笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

山下達郎 コンサートその④ ネタバレあります。

a0103230_23435465.jpg
アンコール1曲目は「ハッピーハッピーグリーティング」、そして「「恋のブギウギトレイン」、もちろん「ライド・オン・タイム」ありました。途中でやまたつが客席に「やるの?」と言う表情。客席は拍手で要望。そして、恨めしそうな表情をみせたやまたつはステージ奥のお立ち台へ。そこで、これを聞かなきゃやまたつのコンサートじゃない「生声アカペラ!」ホールに響き渡るやまたつの生声は63歳の声ではありませんでした。本人いわく、

30代の頃に戻ってますとのこと060.gif

しかし、今回のコンサートも圧巻でしたね。高齢の・・失礼。恒例の佐橋さんとのギター演奏比べ。佐橋さんて松たか子の旦那さんですよね。ステージではその事にはいつも触れませんけど。

最後の方はピックとミニタンバリンを客席に投げ入れてました。欲しかった・・・

やまたつのコンサートは下手側がいいですよ。なぜなら必ず出ハケは下手です。なぜなら上手側は難波教授のキーボードの砦が構えてあるのでどうしても下手になるのです。

やまたつ、難波、伊藤の3名は60代ですよ。でも演奏はハイクオリティ。素晴らしいです。

やまたつ曰く

「みなさん、格好良く年をとりましょう!

私もこれを目指します。「もう、年だから」と言えば言うほど人は輝きを失いますよ!

そして、最後の「ユア・アイズ」のアカペラが始まりました。この曲はもともと竹内まりあさんに書かれた曲ですが、採用されなかったそうです。数年前、竹内まりあバージョンが出ましたが・・・やっぱり、奥さんだけに、かないませんでしたね(笑)

「ユア・アイズ」が終わって、拍手が鳴りやみませんでした。やまたつの目がうるんでいるようでした。そして、なんども客席に手を振り、お辞儀をして名残惜しそうに退場して行きました。

あぁ、夢の3時間30分 があっという間に終わりました。

次回は来年の4月からツアーが始まる予定だそうです。だとしたら、10月頃に宮崎かな?今から待ちどうしいですね。


[PR]
by tatsurou0924 | 2016-04-06 23:47 | 音楽 | Comments(0)