笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

塩浸温泉

a0103230_1151563.jpg


竜馬がお龍と行ったことで有名になった温泉です。今年は特に龍馬伝の影響で押すな押すなの大盛況でした045.gif

a0103230_1154121.jpg

しかし、当時は現在のような車道はなく山道からこの温泉に湯治にきてたそうです。
a0103230_116358.jpg

もともと、傷ついた鶴が傷を癒していたのを猟師が見つけて、「こりゃ、怪我にきくんでねぇの?」と思い、温泉地になったとお風呂の中の解説書に書いてました(笑)

最盛期のころは数百人の湯治客で賑わったとか・・・

a0103230_1173739.jpg

ここが龍馬が入ったといわれている場所です。かなり?な話ですが・・・入りたい人は丸見え覚悟でどーぞ037.gif

温泉の敷地内には、龍馬とお龍と思われる像がありました。・・・と思われるとあえてしたのは、一応、坂本龍馬とプレートに名前があったからです。
a0103230_1221986.jpg

モデルはいったい誰?・・・どっかで見たような顔なんですが・・・039.gif
えなりくんじゃないし、宮迫でもないし・・・・

                 似てねぇ~
[PR]
by tatsurou0924 | 2010-09-19 01:29 |