笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

カテゴリ:食べ物・飲み物( 91 )

高カカオチョコ

高カカオチョコがブームです。特に私みたいなおじさんやおばさんに人気です。
カカオポリフェノールって良いそうです。ネットでもいい情報だらけ。
食べすぎなきゃ問題なし!

私は明治の「チョコレート効果86%」と「チョコレート効果95%」を食べてます。

「チョコレート効果72%」は甘くて食べすぎるのでやめました(笑)
今は86%がメインですが、難易度Aクラスの95%も極めました!
いまや、95%でもほんのりとした甘さを感じます・・・
a0103230_23400268.jpg


加えて2年くらい前から「ローストしたアーモンド」も食べてます。
食塩を加えてない奴です。これも食べすぎ注意なので、1日20粒程度に抑えてます。慣れるとかなり美味しいんです。




アーモンドをカカオ70%で包んだチョコが明治から出てたので買ったけど・・・
もう、買いません。なぜなら、箱をあけたら5分で1箱いっちゃいました(笑)
美味しくて危険すぎます。

カカオポリフェノールの効果はいまのところよくわかりません・・・・039.gif
でも、しばらくはブームに乗っかるつもりです043.gif

a0103230_23412010.jpg
              大体、1週間で3箱ペースですかね・・・
              トライアルで税込199円が今のところ
              一番の安値です079.gif


[PR]
by tatsurou0924 | 2017-01-05 23:43 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)

甘党ばんざい!

暑いですね。宮崎はいきなり連日30度超え・・・

アスファルトが増えて、車も増えて、
OA機器なんか夏でもガンガン発熱してます。
気温が高いのはCO2だけじゃないっすよね。
昔と比べて暑いのは当然かな。

そんななか、疲れた時は甘いものが一番です。
え、太るって?いいえ、太りません034.gif

食べすぎなければ太りません。運動すれば太りません。
と言うのが前提ですが・・・

a0103230_20214904.jpg

このキットカット「日本酒」は割引商品でワゴンの中にありました(笑) 

若干、アルコールが入っています。

しっかり、日本酒の味はしました。
キットカット攻めてますが、子供は買えないでしょ。





大阪で買った力士最中。りきしさいちゅうじゃなくて「りきしもなか」です。a0103230_20220327.jpg
あんこが美味しくて外側が香ばしい、
最中の王道を行っている逸品です。
a0103230_20221275.jpg
あんこがぎっしり。食べ応え満点。甘党には最高のご褒美や~


最後は一口たい焼きです。
カロリーが気になる方もOK!
たい焼きって言うより見た目、「マンボウ焼き」みたいになってますが・・・
a0103230_20222082.jpg
たらこ唇でお花がかわいいけど、目が怖い、「鉄子」です。
鉄子・・・ネーミングも微妙・・・


[PR]
by tatsurou0924 | 2016-07-05 20:54 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)

宮崎牛

a0103230_0224532.jpg

私の実家に有名シェフ、アキラ・ド・ハマダさんが来てくれて宮崎牛A5を
焼いてくれました!
とってもジューシーでした!ありがとう、シェフ071.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2014-09-16 00:25 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)
ジャイコのCMを足かけ6年も務める綾瀬はるかちゃん!

発売50周年を記念したCMは、ベートーベンの「運命」の「ジャ、ジャ、ジャ、ジャーン」のフレーズを「ジャイアントコーン」に変えた曲をバックに、綾瀬がアイスにかぶりつく-という内容だ。

とうとう、打剣女はるかちゃんをグリコが援護射撃!

八重の桜・・・とは関係ない?あ、そ。

しかし、綾瀬のチャーミングな「食べカット」は必見。18日から全国でオンエアされるそうですが・・・宮崎、大丈夫ですよね(笑)

a0103230_722923.jpg

         さて、このあとジャイコにかぶりつく?(サンケイスポーツより)
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-03-07 07:23 | 食べ物・飲み物 | Comments(2)

ばれん鯛ん

細君がチョコ入りのたい焼きを買ってきました。

バレンタイン限定商品です。

うまかったっすよ!

a0103230_5322944.jpg



a0103230_5325584.jpg

チョコにはクリスピーが入っていてサクサクって感じでした。

a0103230_5331870.jpg

裏にはこん表が・・・「なにかくだ鯛」にチェックマークが!
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-02-16 05:35 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)

うなぎ

私の心の師匠、古今亭志ん朝師匠はうな丼が大好きでした。

私も焼肉、ラーメン、カレーにうな丼は国民食だと思っています。

然しながながら、我が細君はうなぎが好きではありません。

ということは、土用丑の日くらいしかうな丼を夕食に出してくれません( ;∀;)

ところが、佐土原の叔母からうなぎが来たんです!

佐土原にはうなぎの養殖場がありなぜか宴会料理にもうなぎが小皿に乗ってきたりしますw

佐土原のかね信といううなぎ屋さんはエビちゃん一家も通ってました( ´▽`)

かね信のうなぎって美味しいんですよ。

そんなことはイイとして・・・

自分で「うなぎだけメガ盛り丼」を作って焼酎と漬物を太刀持ちと露払いに夕食を楽しみました・・・
a0103230_23301654.jpg

娘が2切れ残してくれた分ものっけ~の、このしたにはうなぎが複数埋蔵されてますw
うな丼の定番の二段敷きです!

古今亭志ん朝師匠は願掛けでうなぎを断ってから亡くなるまでうなぎを食べなかっかそうです。
最後の病床で「うなぎが食べたい・・・」とか。

私が師匠の分まで私が食べます!
a0103230_23324022.jpg

我が細君が嫌いな理由がわかりません!
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-01-30 23:33 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)

宮崎牛を食べてみた。

宮崎牛連覇記念・・・ではないけど職場で積立しているお金が溜まったので仲間とステーキハウスミヤチクに出かけました。

A5と言う最高クラスの肉を頼んじゃいました。しかも、ヒレ肉・・・

美人のお姉さんが目の前で焼いてくれます!

最初の半分はミディアム、残りはレア!わさびをつけて食べるとめちゃくちゃ旨いです!

予算が余っているのでアワビは頼むは、ワインボトルはおかわりするは・・・・

食べたい放題、飲みい放題・・・最初で最後かな(笑)

a0103230_7214274.jpg

焼いてくれた彼女は同級生の娘さんでした!宮崎は狭いのぉ045.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-11-14 00:15 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)

解体ショー

職場の飲み会のイベントでありました。
a0103230_21301643.jpg

キハダマグロだそうです。お値段は4、5万円くらいだそうです。(解体代はサービス)

初めて解体ショーのライブを見ました。

10分もかからずに刺身になりましたよ・・・

気になるトロは・・・別料金?お偉いさんのみ?
a0103230_2131262.jpg

ちゃんと大トロは私の口に入りました。

大トロがほんと美味しくて!スシローとは大違いw

あ、写真とるの忘れた・・・


a0103230_21312176.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2012-11-07 21:32 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)
最近の冷凍食品は味がハンパじゃないようです。

昔はインスタント的扱いでお手軽だけどあまり美味しくないものでした。

弁当のおかずに冷凍食品が入っていると飽きてくるんですよね。独特の味に・・・

ところが、最近はすごく美味しくなっているようです。

テレビで見たニッスイの冷凍食品「ちゃんぽん」を試しにてべてみました!

スープを水に溶かして麺と具をいれてレンジで5分30秒・・・
本格ちゃんぽんの出来上がりです017.gif017.gif017.gif
a0103230_16151729.jpg

スープはちょっと薄めでしたが、スープを溶かすお湯の量を調整すれば大丈夫かな?
具は盛りだくさん!麺はコシがあって本格ちゃんぽん!
値段は280円(冷凍食品は必ず割引で売られているのでお得です!)

総合的に「リンガーハット」より美味しかったです!
なぜなら、リンガーハットはスープを飲んでいるとうまみ成分ってやつがくどくて飽きてきます。
しかし、ニッスイはごく自然な味でした。

恐るべし、冷凍食品・・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-10-20 16:20 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)

円高効果?

最近、円高でワインとかかなり安売りしてますよね~

そこで、たまの贅沢でコニャックなぞ買いました。
a0103230_23301970.jpg

バロンオタールVSOPってやつです。3000円で釣りが来ました。店の人に「円高で安くなりましたね」って言ったら、キョトン顔されて「セール品です」って言われました。良くく見ると箱にホコリが・・・長期在庫品一層セールか・・・w


a0103230_23344934.jpg

おいしいですよ。ストレートでチビリ、チビリ飲んでます。グラスはコカコーラ2オンスグラスです。

太る酒・・・ビール、日本酒、白ワイン

まだそれよりはましな酒・・・焼酎、ウイスキー類、赤ワインです!
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-05-17 23:38 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)