笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

今日の龍馬伝・・・ありなのか?

一部のファンの間では密かな人気のコラムがあります。それは、日刊スポーツの日曜日の最終面にのるキャロラインしばたさんの「習慣テレビジョン 大河」です。

本日3/7のコラムは「龍馬伝」の江戸の千葉道場での龍馬と佐那はまるでラブコメだったけど、今日のタイトル「引きさかれた愛」はもう、メロドラマのタイトルだ!大河がメロドラマに走っていいのか?って内容でした。

もちろん、キャロラインしばたさん(以下、きゃろしば)は本放送を事前に見ているわけではありませんし、NHK会長の娘なら可能かもしれませんが、通常見れません。

メロドラマ?きゃろしばさん、ちょっと膨らませすぎだよー!って思ったんです。龍馬伝ファンとしては・・

そして、ついさっき見終わったら・・・「完全メロドラマ」でした(笑)しかも、黄門様が千葉道場の先生役で出てるからって、福山龍馬が由美かおるばりの入浴シーンをするとは・・・016.gif

しかもしかも、あわやお尻の谷間が見えそうなギリギリショットまであるサービス振り・・・福山ファンとおば様を狙い撃ちか?我が細君は「そこまでするなら、尻、見せなさい・・・」と無理な要求。

ついに、福山雅治は裸芸人に仲間入りするのか?
それとも、裸ミュージシャンという新ジャンルを立ち上げるのか?・・・コンサート会場に実物大の風呂を用意して、「いー湯じゃきに・・」と言ってざぶんとつかり、「桜坂」を爪弾くのだろうか・・・勘弁してくれ・・・

脱線したが、今日の龍馬伝はこのメロドラマに45分もかける必要があったのだろうか・・・千葉佐那との別れはサクッとおわらせてるし・・・むむむ、疑問だ。
帝都大学理工学部物理学科准教授・湯川学には特に難問かも(笑)

我が細君意至っては、メロドラマの相手役、加尾役の広末の真似をして茶化すし・・・広末って嫌いじゃないけど、声色を使い分けられないので何やっても同じあまったるーい声なんですが・・・そこを、我が細君がすかさず真似て・・・結構似てました・・・でも、広末ファンには聞かせられません・・細君の物まねは間違いなく悪意031.gifに満ちていたからです(爆)
     
 来週はシリアスドラマっぽいきに。どこに行くのか、龍馬伝?


a0103230_232488.jpg

             佐那子さん、本当にラブコメはあったんじゃろか?
[PR]
by tatsurou0924 | 2010-03-07 23:11 | ドラマ