人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

職場のカラオケと紅白は同じだ!

その昔、職場の飲み会の2次会で上司が我々のカラオケをうつろな目で眺めながらお義理の手拍子をしてましたが、最近その心境が解かる年頃になりました041.gif

目の前で、若い連中に振り付きで「ヘビーローテーション」や「マルマルモリモリ」なんかを歌われるともう、「よ!すごい!」といいながら乗り切れずに無理くり拍手をしている自分が居ます041.gif

でも若い連中はまだいいです。笑える部分があるいから・・・しかし、定年前の上司になるとだいたい、5~6曲のレパートリーを使いまわしてきます。1回の飲み会で3曲位歌うので、半年に6回ぐらい飲み会があると何度も同じ曲に当たります。

正直、飽きます(笑)でも、「よ!うまい!」と拍手しないと「こら!人の歌はちゃんと聞かんか!」と怒られます。・・・毎回、五木ひろしの「契り」とビリーバンバンの「白いブランコ」は歌います。もう、リアクションができないっつーの!002.gif

これって、紅白を見るたびに思い出すんです。大物歌手って4,5曲位を毎年ローテーションで使い回ししてるじゃないですか。

津軽海峡であの鐘を鳴らして、おふくろさんと北酒場で祭りだ!祭りだ!ですよね・・・

もしくは、天城を越えて、あの鐘を鳴らしながら襟裳岬で矢切りの渡しに乗って与作は木を切る。


さすがに、紅白ファンの私も飽きてきたのでシャッフルしませんか?サブちゃんがあの鐘を鳴らして、和田アキ子が鉢巻まいて祭りだ!祭りだ!

いいと思いますけどね?
by tatsurou0924 | 2012-01-17 00:04 | 小ネタ

by tatsurou0924