人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

夏休み最終すぺしゃる。「宮崎は今日もユルかった・・」

ナンチャッテなすぺしゃる企画ですが、今回もゆるーい話題です(ははは・・)
宮崎にもなんとかミュージアムなるものがあります。そこの企画で「昆虫展示企画」をやっていたので、マイ・チビッコ達と行くことに。ま、メインは当然ながら、カブトムシとクワガタムシです。

夏休み最終すぺしゃる。「宮崎は今日もユルかった・・」_a0103230_218457.jpgでかっ!


しかし、その中でさすが!宮崎!ってモノを発見しました。かぶと虫なんかとオオカマキリが一緒に入っているのもどうかと思ったんですが・・・それよりも面白い虫が入っていました。
一瞬、かぶとのメスかなっと思ったら・・・それは大きなゴキブリでした。

夏休み最終すぺしゃる。「宮崎は今日もユルかった・・」_a0103230_2172340.jpgオオカマキリが密かに狙っている黒い物体がGOKIです。

それも、一般家庭にいるゴキとはまったく違う種類です。調査の結果、たぶん、オオゴキブリの種類だと思われます。確かに遠目で見れば、かぶとのメスっぽいけど・・・

夏休み最終すぺしゃる。「宮崎は今日もユルかった・・」_a0103230_217484.jpg一応、ナイト・ミュージアムで出てきそうなものもあるとです。



うーん、さすが宮崎。県外の皆様、このゆるさが病みつきになるかもしれませんよ・・・


オオゴキブリの詳しい写真は、皆さんがドン引きになるので掲載いたしません(笑)



夏休み最終すぺしゃる。「宮崎は今日もユルかった・・」_a0103230_2182498.jpg
            スズメバチの巣・・パッチワークかっ!





夏休み最終すぺしゃる。「宮崎は今日もユルかった・・」_a0103230_2183978.jpgこんげな亀が宮崎にいるそうな・・・
by tatsurou0924 | 2007-08-20 21:09 | 宮崎

by tatsurou0924