人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

洞窟探検・・・・果たして!

ホークス観戦のあと、行きたかったけどなかなか行けなかった鍾乳洞に寄って見ました。
洞窟探検・・・・果たして!_a0103230_2115949.jpg
洞窟といえば、円谷的には怪獣ネロンガ、横溝的には八つ墓村、旧日本兵では横井庄一さんが有名です。

鍾乳洞見学に行こうとしたら、「おや?探検コースがあるんだ・・・」 これしかない。せっかくきたなら探検しないぞ!かみさんは「え”~」と反旗を翻そうとしたので無理やり申し込みませました。
洞窟探検・・・・果たして!_a0103230_2122834.jpg

入り口は鍾乳洞からのひんやりとした風で天然のクーラーでした。「寒いかもしれないぞ!」そういった瞬間でした・・・探検コースを終えたばかりの女性が「汗かきますよ・・・」と謎の一言。039.gif

???・・・行ってみて分かりました。数百メートル歩いたあと、階段(角度70度なのでほとんどはしご)で40メートル降りていき、地底の川を数十メート横へ歩きます。帰りは40メートル登って・・・・探検はスポーツです!


洞窟探検・・・・果たして!_a0103230_212594.jpg

                          恐怖におののく隊員N


帰り際に探検コースを選択した、どう見ても60台後半の人と数人すれ違いました・・・
大丈夫だったのだろうか・・・・
洞窟探検・・・・果たして!_a0103230_21121321.jpg

                   こちらは恐いもの知らずの隊員達
by tatsurou0924 | 2009-09-28 21:16 |

by tatsurou0924