人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

ティケット・トゥ・ライド(乗車券)

我が細君はゲーム選びの達人です。ゲームといってもPCでやるような風情の無いゲームじゃありません。

ゲームの王道はボードゲームです。過去、「モノポリー」、「スコットランド・ヤード」、「ピクショナリー」などいち早く買ってきては仲間に紹介してました。

そして今回、細君の食指が動いたのは「ティケット・トゥ・ライド」です。3500円くらいのものがドンキで999円でした。よくみると各国のゲーム大賞を受賞してました!
ティケット・トゥ・ライド(乗車券)_a0103230_1919229.jpg

そして、劇団の忘年会で初披露・・・しかし、みんな飲みつかれてドロンとしているところに、ルールを覚えないといけないので・・・うーん、するの?って感じで。

しかし、ゲー達の細君はルールの理解力もバツグン。彼女の指導でゲーム開始。

ルールをザックリ言えば、カードをひいて、自分の列車のこまをA地点からB地点まで並べることを競います。

すると・・・あまりの面白さにみんな目が冴えてきて熱中してしまいました(笑)
ティケット・トゥ・ライド(乗車券)_a0103230_19195218.jpg

しかし、我が細君はゲームを選ぶ達人なので、ゲーム自体は弱いのでありました。おしまい040.gif
by tatsurou0924 | 2009-12-25 20:12 | 小ネタ

by tatsurou0924