笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

高千穂の峰

龍馬伝の高千穂の峰の登山のロケシーンは素晴らしかったですね。但し、龍馬が妙に熱くなってた様には多少、違和感がありましたが・・・それに、お龍の相変わらず無愛想な態度はワンパターンで飽きてきました(笑)せっかく、かわいい女優さんなのに・・・混浴もなかったし・・ってそれかい!

a0103230_062864.jpg


その、高千穂の峰はよく、宮崎観光スポットで渓谷をボートを漕いでいるシーンが有名な
「神話の里 高千穂」・・とは違うんです。
県外の方にはややこしいのですが、龍馬が登山したのは鹿児島と宮崎をまたいでいる
霧島連山の中の高千穂の峰ってやつです。

龍馬の治療を兼ねた愛の逃避行は3/10から83日間だったらしいです。治療を兼ねた有給休暇の消化みたいな感じでしょうか。

しかし、西郷が武力討幕に反対する龍馬に「反対するんだったら、表舞台から降りてね!」というシーンは、竜馬暗殺薩摩藩説の布石でしょうか・・・

今日の龍馬伝は第二次長州征伐が始まってましたから、

(弥太郎風に力んで読んでください。そうすると臨場感がかなり出てきます037.gif
       龍馬に残された時間はあと約1年5ヶ月しかなかったがぜよ・・・

a0103230_055248.jpg

           暗雲が立ち込めてきた龍馬伝・・・

*写真は2枚とも私がこの3連休にカメラに収めてきました。残念ながら「天の逆矛」は写っていません040.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2010-09-21 00:18 | ドラマ