人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

性春の深夜放送!(あ、内容はフツーです)

ラジオ番組「オールナイト・ニッポン」の伝説のDJで、兄弟子が笑福亭仁鶴、弟弟子が笑福亭鶴瓶、元二番弟子が笑福亭笑光(現:嘉門達夫)。そんな、私は誰でしょう?

答えは♪びぃばぁやんぐぅぱやぱや♪えー、つるこーでおまっ!えーかぁ、えーのんかぁの
笑福亭鶴光師匠です。(正確には「つるこ」です)

性春の深夜放送!(あ、内容はフツーです)_a0103230_0284982.jpg
スイート・ビターサンバにのせて土曜の深夜(日曜の早朝?)に響き渡ったエロトーク!
その昔は受験勉強のお供と言えば、深夜放送でした。人間って3種類です。①深夜放送を聞かずにガリベンするやつ、②深夜放送聞いていても頭のいいやつ、③深夜放送にはまって全然勉強しないやつ・・
私は当然、③でした(笑)鶴光師匠のおかげで勉強が一切、身につきませんでした。

その、伝説の鶴光のオールナイトニッポンが 映像化され DVD『笑福亭鶴光のオールナイトニッポンDELUXE鶴光でおまっ!』が2月25日に発売されたそうです。
定価5000円、アマゾンでも約4000円かぁ・・・
なんちゅう、びみょーな値段やろかねぇ~まっこつぅ
1500円~2500円くらいだったら、外れてもま、いいかって自分を慰めることが出来る値段ですが、4000円は無理です。しもた~くそー!と数年間は後悔する値段です。アマゾンの口コミで☆が4以上ないと買えないなぁ・・・どーする?


当時の鶴光師匠のラジオの内容は・・・
「お母ちゃん何で僕には弟か妹がいないの?」  「それはお前が早く寝ないからよ」てな感じの小噺や
放送コードぎりぎりのピンクワード「レマン湖」「阿蘇国際マラソン」などよく使われていたようです(笑)

いまでも覚えている鶴光のオールナイトニッポンのあるコナーのネタは
「あ~は、はいるぅ・・あ、あ、は、入る~・・・入った!逆転サヨナラホームラン!」・・うーん、秀逸やなぁ。
by tatsurou0924 | 2009-03-01 00:37 | 芸能

by tatsurou0924