笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

カテゴリ:風景( 31 )

さくら

都城市の神柱公園(かんばしらこうえん)に行ってきました。
a0103230_075782.jpg


家族4人、スーパーで買った弁当を食べながら花見としゃれこみました。そんなとき、ふと落語の「長屋の花見」なんて話を思い出しました。

貧乏長屋住人が大家さんと花見へ・・・しかし、金がないのでたくわんを卵焼き、お茶を酒にみたてての花見。住人がぶつぶつ文句を言いながらの花見が面白い話でした。「お酒じゃなくて、お茶けだね、まったく」、「この卵焼きは歯ごたえがあるね・・・」みたいなかんじで、ぶつぶつとw

近くの神柱神社には魚雷がありました・・・海のない都城市になぜ?どなたか教えてくださいw
a0103230_082381.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2012-04-13 00:10 | 風景 | Comments(0)

秋の気配・・・らしい

a0103230_22425182.jpg


    季節外れの虫取りだけど、まだまだ蝉がガンガン鳴いてました037.gif

    でも、狙いはバッタです。先週の日曜日に実家で捕まえてきたキリギリスが我が家の庭で
    バリバリ鳴いてます・・・なので、鳴かないやつでいきます。


      虫取り終えて、西の空。なんだか、雲は秋めいて・・・

a0103230_224452.jpg


             に、しても暑い暑い九月じゃですの~042.gif


    ネコを龍馬伝風の逆光で撮影しました(笑)
    でも、この猫は土佐猫じゃないと思われます045.gif
a0103230_22454254.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2010-09-13 22:50 | 風景 | Comments(0)
今日、宮崎で2005年の積雪以来の本格的な積雪がありました。

あ、宮崎でも山間部は毎年、雪が積もるんですが、雪が積もってニュースになるのは宮崎市内です。
a0103230_22234630.jpg
あ、宮崎市は合併してすんげー広くなったので、「去年も降ってますけど・・・」みたいな宮崎市もあると思います。雪が積もってニュースになるのは宮崎市内の市街地です。土や草より、コンクリートやアスファルトが多い地域です。

宮崎市の某所の田〇町や高〇町みたいに山ばっかりぢゃあ、ニュースになりません(笑)

しかし、私が住んでいた北海道の岩見沢市ぢゃ、そりゃもー勘弁して下さいって言うくらい降りました。
ドカ雪が降った早朝は除雪車が働いてました。耳かきとか犬かきしか知らない南国育ちの私が雪かきしてましたねー。ほんと。

最初は雪が珍しいかったんですけど、半年も見続けると・・・でも、町中が雪景色なんでそりゃまー綺麗でした。「おらぁ、まんじゅう喰いてぇ」みたいな「ぼうや良い子だねんねしな」みたいな・・・昔話の風景でした。

a0103230_22241836.jpg

           紅白でめでたくなった車。これって、縁起がいい・・・んですか?


田野町と高岡町のみなさん。山ばっかりだなんていって、すみませんでした・・・あ・・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2010-01-13 22:29 | 風景 | Comments(0)

ここは、どこなのだ!

a0103230_20182536.jpg

               ちょっと、映画アバターの舞台の惑星パンドラの木のような・・・

a0103230_20192826.jpg

                   あそこは、パンドラの瀧・・・ナヴィ族がいるのか?

a0103230_20195582.jpg

                  この物体は・・・「遊星からの物体X」か「エイリアン」の卵なのか・・・

                                ↓↓↓↓↓↓

a0103230_20205110.jpg

     正体は・・・お!玉・JAKUSIの卵・・・これらはアバターなのか!!!!


            こうして、宮崎県 日南市 酒谷での一日はすぎていくのでした(笑)

a0103230_20371262.jpg

                  ナヴィか?スカイ・ピープルか?って、まだ遊んでます071.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2010-01-06 20:39 | 風景 | Comments(0)
a0103230_238690.jpg

              猫から目線で見たクローバー・・・残念ながら四葉なしでしたにゃー。



a0103230_2384758.jpg

               かえる目線から見た夕空。三丁目もこんな夕空かケロ?




a0103230_239823.jpg

    なんて、あほなことしてたら、日が暮れてきたよ。帰って夕食だ・・え、今日はうどん?・・・まいっか。
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-10-18 23:14 | 風景 | Comments(0)
a0103230_20141137.jpg


a0103230_20154683.jpg


                       ダムって・・・・眺めがいいから好きです。・・・以上026.gif 

そう、私は俗に言う、「ばかケムリ人間」です
(「ばかと煙は高いところが好き」はあんたのこっちゃ!と昔よく母に言われていました・・・)

a0103230_20211626.jpg


a0103230_20165810.jpg

おー!股下90センチ(キムタクの約1.85倍)の私の足が映っている!041.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-06-21 20:28 | 風景 | Comments(0)

下から目線

a0103230_23463576.jpg

                 アリの目線で写真を撮ってみました(笑)


a0103230_2346585.jpg

  今日の豆知識(笑) ~目線という言葉を最初に使ったのは「気配りのすすめ」っていうベストセラーをむかーし、書いた元NHKアナウンサーの鈴木健二氏だそうです。
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-05-17 23:53 | 風景 | Comments(0)

新緑、萌ゆ

a0103230_20564654.jpg



a0103230_20555577.jpg


a0103230_2055558.jpg


                   この時期の、宮崎県庁前の楠並木通りはいい感じです。

                   

                   タイトルの「萌ゆ」は萌え~の意味じゃないです(笑)
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-04-29 21:04 | 風景 | Comments(0)

デフレな遊び

a0103230_7125265.jpg


久しぶりの凧あげ
飲み会の帰りたまたま寄ったコンビニで半額(800円が400円)で売ってたのでついつい購入(笑)

風が強かったのでなんの苦労も無く凧はあがりっぱなし!

チビッコも大喜びでした。・・・ラウンド・ワンだと2000円!この凧は400円・・・安上がり~(爆)

a0103230_713945.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2009-02-11 23:59 | 風景 | Comments(0)
外からはよく見るビニール・ハウス

中では一体何が作られているのだろうか?たぶん、野菜のたぐいだろうけど・・・

「こんにちわ!」って訪問するわけもいかないし・・・

そこで、知人のハウスに潜入してきました(笑)そこは、きゅうりの製造工場でした(笑)

a0103230_10595638.jpg

意外とかわいい「きゅうりの花」。花の下の部分がニュキニョキと伸びてきゅうりになって、我々に食べられるのです045.gif

a0103230_1101517.jpg

おお!まるで、きゅうりのクローン工場。きゅうりは成長が早くて、ほっとくと巨大になります!
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-01-31 11:05 | 風景 | Comments(0)