人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

別に、TBSに頼まれた訳ではありせん(笑)

その昔、ドラマのTBSなんて言われていた時代もあったのですが、最近は見る影もありません・・・

久々のヒットが仁-JIN-だった訳ですが、その後を受けて始まったのが「特上カバチ!!」です。原作は最近のお決まりで漫画です。
別に、TBSに頼まれた訳ではありせん(笑)_a0103230_23375365.jpg

(放送局は違いますが・・・)以前「カバチタレ」ってドラマがありましたが、その続編の漫画が原作です。

連ドラクイーンの我が細君が見てたので見ました(笑)ま、龍馬伝が終わってそのついでですが・・・

ストーリーはテンポ重視なので多少アラがめだつのですが、身近に役立つ法律が出てきますので、興味をもって見られますよ。別に、TBSに頼まれた訳ではありせん(笑)_a0103230_23405815.jpg

もともと、私は裁判物が好きでして・・・古くは「12人の怒れる男」とか「リップスティック」とか「事件」など。三谷さんの「12人の優しい日本人」も面白かったし、最近では周防監督の「それでもボクはやってない」は秀逸でした。

この「特上カバチ!!」は行政書士が法律の知識をフルに使って攻防するところが見所です。
主演はジャニーズに高学歴という新しい技を持ち込んだ櫻井君と堀北真希ちゃんです。

それにからんで今晩『 櫻井翔×池上彰のそうか!思わずうなる特上!ニュース 』ってあったんですが、
すんごく面白かったですよ。NHKの子どもニュースで活躍した池上さんがブラボー。

いろんなニュースをわかりやすく解説してました。何事もわかりやすいがポイントですね!

オバマ大統領の名演説はプロンプターを見ながらだった!
自民党時代、閣僚会議とは官僚が事前に決めたことにサインする集まりで別名「サイン会」と呼ばれていた!
アフガニスタンには米軍のほかに民間の軍事会社からのサラリーマン兵士が数万人行っている!
我々の年金は株価が10円下がると130億円の年金原資が無くなる!

などなど、えー!うそー!なんですとー!ってなニュースがオンパレード。これだけで、飲み会の話題になりますよ(笑)
池上さんはニュース界のファンタジスタじゃー!ところで、今日のブログの話題はなんでしたっけ・・・
えーと。042.gif
特上河内音頭じゃなくて、特上かばん持ちじゃなくて、特上握りずじゃなくて・・・

すみません、そろそろ止めます037.gifそれでは、日曜の龍馬伝の後に試しに見てください。
がんばれ!TBS!034.gif
by tatsurou0924 | 2010-01-21 23:44 | ドラマ

by tatsurou0924