人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

え~毎度、間抜けなお話を・・・

昔、よく古本屋で「こち亀」と「ゴルゴ13」を買っていました。買い始めは問題無いのですが、冊数が増えてくると何巻を持っていて、何巻を持っていないのか分からんごつなるとです・・古本屋だから、1巻から順番には買えないので店にあったやつで読んでいないのを探すと言う、記憶力との勝負が必要になります。

まあ、紙にメモって行けばいいのですが、わざわざそこまでする気にも・・・何気にフラリと入るのが古本屋。その結果、何巻もだぶりがあります(笑)
え~毎度、間抜けなお話を・・・_a0103230_1941104.jpg
最近の古本屋(BookOffなど)はDVDも置いてあります。しかも、名作やヒット作がびっくりするような値段がついている場合があるんです。ルーカスの初期の名作「アメリカン・グラフィティ」が500円で売ってました。 その時は特別見たくなかったのですが、「こんな、名作がこんな安値で・・・しかも売れ残っているようだし・・・」と思うと思わず手が伸びてしまいます・・

落ちぶれた高貴な身分の方を、我が家に連れて行く一般市民の心境でしょうか(笑)







ある日、ふらりとBOOK OFFに立ち寄るとスピルバーグの「ジュラシック・パーク 3」が500円で売ってました!このシリーズは単純に楽しめるから好きなんで、早速購入。家に帰ると、マイ・サンを呼んで早速の映画鑑賞。ところが、小1の息子が「これ、観たことあるよ」・・・(あ、TV放映が昔あったんだっけ)・・・「ま、いいから観なさい。何度観てもおもしろいじゃろ!」


見終わった後、DVDを棚に仕舞う時・・・「あ・・・・ポケット叩いてないのにDVDが二つ・・・」
やってしまいました。これが本当の安物買いの銭失い・・・お後がよろしいようで。

え~毎度、間抜けなお話を・・・_a0103230_19414226.jpg




by tatsurou0924 | 2009-03-14 19:48 | 小ネタ

by tatsurou0924