人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

恐るべし、週刊文春

週刊文春が絶好調です!

「バカ文春!」と言い切った橋下市長に痛烈な一撃をお見舞いしましたw

市長もこの不倫記事を認めています。・・・恐るべし、文春!

なぜ、文春はここまで書けるのか・・・

文春は株式会社文藝春秋が出している週刊誌です。(文藝春秋社の創始者はあの菊池寛です)

つまり、新聞社が発行している週刊誌じゃない=しがらみがあまりない=いろいろ書き放題・・・
となるようです。

ただし、裁判沙汰になって負けるケースも結構あります(笑)

◎△電力などのお金持ち企業や団体はマスコミには大スポンサーですからテレビや新聞系列は言いたくても言えない部分があるようです・・・
by tatsurou0924 | 2012-07-19 23:51 | 社会ネタ

by tatsurou0924