笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

カテゴリ:未分類( 16 )

いま、彼女のスポンサーは全農です。

メダル獲得で米100俵(6トン)あげるそうです。

でも、佳純選手は金メダル取ったら、米200俵(12トン)欲しいそうです。

・・・・・・・・いらんやろ。12トンも誰がたべるんや。

a0103230_00373914.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2016-08-02 00:39 | Comments(5)

ジャニーズの功罪

ゲンダイネットの今井舞さんのコラムが面白いですよ。

ジャニーズドラマのひどい有様に辟易してる・・・とバッサリ。

そのドラマは「プライスレス」と「モンスター」です。

プライスレスのキムタクは「うわ、マジやっべ」を連発する・・・ww

香取のモンスターは謎解きがちゃらすぎるw

なるほど、そのトーリ(*゚▽゚*)

日本中を明るく楽しくさせてくれたジャニーズですが、テレビドラマをダメにしたのもジャニーズです。

演技も歌も中途半端なジャニーズがテレビ局と組んで安易なストーリーを展開するのがここ数年のドラマです。

文学座の制作の方がこう言ってました。「ここ数年、面白い脚本を書ける人が非常に少なくなりましたよ・・・」

キムタクは20%を取れなくなったし、香取は映画が大コケ続き・・・

大河ドラマが勝てるかも・・・但し、来年以降。
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-11-21 23:29 | Comments(0)
フェンシング団体準決勝は大接戦のハラハラドキドキ025.gif025.gif025.gif・・・録画放送でも本当に日本は勝てたのか?というぐらいすごい試合でしたよ!

優勝候補ドイツに先行も猛烈な追い上げで残り数秒でエース太田(北京銀メダル)が2点差をつけられてしまいます!

ここから日本のエース太田が奇跡の反撃!残り2秒で1点差とし、残り一秒で同点の離れ業・・・

延長戦(先にポイント取れば勝ち)を決めて、41-40で逃げ切りました・・・
a0103230_1473361.jpg

       決勝進出を決めた延長戦を戦った太田選手(AFP 時事)


すごいスリリングな展開の末、銀メダル以上が確定。いまだ金2個なので是非、決勝のイタリア戦には勝って欲しいところです。あと2時間後に始まります・・・でも、寝ますw

因みにフェンシング競技のフルーレ・エペ・サーブルは剣で突く場所が違うそうです・・・ですよね?

内村の床が銀だったので日本の金メダルが確実なのは女子レスリングのみ!(但し、2個が確実かはわかりませんが・・・)

後はなでしこジャパンくらい・・・当初のJOC目標15個は初めから厳しいと分かっていたのですが当ブログ予想の5個も厳しい状態です・・・

ところで、馬術の法華津(ほけつ)選手の名字は、戦国時代に活躍した海賊に由来するのだとか。そんで、お父様は外務省の調査局長で、鳥類研究所の専務理事を歴任。奥様の元子さんは執権・北条時宗の子孫だそーです。やっぱし、馬術をするところはセレブじゃないとダメなんですなぁ(馬にものすごく金がかかりますから!)

深夜に妄想してみた・・・ごろごろー、ごろごろー、あ~あ、せめて法華津さんの馬ぐらいの生活ができたらなぁ~
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-08-06 01:51 | Comments(0)
~専門用語に説明なし~

いきなり位階の「従5位」だの「従五位上」だの言われてもポカーンですよね。まぁ、位が上がったのかなって雰囲気はわかりますが・・・それがどのくらいすごいことなのかは伝わりません。

それに、前回まで触れられなかった、清盛の「播磨守」と義朝の「左馬頭」(さまのかみ)の差を急に出してきましたね。

義朝が「もっと、褒美をおくれよ!左馬頭じゃぁ、あんまりだよ!」っていってもねぇ。見てる方は予習しないとポカーンですよ。どっちがどーなの?

亡くなった為義が左馬頭によしよしって満足したのはなんだったんですか?

武士のイメージはさんざんNHKさんの大河で勉強してるんですが、武士の黎明期は解説してくれないとイマイチわかりません。

300年ぶりの死罪で為義や忠正が死んだ重みも説明不足でよくわかりません。

その解説を別番組やHPでやっても、効果は薄いんですよ。番組内でやらなきゃ。番組最後のゆかりの地の解説をやめて当時の時代背景や風習をわかりやすく解説すべきです。

~脚本はどーだろ?~

女性脚本だけに恋愛事情に深入りしすぎた感はあります。江と同じで男性の側室には否定的態度で書かれてますし。

そんな事よりなぜ、平氏と源氏は天皇家の流れをくみながら王家の犬となったのか、彼らにとって公家なみになることがどれだけ重要なのか・・・ここらあたりが欠落してます。

戦の臨場感もイマイチ。為朝(ガンダムみたいな弓の名人)はスポット的に出てきて終わったし・・・

そして、ユーモアはお嫌いらしく泣きの脚本まっしぐら・・・

保元の乱のあと、キャストが薄くなったので、脚本で惹きつけて欲しいのですが・・・

脚本の・・・・いや、まだ結論ははやすぎますね。
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-06-19 00:59 | Comments(2)

ロック界の3B

ドイツ3Bはベートーベン、バッハ、ブラームスですが

ロック界はビートルズ、ビーチボーイズ、ビージーズでしょう。

しかし、ビージーズはロビン、モーリスがビートルズはジョン、ジョージがビーチ・ボーイズはデニスとカールがなくなっています。

10年後はポールも80歳・・・・いつまでも、お元気で!

a0103230_7232333.jpg

両脇の双子の兄弟がなくなってます・・・フイーバー・・・

a0103230_7243537.jpg

ビートルズのライバルだったビーチボーイズ。山下達郎氏も大ファンです。

a0103230_7245928.jpg

     アルバム「アビーロード」の逆歩き写真が220万円・・・・
      ビートルズ人気は衰え知らずです・・・しかし、220万円とは!
      
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-05-24 07:27 | Comments(0)

リーガルハイ ♯5

ストーリーよりも脇の役者さんが目をひくドラマです。

もちろん、主演の堺くんの変幻自在の芝居は大好きですが、それプラス脇の役者さんがいい芝居をしているので下手すると「よくあるコメディ」にならずに印象のあるシーンが所々に散りばめられてます。

a0103230_21424242.jpg

江守さん演じる政治家の秘書役の役者さん。なんかこの人、上手いなぁ・・・と思って調べたら南河内万歳一座の看板役者さん(河野洋一郎)でした。やっぱり、舞台出身!

そして、リーガルハイは小ネタで遊んでいるところも好きです。
a0103230_21454449.jpg

ニトリじゃなくてヒトリ・・・こんなネタが毎回出てきます・・・一瞬ですので録画して見てくださいw・・・視聴率に反映されないか!

そして、今回のリーガルハイのメイン脇役はあの、あの
岸博之さんです!
a0103230_2147586.jpg

伝説の劇団カクスコの看板役者(団員は6人で全員が看板役者でしたがw)

岸さんをさりげなく散髪屋のオヤジに使うとは・・・これも小ネタなのか、それともプロデューサーはカクスコファンなのか?


次回も役者と小ネタは要注意・・・・ますます、面白い!
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-05-16 21:54 | Comments(0)
タイトルはなんだかわかります?

急に詩人になったわけじゃないです。

このタイトルはコカコーラのCMソングです。

一番素敵な歌詞は「腕を伸ばせば翼に、歌を歌えば光に♪」ですね。

スローモーションを多用したCMが一世を風靡しました。とにかく爽やかです(笑)

この記事が書かれるまでのストーリーはこうでした・・・

ヤマタツのCMソング集にコカコーラの歌があった→アマゾンでコカコーラのCMソングCDをついついワンクリックで買ってしまう・・・→今度はアマゾンがおすすめ商品でDVDを勧めてきやがった→まんまと買ってしまう・・・→我が細君と見て盛り上がる→「松本孝美さんの笑顔のシーンが見たくて」DVDのパート2も購入してしまった・・・・

恐るべし、アマゾン・・・

a0103230_23554078.jpg
a0103230_2356147.jpg


全国の男性を釘付けにしたこのスマイル・・・

芝居では泣きは比較的簡単ですが、笑顔は意外と難しんです。しかも、こんなナチュラルなスマイル・・・

コカコーラのCMをずーっと見てると爽やか攻撃でなんだか爽やか野郎になって元気がでますよ。
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-05-12 00:00 | Comments(0)

DVD価格暴落

新しいものが発売されると古いものは価格が下がるのは世の常ですが、ブルーレイの価格が安くなるにつれてDVDも安くなりましたね~

特にTSUTAYAに置いてないような佳作が安くなってるんですよ。映画ファンとしてはうれしい限りです。

電撃フリント(ジェームズ・コバーンの007風アクション映画)なんか2作品で1490円が945円ですよ!ゴールディ・ホーン(今でも活躍しているコメディエンヌ)の代表作の「ファールプレイ」や「サボテンの花」も1480円が945円。物によっては900円切ってるものまであります。
a0103230_1157240.jpg


アマゾンでクリックすれば3日以内に届きます。てな訳で「あ、これ安い。あこれも安い!」と調子に乗って買ったはいいが細君曰く「いつ、見ると・・・テレビ番組の録画もわんさかたまってるのに・・・いつ見ると、って言うか見れると?引っ越しした時の開かずの段ボールみたいに一生見ないでそのままの物がすでにあるっちゃないと?近藤まりえちゃんに言わせればいつか見るは一生ないとよ。」

自分だって子供の写真を貼る為のアルバムがデジカメ普及でお蔵入りしてるじゃないか!と言いたい気持ちをごくりと飲み込んで・・・ごもっともです008.gifといいながら肩を落としてリビングを後にした私でした・・・とほほ。
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-03-17 11:58 | Comments(0)

UMA

a0103230_123064.jpg

UMA・・・未確認生物・・・・

この世には数多くの未確認生物が存在する。有名なところではネッシー、雪男、宇宙人の3大UMAでしょうか。
a0103230_1323.jpg


しかし、今もっとも有名なUMAは「中島知子」です。福山雅治の愛人と名乗る占い師に寄生されて人生がぼろぼろに・・・
a0103230_134377.jpg

4本あったレギュラーがすべてパー057.gif家賃滞納では元木夫妻に訴えられて、最近ではリサイクルショップに家具を売ったらしいとの疑惑が・・・
a0103230_142086.jpg


いま、彼女の写真を撮れたらかなりの金額で売れるらしい・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-02-25 01:05 | Comments(0)

ハブナウ

a0103230_9495349.jpg

沖縄と言えば青い海、照りつける太陽、そしてハブです(笑)ハブ入り酒は夫婦(二匹)タイプだと五万前後するさぁ!でも、飲んでみたいさぁ。その昔、マムシ入り酒を飲んで、記憶を無くし、職場の人に家まで担ぎ込んでもらった過去があるとですが…でも、試しに飲みたいですね~マムシ一匹入りで記憶を無くしたので、ハブ二匹だと記憶自体を全て無くす恐れが…解毒用にマングース酒がいります…
[PR]
by tatsurou0924 | 2011-06-29 09:49 | Comments(0)