人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

シアタートップス

時間を気にしながら築地市場で昼飯を食べたのは2時から芝居の予約があったからなんです。場所は新宿・・・

その芝居が観たかったから予約したのではなく、芝居が上演される劇場に行きたかったから。

その劇場とはあの「シアタートップス」です。ま、芝居好きじゃないと、「なにそれ?」ですが(笑)

シアタートップス_a0103230_785529.jpg

あの、劇団「カクスコ」がホームグラウンドにしてた芝居の殿堂シアタートップス!

席数は250くらいの小劇場。観た芝居は劇団ブラジルの「軋む」(きしむ)

その前が中島敦彦さん作、井之上隆志さん(共に宮崎出身)主演の「ザブザブ波止場」だったのですが・・・日程があわずに残念。

しかし、劇団ブラジルの「軋む」は予想に反して面白かったですね~

ある日、人気漫画作家が夫とできていたアシスタントを殺してしまった・・・夫と編集者と作家は何とかして隠蔽しようと考える。妻が夫に言った「貴方が、自首して・・・」、「えー俺?むりむりむり!」・・・コメディ仕立てのサスペンスで最高でした。

シアタートップス_a0103230_791153.jpg

来年には姿を消すトップスで最初で最後の芝居。劇団ブラジルの西山聡さんと無理やり撮ってもらった写真(笑)
by tatsurou0924 | 2008-12-19 07:13 | 芝居・演劇

by tatsurou0924