笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

カテゴリ:お笑い( 18 )

都落ち

松本人志が21年ぶりに関西ローカルで番組を持つそうです。

ついに、都落ちの準備ですかね?
[PR]
by tatsurou0924 | 2014-09-17 01:42 | お笑い | Comments(0)

牧伸二・・・

牧伸二師匠がなくなりました・・・

テレビ大正寄せは毎週見てました。「バーゲンだよ~♪」ってコーナーが好きでした。

その昔、師匠とすれ違ったことがあるんです。

確か、六本木でした。飲み会の帰りにすれ違ったんです。

「あ、今の牧伸二!」・・・師匠はなぜかジャージ姿でした(笑)

どうか、安らかにお眠りください・・・

a0103230_6461098.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2013-04-30 01:41 | お笑い | Comments(0)

R-1グランプリ 2013

三浦マイルドが優勝しましたね。

全体的には面白かったです。

A組目は最初の岸学の鳥の唐揚げを食べたい誘惑と戦う男は芝居でも使えるいいネタでした。

しかし、プラスマイナス岩橋は芸名通りプラマイゼロ・・・今回1番のハズレ・・・

その中で優勝した広島弁のフリップ解説ネタは最高でした。「仁義なき戦い」ファンとしては広島弁はツボです003.gif

B組の桂三度(元世界のナベアツ)はシュール過ぎて滑りまくり057.gif
しかも、落語と呼べる代物じゃなかったっす。

三遊亭こうもりは良かったけど地味だったかな?笑点だったら間違いなくR-1の3倍受けてます。

久々の田上よしえは秀逸でした。ただ、最後のオチが尻すぼみ。ちゃんとした演出家がいたらあのオチはしてないでしょう(名刺をお尻に挟んでケツメイシですよ・・・今さら!)

田上よしえの失策で私がファンのヒューマン中村が勝ち上がりました。

C組は話題作りのキンタロー。とスギちゃんの一騎打ち。当然、キンもスギも見飽きた芸なのでロボットダンスの無名の芸人アンドーひであきに持って行かれました。

個人的には自衛隊暴露ネタの雷ジャクソン高本が好きでしたが。

決勝は長いアルバイト経験を活かした三浦マイルドの圧勝。

でも、ヒューマン中村のしりとりで言い返そうネタは面白かった037.gif
計算されて練られたネタは一見の価値アリでしょよ。

a0103230_1205357.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2013-02-13 01:20 | お笑い | Comments(0)

R-1グランプリ

R-1グランプリは芸歴の長い人に有利らしいです。どうせなら、長年苦労した人に優勝させたい・・・わかります。日本人ならそうでしょう。でもだからと言って売れるとは限りませんが・・

今回は優勝者もフツーの面白さだったんですが、「ヒューマン中村」はバカリズム以来のオリジナリティあふれるネタで面白かったですね。
a0103230_7192297.jpg

英語と日本語を組み合わせたネタが最高でした。それがなぜかたいして面白くない「スギちゃん」に敗れ去りました・・・芸歴が違ったんですね~

しかし、ヒューマン中村のネタがもっと見たかった!スギちゃんがヒューマン中村に勝った時点で我が家は子供がTVから離れました(笑)・・・
子供は正直だ034.gif

a0103230_7173463.jpg

確かに、ゴミが増えると問題になります・・・

a0103230_7181015.jpg

我が振りをただいま安売り中・・・

a0103230_7183019.jpg

元ネタは笑点の山田君、座布団一枚。たしかに出演者はその座布団は俺のだ!と言いたでしょう。

a0103230_7184579.jpg

元ネタはご存知ハイジの「クララが立った!」立つどころか、タップダンスするまでに回復か?
[PR]
by tatsurou0924 | 2012-03-21 00:08 | お笑い | Comments(2)

イチハチのセレブ

「イチハチ」って番組がありますが、あのセレブのコーナーがなんとも・・・

昔は金持ちの豪邸とか見て「へぇ~」だったんだけどこのイチハチは自慢をさせて、一般人の感情を逆なでして話題づくりをしているという、ユニークな作りになってます。

でも、本当のセレブってバラエティにでないでしょ。人格はセレブじゃないもん。あの人達・・・
マツキヨの孫もでてたけど、大した人じゃなかった・・・
見ていて、何かと痛いセレブの人たちでした・・・037.gif


デートのときに左ハンドルの車でこないとへこみます・・・
あほか!イギリス車は右ハンドルじゃい!イギリス人にも失礼じゃ!ロールスロイスで迎えに来てもへこむんかい!はぁはぁ・・033.gif

車から女性が降りるとき、男性がドアを開けないのが不思議です・・解かりません・・・だって、男性は女性をエスコートするものでしょ。私、コートを脱いだ時、うまく介添えをしてくれない男性は駄目なんです・・・・
あほかぁぁぁ!どんだけ、えらいんじゃ!駄目な理由がそれかい!九州に来い!男尊女卑をしこんだる!はぁはぁはぁ・・・033.gif

レストランで、お冷下さいなんて信じられません・・・ペリエ(炭酸水)が常識でしょ。・・・
出ていけぇぇぇ!日本はガス入りの水が元々ないんじゃ!あんなもん、食前に飲んだら、やたらげっぷがでて、飯どころじゃないわい!はぁはぁはぁ・・・033.gif

まだまだ、あるけど、今日はこのへんで勘弁したるわい(池乃めだかさん風)013.gif

a0103230_115402.jpg

              下品なセレブの代表格と言えばこの人!パリス・ヒルトンです。
[PR]
by tatsurou0924 | 2011-01-14 01:22 | お笑い | Comments(4)
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

ところで、昨年はM-1に???でしたですよ。
笑い飯にお情けのグランプリ!あれはどう見たって聞いたってスリムクラブの優勝でしょう。

紳助の採点やコメントがそれを物語っていました。
a0103230_20394383.jpg
 一番右が紳助のボード。授賞式も、笑い飯にとらせてやった的雰囲気がしてました。

笑い飯は無難すぎました。昨年の「鳥人」のヴァージョンを替えただけのネタで、「長年の功績を称えた、功労賞」のようなグランプリでした。
a0103230_20413492.jpg
エンタの神様に出ていた頃は、どーなるのかと心配したスリムクラブが新しいタイプのギャグで見事復活!

永遠のNo.2の方が伝説に残って笑い飯にはかえって良かったような気がするんですがね・・・
その昔、北島サブちゃんが無理やりレコード大賞を取ったのと似ているような気が・・・


そして、紅白ですが・・・キムタクが2年連続やらかしました(笑)
昨年のS.ボイルに英語通じない事件はまだいいとしても今年はちょっと・・・・

審査員席で宇宙飛行士の野口さんが話している横で、小林幸子の見世物ショー・・・あ、歌の後のドライアイスの煙を口でふーふーし続け、野口さんに「話を聞いてよ!」とたしなめられ、野口さんに対するコメントも「宇宙空間にいた人が僕の隣にいるなんて・・」という平凡すぎるコメント。
今時AKB48だってもっとましなコメントをするっチューに!

40歳近くなってあのコメントは痛すぎる・・・キムタクよ、池上さんの本を読んでサーフィン以外の知識を持とう!
[PR]
by tatsurou0924 | 2011-01-03 20:47 | お笑い | Comments(0)
おらぁ、ひったまがっただよ(私にとってビック・サプライズでした)071.gif

ロンブーの番組(ロンドンハーツ)の奇跡の一枚ってコーナーだそうです・・・・

もう中がバリバリのごっくんのじゅるじゅるです(女性と一部のだんすぃにとって・・・)

                               その映像が、これだぁ!
                          066.gif   051.gif   3053.gif






a0103230_1202046.jpg




a0103230_1234735.jpg

                       ためになったねぇ~ためになったよぉ~




              ダメ押し!005.gif012.gif016.gif017.gif
a0103230_129297.jpg

                   
[PR]
by tatsurou0924 | 2010-02-06 01:31 | お笑い | Comments(2)
昨日、私の友人からメールが・・・
「今はサッカーの岡田JAPAN、野球のサムライJAPANそして、
宴会芸のあやまんJAPANです!Uチューブで見られますよ・・・」


あやまんJAPANにはあやまん監督率いるチームの所属選手が多分100名以上いるそうで、チームは“女子大生班” “ビジュアル班” “ユース” “スタメン(ネタ班)” の4部構成で六本木、西麻布界隈がホームグラウンドらしいです。

とんねるずの番組で一躍有名になりました!番組に出演したのはあやまん監督と三名の一軍選手の計4名。(4名とも20代女性と思われます)
a0103230_117126.jpg

出演するなり、いきなり、宴会芸が炸裂!にぃにぃにぃ・・・・
♪ぽいぽいぽいぽ、ぽいぽいぽいぽい・・・060.gif
O・P・I・O・P・I・・・大きな声でOPPAIわっしょい!070.gif
しゅしゅぽっぽ、しゅしゅぽっぽ、たかさんお宝、しゅしゅぽっぽ、しゅしゅぽっぽ、たかさんご立派!
あ、宮里藍、宮里藍、宮里藍から福原愛、さぁー!福原愛、さぁー、福原愛、さぁー!福原愛から
はるなあ~い053.gif・・・

テンポ良く、歌いながら振り付けを披露します。個人的にはM―1グランプリで決勝まで残れる逸材かと(笑)

次回のとんねるずの素人芸のコーナーは要チェックです!041.gif
a0103230_1172274.jpg

              一番手前があやまん監督です!すでに、Uチューブで30回は観ました・・・019.gif071.gif
えー雰囲気としてはオカマバーでやるようなネタを二十代の彼女達がやっちまうことにファンタジーを感じます037.gifぽいぽいぽい!
[PR]
by tatsurou0924 | 2010-01-31 01:25 | お笑い | Comments(2)
お正月に初詣に行きました。クリスマスのキリスト教から神社への華麗なる転身ですな004.gif

私もお賽銭てぇものを社会人の身だしなみとして投げるんですが、生来みみっちくできておりまして、
金額で迷うんですね。

はなっからお賽銭用意するほど気が利いてませんので、財布にある小銭を見るわけです。皆さんもたいがいの方はそうでがしょ?037.gif

100円以上しかないときはたまには清水の舞台から飛び降りる覚悟で銀色の効果を未練たらしく投げます
が・・・500円玉しか無かったらどうするか・・・迷わず細君からもらいます。もちろん、返しません(笑)

10円は「遠縁(とおえん)」で効き目がないらしいので、11円とか。一円玉とセットにしたりして・・・

さて、お賽銭もねぎリ気味で、お願い事は沢山して・・・よしと。次は「みくじ」だなと。最近は石ころや猫や七福神とかのオマケが付いて200~300円するんですね。なんだい、100円はねえのかよ!
と、思っていた矢先に・・・「豪華 福みくじ」だって?500円で豪華景品つきでハズレくじ無し!

そこは、欲の皮がつっぱらかっちゃってますから、迷いません・・・でもくじ運に自信がないので、子供に硬貨を握らせて・・・「行って来い!特賞を当てて来いよ!」なんて、他人任せな親でして・・・019.gif
a0103230_21502476.jpg

         こんな、おみくじは初めてです。これって、神社丸儲けだな・・・

a0103230_21533411.jpg

       お祭りのくじ引きと同じでげす。最近の神様も娑婆っ気がありやすなぁ。

a0103230_21551978.jpg

でも、違うところに目が行ったりするんです(最初の写真)。集中力がないから福くじも駄目でやんした041.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2010-01-14 22:01 | お笑い | Comments(4)

わかちこ、わかちこ!

人力舎・新春爆笑ライブin宮崎を観にいっちゃいましたですよ。
a0103230_2236472.jpg
昨年、落語(小朝、鶴べ、志の輔、団春などなど)の宮崎公演をチケット売り切れのため見逃してしまったので、この爆笑ライブに行ったわけなんですね・・・コント中心だったし。

出演者は人力舎の主力芸人が全員集合みたいなベストメンバーでした。
アンジャッシュ・アンタッチャブル・北陽・ドランクドラゴン・おぎやはぎ・東京03・キングオブコメディ・ラバーガール・エレファントジョン・ゆってぃ・・・・

意外なのは「わかちこ!わかちこ!」のゆってぃが一番人気!確かに、出始めの頃よりは断然面白かったですね。

前説は北陽とキングオブコメディ。北陽の虻ちゃんがいたく感動していたのは、中村町(会場の近所)にある
白石商店の農産物の安さ(笑)

虻ちゃん「ゴミ袋くらいのおおきな袋に目一杯みかんが入ってて・・・380円ですよ!そんで、大根は袋に6本パツパツにはいってて180円!宮崎すごーい!」ってな感じで会場をわかしてました024.gif

前説のつかみも良くて、会場はわきにわいた120分!みんな、楽しそうに笑ってました041.gif041.gif

だんだん、年とともに無邪気に笑える時間が減ってきます・・・今日みたいに腹抱えて笑うと、なんかスキッとしますね。

毎朝、鏡見て「わははは・・・」とアニマル浜口みたいに笑いましょう!そしたら、幸せな気分になる・・・前に「俺、なにやってんだ・・・?」と落ち込むかもしれません(爆)
a0103230_22372186.jpg

ついつい、買ってしまいました・・・アンジャッシュのファンなんで・・・サインと握手もあるし。
a0103230_22375074.jpg

渡部さん、かなり疲れてましたね(笑)今日、宮崎について昼・夜公演でしたから・・・

               でも、この本、読めるのか・・・・しかし、また部屋が狭くなった・・・・とほ。
[PR]
by tatsurou0924 | 2010-01-11 22:44 | お笑い | Comments(0)