人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

最近の龍馬伝・・・うーん・・・

高杉晋作役の俳優さん、いいですね!なかなかのはまり具合です。

しかし、脇にいい役者が出ればでるほど、福山龍馬がだんだん、物足りなくなってきてるんですよね・・・他の役者みたいにぽーんと抜けた演技ができないんですよね。

しかも、脚本もちょっとどうかなと・・・

上川さんの中岡慎太郎がいきなり登場。おもわず、2時間サスペンスの犯人か!と突っ込みました。

しかし問題はそこではなくて、薩長同盟は龍馬が企画立案して中岡が補助をしたような感じで描かれてましたが・・

違うでしょ~ 
中岡と土方久元が企画立案して龍馬が中心となってこの難問をまとめ上げたんでしょ!

しかも、桂を口説いて西郷と下関で会わせようとしている前後に、武市切腹の訃報が来る訳で・・

なんか、
歴史的事実をアレンジしすぎな感じがする龍馬伝・・・

しかも、西郷が下関に向かっていた船に乗っていた
スパイみたいなやつは誰?
何のために出したのかよくわかりません008.gif

最近、やたら大声の龍馬と突然現れた中岡・・・どうか、この先突っ込みどころ満載のなんちゃって龍馬伝にならぬように祈ってるぜよ!

最近の龍馬伝・・・うーん・・・_a0103230_235758.jpg

日本最初の笑顔の写真・・・なんて言われたりもする中岡の写真。
by tatsurou0924 | 2010-08-05 00:04 | ドラマ

by tatsurou0924