笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

カテゴリ:社会ネタ( 92 )

卒業式

今日、三月一日は卒業式の高校が多かったようです。
新なる、旅立ち・・・・

月影先生からお祝いのお言葉です・・・

a0103230_23363746.jpg
ついて行ってもいいですが、かなりな地獄が待っています(笑)


[PR]
by tatsurou0924 | 2017-03-01 23:37 | 社会ネタ | Comments(0)

無くなる仕事

この前職場で話をしてたら近い将来に衰退もしくは無くなる仕事がかなり出て来るぞってことになりました。

人口減で労働力が不足するなんて言われたましたがそれは一部の仕事、介護関係とか、レジ係とか・・・でもこれらの仕事はきつくて安いので成り手が少ないのが現状です。

ほんの2~30年くらい前までどこにでも普通にあった仕事。
 フイルムの現像、写植屋、駄菓子屋、バスの車掌、おもちゃ屋、銭湯、質屋、炭鉱夫、電話交換手、行商(金魚売り、風鈴売り、団子売り)などほとんど見ません。

現在、従事者が激減している仕事
 農業(野菜、米、畜産など)、漁業、林業、バキュームカー、個人経営のガソリンスタンド、本屋など

今後、A.I(人工知能)や機械の発達で激減するか無くなる可能性のある職業
 レジ係、融資係、金融機関の窓口、法律事務所の助手、レストランの案内係、ホテルのフロント係・・・お気づきでしょうか?無くならないと言われていた接客業もA.Iにとって代わられそうです。
a0103230_18481833.jpg
       なんで握手会がないのかなと思ったら2次元アイドル。
              初音ミクが進化しそうです。

アイドルもよくよく調べたらCGだったとかありうる話しですよね。ゴールデンボンバーみたいに演奏できなくてもバンドデビューしてヒット曲が出せる時代ですから(笑)

じゃあ、どんな仕事は無くならないのか?
うーん・・・芝居かな(笑)





                        
                     

[PR]
by tatsurou0924 | 2017-01-03 18:44 | 社会ネタ | Comments(0)

まさかのトランプ!

ヒラリー・クリントン、2度目のチャレンジも敗北に終わりました。

しかし、ヒラリーの人気のなさは桁違い(笑)
私用メールは公的メールと違って記録が残らないから使用したらしい。つまり、私用メールで中国やロシアと密かに繋がっているのでは?と影では言われているとか。

夫のビル・クリントンがモニカと不倫騒動を起こした時もファーストレディの地位を失いたくないから離婚しなかったとささやかれてます。

腹黒ヒラリーよりトランプ・・・日本はどーなるの?


a0103230_01160068.jpg
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の予言が当たった事が騒がれてますが、トランプをモデルにしたビフってどんな末路になったんでしたっけ?

a0103230_01170648.jpg
バック・トゥ・・・の時代は2015年。
大リーグのカブスの優勝も現実のものとなりました。


[PR]
by tatsurou0924 | 2016-11-10 01:22 | 社会ネタ | Comments(0)
選考主体のスェーデン・アカデミーのメンバーが、受賞後も沈黙しているボブ・ディランを「無礼かつ傲慢だ」と強く非難したそうですが。。。

やっぱり、上から目線の団体でしたね。ノーベル文学賞を授けてやった的な傲慢さ。無礼なのはどっちだって話ですよね。

ボブ・ディランは望んで受賞した訳ではありません。選考主体のスェーデン・アカデミーが「勝手に」選んだのです。

ノーベル賞の前には誰もがひれ伏すはずだと言う傲慢さ。

ノーベル賞なんてしょせん、ダイナマイトという人殺し兵器で得たお金で作った賞じゃないですか。

そんなもん、ボブ・ディランはいらないでしょう。

スェーデン・アカデミーの器の小ささがばれたこの発言。
ボブ・ディランには徹底的に無視して欲しいですね。



[PR]
by tatsurou0924 | 2016-10-22 20:24 | 社会ネタ | Comments(0)

鳥越さんは過去の人

鳥越さんが闘病で1時期社会から隔離されていたとしても、彼の社会・経済把握力は申し訳ないけど、素人レベルです。

都知事選のコメントはある意味衝撃でした。これと言った主義主張が無い、他の候補者の公約を知らない。がん治療はわかるけど知事はそれ以外も仕事が山積みです。

ユーチューブでも見ましたが、安保法案反対を言うのは良いでしょう。でも、彼はこう言いました「何処の国が攻めて来るんです?」「え、中国?(苦笑しながら)誰が攻めて来るって言ったんですか?」

ところが、「じゃあ、自衛隊はいらないんですね」と突っ込まれると
「いやいや、万が一、中国が攻めてきた時に・・・」
おーい!矛盾してるやろ!

鳥越さんは都知事はどころか、コメンテイターとしても終わっています。
TBSで左向きのコメントして下さい(笑)

[そこまで言って委員会]に出て、あのつわものレギュラー陣を論破したら
土下座します!

鳥越さん、安保法案反対を言うなら、自衛隊は武器いりません、アメリカは必要ありませんまで言って下さい。もちろん、理論武装できればですが・・・

しかし、石田純一なんだったのか?

単なる、営業(取材、ワイドナショーのレギュラーねらい)か、
どこぞの党が仕組んだか、単なる馬鹿か?

でも、都知事なんて誰がなっても、都政は職員がきちんとしてくれるんです。

だって、石原元都知事は週に1,2回しか職場に来ないで有名だったそうです。

都知事は所詮はお飾りか?







[PR]
by tatsurou0924 | 2016-07-13 22:51 | 社会ネタ | Comments(0)

鳥越さんは過去の人

鳥越さんが闘病で一時期社会から隔離されていたとしても、彼の社会・経済状況の把握力は申し訳ないけど、素人レベルです。

都知事選のコメントはある意味衝撃でした。これと言った主義主張が無い、他の候補者の公約を知らない。がん治療はわかるけど知事はそれ以外も仕事が山積みです。

ユーチューブでも見ましたが、安保法案反対を言うのは良いでしょう。でも、彼はこう言いました「何処の国が攻めて来るんです?」「え、中国?(苦笑しながら)誰が攻めて来るって言ったんですか?」

ところが、「じゃあ、自衛隊はいらないんですね」と突っ込まれると
「いやいや、万が一、中国が攻めてきた時に・・・」
おーい!矛盾してるやろ!

鳥越さんは都知事はどころか、コメンテイターとしても終わっています。
TBSで左向きのコメントして下さい(笑)

[そこまで言って委員会]に出て、あのつわものレギュラー陣を論破したら
土下座します!

鳥越さん、安保法案反対を言うなら、自衛隊も武器もいりません、アメリカは必要ありませんまで言って下さい。もちろん、理論武装できればですが・・・

しかし、石田純一なんだったのか?

単なる、営業(取材、ワイドナショーのレギュラーねらい)か、
どこぞの党が仕組んだか、単なる馬鹿か?

でも、都知事なんて誰がなっても、都政は職員がきちんとしてくれるんです。

だって、石原元都知事は週に1,2回しか職場に来ないで有名だったそうです。

都知事は所詮はお飾りか?







[PR]
by tatsurou0924 | 2016-07-13 22:51 | 社会ネタ | Comments(0)

不倫・舛添・覚醒剤

『不倫・舛添・覚醒剤』で今年の話題は年末まで行く可能性がありあり。

次の不倫は誰かな。ガチャガチャのカプセルと同じで意外性を楽しみましょう。
スマッ○の一人がやってると盛り上がるけどな~。衆議院解散はなかったけど、
ス○ップの「不倫解散」、芸能史に残ります(笑)

舛添さんの話題もリオ五輪までかな。これぞ本当の集中砲火。金額はセコイ金額ですよ。しかも政治資金規正法はザル法なので法律違反にもなりません。
なのに、この集中攻撃!東大卒で都知事までなって、人生のドン底に転落。
人間性が駄目だと人生が駄目駄目になる見本です。

しかも、舛添を切った方が参院選に有利とみた自民党も辞任に追い込もうとしてます。舛添不要一になってしまいました。

ただ、舛添都知事は刑事告訴されるような事をやらかしているらしいとの噂もあるから、リオ五輪以降も話題の中心にいるかも・・・

今後の話題は、都知事になりたい東国原氏、息子が嵐にいるあの人、ドクター中松・・・誰が新知事になるかで盛り上がりますよ(笑)


覚醒剤、いま週刊誌各社が動いているとの噂が・・・ターゲットはそう、あの大物歌手です。チャゲアスのASKA並みの大物歌手のあの人です。
山の麓が好きなあの人です。

このすきに、ベッキー、しれーっとTV復帰か?「不倫芸能人の会」を立ち上げて特別番組で、なぜそうなったかを皆で朝まで生テレビ・・・
議長は乙武くん、座布団係が円楽師匠、テーマソングはファンキー加藤と石井竜也の共作。不倫で得したゲス川谷をみんなでフルボッコ。ベッキーが生びんた!

落ち目のフジにこの企画もっていこうかな。このアイディア買ってくれんかな037.gif






[PR]
by tatsurou0924 | 2016-06-14 22:05 | 社会ネタ | Comments(2)
ことわざに「どんな嵐でも時間は過ぎて行く」という言葉があります。

舛添知事は今回で火消しを狙っています。
膿を全部出し切れば、つまり新しいネタさえなければマスコミは興味をなくします。

人の噂も75日。このまま逃げ切られそうです。

セコイ、小さい、上から目線の嫌われ者・・・何と言われようが「都知事様」です。

ちくしょー、逃げ切り作戦成功か?




[PR]
by tatsurou0924 | 2016-06-06 23:18 | 社会ネタ | Comments(0)
オバマ大統領のレジェンド作りなのか、本当にいい人なのか。
アメリカ大統領のヒロシマ訪問が実現しました。

根っからの戦争嫌いなのか、核なき世界なんて実現不可能な事を最後まで言いましたね。よく、左よりの平和主義者が戦争をなくしましょう!なんて実現不可能なことに物凄いエネルギーを使っていますが、オバマさんもその類いでしょうか?

人類の最終兵器、原子爆弾。二度と使ってはいけないけどもう、無くなる事はないでしょう。アメリカが核を放棄した瞬間、ロシアが中国がはたまた北朝鮮が核で世界を抑え込もうとします。

ロシアと中国が核兵器を捨てると思いますか?ありえないでしょ。核無き世界はオバマのファンタジーワールドです。

問題は如何にして核兵器を使わない様に外交を巧みにやって行くかなんです。
もちろん、テロリストに渡ったら世界は終わるかもしれません。

そうならない為にも、核使用なき世界をこれからも続けて行かなければいけません。










[PR]
by tatsurou0924 | 2016-05-27 21:47 | 社会ネタ | Comments(0)

中国人、恐るべし!

辛坊治郎さんの番組で大勢の中国人相手に中国人の非常識さを討論する番組がありました。

中国人は相変わらず押しが強いのでなかなか自己主張をまげません。

ゲストの前宮崎県知事が肩を雑誌でポンと叩かれ道を教えてくれと言われたそうです。仕舞には早く教えろと!とせかせれたとか・・・

ところが中国人の考えは、肩を雑誌でポンと叩かれた時に、「何するんだ!」と怒らない方が悪い。でした・・・・

日本人は国際的に見て人が良すぎるみたいです。

でも、宮崎のイオンモールは中国人の爆買いツアーバスお断りだそうです。

その、衝撃の理由は・・・・

棚に殺到した中国人。バーゲンセールのおばちゃん状態。レジは混んでいて時間がかかる。でもバスはもうすぐ出発だ。中国人は欲しい物をバックに詰めるだけ詰めてそのままバスへ・・・棚はからっぽ・・・・それってただの集団万引き!

それ以来、宮崎イオンモールは爆買いツアーバスお断りげな・・・

082.gif恐るべし、中国人!075.gif074.gif





[PR]
by tatsurou0924 | 2016-05-26 22:17 | 社会ネタ | Comments(0)