人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

平清盛 17回・・・平家の棟梁じゃなくて投了か?

うーん・・・

いきなりベタな笑いを取りに来たのは、年齢層の上の方々を意識してでしょうかね。
平氏一族を前にして「平清盛である」と松ケンがボケると盛国が「わかってます」とツッコむ。

深キョンとは頭としっぽに分割された鯛をアップにして「こんな料理を出すとはそれでも棟梁の妻か!」と夫婦漫才。

このまま、ホームドラマ路線に転換するのか?コーンスターチの煙も辞めるのか(笑)

ここは思い切って保元の乱から清盛のキャラを変えましょう。目の下に黒いふちどりメイクをして、服は白装束でどうでしょうか037.gif喚くだけの演技から物静かな演技へと・・・

視聴率テコ入れとして清盛の現代での奥さん「小雪」の出演を考えているという噂が・・・
NH系さん、それをやっちゃーおしめーよ!根本はそうじゃないんです。話題作りで視聴率を上げても一時的のもの。原因のクリアにはなりませんよー!

話の判り難さが視聴率低迷の原因の一つとなってますが、第1部の前半で朝廷のゴタゴタを中心に据えて、清盛を蚊帳の外に置いたのがまずかったのは分かっているはずです。

でも、平治の乱のあとは清盛出世物語なので再び朝廷が舞台・・・

今のままではオダギリジョーの主演ドラマ「家族のうた」みたいに悲惨なことになるような・・・
by tatsurou0924 | 2012-05-01 00:20 | ドラマ

by tatsurou0924