人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

ついに鵬が翔びたった・・・

鵬翔高校が宮崎県勢としては初のベスト4から初の決勝へ!!
すごかったですよ!

鵬翔vs.星稜の準決勝005.gif005.gif

え、見てないの?そりゃ~残念でしたね(笑)あの試合は見なきゃ!
前半14分、1点を先制されるも31分に鵬翔小原がFKでゴールを決めて同点・・・

サイドが変わって、後半36分、またも
星稜に決められ残り9分で1点差
このゴールがノートラップのファインゴール。よく決めたよなってゴールだったんです・・・

ここで、9割の宮崎県人が「やっぱりね・・(負けるよね)」と思ったに違いありません(笑)

ところが2分後、その思いを鵬翔清水が消し去ります。

ディフェンスを間一髪で交わしてのシュートがゴールに突き刺さります!

私は思わず、声を出してガッツポーズをしましたよ。

そして、PKへ。ここで「負けるかも・・・」と思っている宮崎県人は6割に減りました・・・が

宮崎県人の悪いところは最後の粘りがなくあっさりとしているところ。

しかし、鵬翔イレブンは違いましたよ!

さて、PK戦です。先行は星稜、そして鵬翔の順です。

先に鵬翔が止められてしまいます。ここで、宮崎県人の「負けるかも指数」は99%に(笑)

しかし、次の星稜のキッカーは初スタメンの選手。私は「外すなら彼だ!」と・・・
思惑は的中してボールはゴールをそれました。

次もプレッシャーからか、星稜は外します。星稜が5回蹴って3点(失敗2回)、鵬翔が5人目を決めれば勝利します。

キッカーは守護神でファインセーブを連発してきたキーパー浅田・・・キーパー対決!
しかし、浅田のシュートはゴールを大きく外れます。

ところが、星稜は6人目も痛恨のミス・・・その後、鵬翔・川﨑が冷静に決めて激戦に終止符を打ちました。

5大球技、野球、サッカー、バレー、ラグビー、バスケットの内、バレーとバスケは全国制覇を成し遂げました。

しかし、2大メジャー球技の野球、サッカーではまだ準優勝もありませんでした。

素晴らしい!鵬翔高校に拍手!

ここまで来たら優勝じゃ!


あまりスポーツに関心のない細君も熱心に応援してます。
理由を聞いてみると、「サッカー選手は結構イケメン割合が高いのよ!」・・そこかい!
by tatsurou0924 | 2013-01-12 15:40 | スポーツ

by tatsurou0924