人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

来た。食べた。博多。

博多のキャナルシティに「一蘭」(いちらん)と言う有名なラーメン店があります。


来た。食べた。博多。_a0103230_0124458.jpg独特な店舗作り。カウンターしかなく、隣は仕切り版で遮られていてます。前も4,50センチ四方の四角い窓しかなく店員さんの腰しか見えません。しかも、ラーメンがきたらその窓も塞がれてしまいます。


来た。食べた。博多。_a0103230_013983.jpgお店曰く
「世界初
の重箱
ラーメン」
・・・う、うーん。どうだろ、世界初って・・・そんなんで世界初ってどうだろ(笑)。



お店の売りは、集中してラーメンが食べる事が出来るシステムだそうです。確かに、隣も店員さんも気にならないプチ個室な感じです。


人の苦手な人には心地いスペースですし、隣の人にまったく気を使わなくていい点も買いかなって思えます。でも、その反面
公衆トイレ(男)ラーメン版みたいな感じがするのは私だけ?(笑)仕切りが似てるし・・・

来た。食べた。博多。_a0103230_014374.jpg
               キャナルの空は青かった・・・


でも、友人曰く、キャナルの店舗は高いし(1杯780円!)味もイマイチだ。。。と言うことでした。

780円の割には麺の量はかなり少なめです。替え玉やおにぎりなんか頼んだら1000円くらいになるかも。宮崎じゃちょっと展開は無理なかんじでしょうか。味はまぁまぁでした。








来た。食べた。博多。_a0103230_0134250.jpg


        
           やっぱり、屋台がよか!。。。ですかね(笑)
by tatsurou0924 | 2007-11-21 00:47 | 食べ物・飲み物

by tatsurou0924