人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

アンニョンハシムニカ!

部屋は片付きました。あとはコミュニケーションです。

彼女は日本語は挨拶程度。我々も韓国語は挨拶程度・・・韓国は漢字をやめたので漢字の筆談もダメ。英語はお互いカタコト・・・・002.gif

もちろん、韓国語ガイドブックも買っていますが、会話をする時に単語をめくるのが大変で時間がかかりました・・・042.gif

このままでは、沈黙が続いてしまうよ~

が、しかし!すごいアプリがあったんです034.gif

日本語で文章を打てば韓国語(ハングル文字)でその文章が表示されるラインのアプリが!
スマホってすごいですね!これで、大半の会話はできました。スマホを使った筆談です(笑)

スマホがあればなんでもできる!ハナ、トゥ、セ、だー!056.gif
by tatsurou0924 | 2013-07-29 00:22 | 宮崎

by tatsurou0924