笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

でんでん、ででん、でん!龍馬伝(古い・・・)

龍馬伝の記念すべき第1回がありました。

ドラマ「仁」で内野龍馬が濃い味のこれぞ龍馬の集大成をやってのけた後の福山龍馬・・・龍馬ファンの注目度は並々ならぬ物があったに違いありません。もちろん、私もその一人です。
a0103230_22533430.jpg
福山龍馬の相方は香川照之 演じる岩崎弥太郎・・・さすが、香川さん。しっかり役を練り上げてました。

それに対して、福山龍馬は・・・まだ方向性がわからないといったほうがいいのでしょうか?従来の熱き情熱を前面に出すタイプではないようです。当然、従来のキャラだと内野さんにはかないません。

ならば、福山龍馬は・・・NHKが従来の竜馬像を変えようとしているのはわかります。次回以降の福山龍馬を見てみないとまだ結論は早いような・・・気がします。・・・内野さんがすごくインパクトつよかったからなぁ。

龍馬伝への小言
いやぁ、期待しているだけにその裏返しとでも言いましょうか・・・少々、腑に落ちない点がありました・・・

武市道場で皆が剣道具をつけていましたが、当時、土佐の一道場であれだけの防具があったのでしょうか?
防具が現在のスタイルになったのは明治時代と聞いていますが?そこんところNHKさんに聞いてみたいです(笑)

あと、「人斬り以蔵」の異名をとった岡田以蔵役(仮面ライダー電王の佐藤 健)が爽やかすぎる!コンプレックスのかたまりの以蔵をどんなキャラにするのか?NHKの挑戦は続く・・・

a0103230_23551.jpg

                 大河ドラマ篤姫の龍馬だけはやめてくれぜよ(笑)
[PR]
by tatsurou0924 | 2010-01-03 22:54 | ドラマ