人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

A LIFE ~愛しき人~

木村拓哉が役者生命、いや芸能生命をかけたドラマがはじまりました。
解散騒動で彼の個性が嫌われ始めてます。
何事にも一生懸命で仕事もストイックなのですが、それが「俺様キャラ」に見えてしまうみたいです。「お前のその甘っちょろいところが許せん!」みたいなキャラ。

その個性が台詞の言い方にも出てます。フランクでどちらからと言うと上から目線な台詞の言い回し。私は昔から嫌いです(笑)

ドラマはありがちな設定でした。孤高の天才外科医の沖田。親友がライバルで恋がたき。畏敬の念を抱く後輩、副院長の親友は野心家で美人弁護士と不倫中などなど・・・
いままでの人間関係のシチュエーションを沢山並べた感じです。

木村拓哉はフレンドリーな役を演じる事が出来ません。なので必ず個人で問題を解決して少数の理解者がいる設定です。だからどうしても俺様的台詞の言い方になります。

しかし、物語は始まったばかり。骨太のヒューマンドラマとのことですからこれからの展開が楽しみです。とりあえず、15%以上が及第点でしょうか・・・


by tatsurou0924 | 2017-01-15 23:27 | ドラマ

by tatsurou0924