笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

ジェームズ・ポール・マッカートニー

ポール・マッカートニー・・・人類史上最も成功した作曲家の一人です。
しかし、ポールは愛妻リンダ亡き後は結婚で痛い目にあっています。

妻のヘザーさんに支払う慰謝料が総額5500万ポンド(約115億円)!との報道(後日約47億円で決着しました。)・・・どんな慰謝料や!それでも支払総額はマッカートニーの資産8億2500万ポンドの約7%じゃげな・・・
総資産は日本円で1650億円・・・マイケルに貸してあげてポール!
そんなポール。その昔・・・1980年1月16日、大麻の不法所持で成田空港で現行犯逮捕されてウイングスの日本公演が中止になっています。

その事件を「スネークマンショー」(小林克也、伊武雅刀、桑原茂一)が最高のコメディーに仕立て上げたコントが今も忘れられません・・・

題名は「はい、菊池です

場所は警察の取調室・・電話が鳴るリーン、リーン(多分黒電話)
「はい、こちらポールマッカートニー特別取調室菊池です」

「あ、これは部長。はい、カツ丼くわせたら美味そうに食べてました(笑)・・・え?あ、3枚ですね。わかりました」ガチャリ(電話を切る)

「お前も、馬鹿なことしたな・・・ほれこれにサインしろ」

「イ、イエス」

「あと、2枚だ」

「イ、イエス・・」   ってな感じでだんだん菊池の態度がでかくなっていくコントでした。ポールは記憶では「イエス・・」しか言いません(爆)017.gif


しかし、この成田事件の11ヶ月あとにジョンが帰らぬ人になり、翌年ウイングス(ポールのバンド)が解散します。

ポール、離婚でめげずに頑張ってね!また、日本でライブしてください。宮崎のサンマリンスタジアムとかどうです?・・・無理か・・・040.gif




a0103230_23485813.jpg
             シャレで宮崎に来てくれないかな。
[PR]
by tatsurou0924 | 2008-03-11 23:47 | ビートルズ