人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

八重の桜 12回 激戦!蛤御門

今までの大河ドラマでは蛤御門の戦いは戦闘シーン→長州敗退で終わるパターンが多かったのですが今回はじっくり描いてくれました。

この戦いで、長州が会津藩を憎むパワーが充満しました。これが会津戦争への布石となりますよね。

一方、打剣女はるかちゃんは川崎くんといい関係になりつつあります。
しかし、全ての人々の幸せが会津戦争で180度変わるのです。あー、かわいそう・・・

長州藩の役者も良かったですね。それに、今までの西郷像を変えつつある吉川西郷も決まってます!
八重の桜 12回 激戦!蛤御門_a0103230_726565.jpg

ただし、焼け出された京都の人々の汚しがイマイチでしたね。ただ黒い墨を顔に塗っただけ・・

ここは、清盛で培った顔の汚しを再現して欲しかったですね。

しっかり汚そう!NHK(笑)
八重の桜 12回 激戦!蛤御門_a0103230_7253689.jpg

心霊写真じゃないですよ。もちろん、八重の手でもありません。(笑)八重の涙を拭おうとした川崎くんの手です。
by tatsurou0924 | 2013-03-27 07:27 | ドラマ

by tatsurou0924