笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

霞神社

a0103230_2314178.jpg

宮崎に「白へび様」で有名な霞神社(かすみじんじゃ)があります。

そこは、延々と続く階段を上っていかなければなりません057.gif

段数は700段!意を決して家族4人で登りました。

私は父親なので、小学生のちびっこどもに負けるわけにはいきません。
負けたら今後、あの時はへばってだめだったねと10年は言われるでしょう・・・
そんな娘なんです・・・

そこで、私は真剣にトップを取りに行きました。大人げない?いやいや、強い父親像を焼き付けるためです。そう、私は今まで努力をしてきました。娘が幼稚園の頃、蜘蛛がいた!というと、新聞紙を丸め、さも難敵に挑むがごとく、じりじりと蜘蛛に近寄り、「えいやっ!」と馬鹿でかい声で追い払うのです・・・子供の目には尊敬の色がありありと見えました・・・ふっ。

そんな、地道な努力をまだ無駄にするわけにはいきません。しかし、かなりきつくなってきました。もうそろそろかなと思ったところに看板が・・・
a0103230_23102241.jpg
おーい!まじですか~・・・愕然となりましたが、力を振り絞って登り続けました・・・残り350段ですと!
息も絶え絶えに登り続けるとようやく階段がなくなりました。
するとまた看板が・・・え?!あと100メートルもあんの?





a0103230_22591480.jpg
いじめか!マラソンランナーの競技場に入ってからのトラックレースの辛さがなんとなくわかった気がしました・・・さすが、霞神社・・奥が深い。

しかし、霞神社にはもう、白蛇様はおらんかったのじゃ・・・・


足は2日たった今もばりばり痛いです007.gif


a0103230_23114256.jpg

膝が笑っているはずなのに、本人も笑っている細君・・・しかし、彼女は2度とこの参道は登らないと断言してました・・・

反対側には8合目目で駐車場で行ける参道がありました・・・ちゃんちゃん!


霞神社の写真がないですと!こんなブログで見てもご利益はありません。自分の足で登って確かめましょう(笑)もちろん、700段ですぞ!066.gif

ところで、霞神社の隣にある商売がたきの白龍神社には白へびが6匹もいました。そして高いお札が次々と売れてました。ぼろい商売です。
a0103230_2362792.jpg


みなさん、白蛇を手に入れたら神社を開業しましょう!原価数十円のものが1000円から3500円の間でかなり売れます(笑)
[PR]
by tatsurou0924 | 2010-09-21 23:23 | 宮崎