笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

カテゴリ:テレビ( 14 )

『アナ雪ED批判200件 フジ説明』

とネットででてました。
ED批判?いったい、フジは今度は何をやらかしたのか?
EDってあのED?・・・ベットで「レリゴー!」出来ない事?
そんなシーンあったっけ・・・???

と思ってドキドキしていたら、エンディングの事でした。
あー!まぎらわしい!

しかし、フジは重症ですな。
局アナや芸人にレリゴーを歌わせて何が面白いの?
今回限りの特典映像とか撮ってこれんかったんかい!

この、センスのかけらもない演出にイライラします。
我々ど田舎の役者でも芝居やる時はお客様にどうやったら受け入れてもらえるか
慎重に考えるのに。

フジの没落が止まらない。
ディレクターとプロデューサーを一掃しないと駄目じゃないですか?
きっと、そう言うところって、過去の栄光のディレクターが時代遅れの
考えを偉そうに押しつけて企画を通すんだろうな。

社長も過去の人だから同じ感覚なのか?

テレ東が面白い。頑張れテレ東。過去の成功体験から抜け出せない
フジを抜いて、フジに本当にヤバイ!と気付かせてくれ!




[PR]
by tatsurou0924 | 2017-03-07 20:56 | テレビ
ヒット曲が無いので盛り上がらないのは予想できました。
こればっかりはNHKの責任ではありません。

しかし・・相葉くんの司会は酷すぎた015.gif棒読み、コメントの返しが駄目、機転が効かない、緊張しまくり・・・何年、芸能界で仕事してるんでしょう?まだ、有村かすみちゃんの方が良かった。

あと、ピコ太郎のネタがニュースで中断。お茶の間が湧いていたのになぜあのタイミング?

最大の失敗はタモリとマツコの演出。大物二人が年末の忙しい時にわざわざ出演してくれてあの演出。何が面白いんですか?NHKの本社ビルや紅白の裏側をブラタモリで見せた方がよっぽど良かった。

審査員席をステージに上げたからにはガッキ―が踊るのか?と日本国民が期待したのに座って申し訳程度に踊りの振りをした程度。事務所との交渉はNGだったんですかね?

シンゴジラは悪くなかったんですが尺が長すぎ。

個人的には堂本剛の最初から最後まで無表情になんか腹が立ちました。紅白あーめんどくせぇみたいな。芸能人ってサービス業じゃないんかい!もう、出て来るな!

平野ノラの間の悪い登場の演出や渡辺直美の中途半端な使い方も??

最後の勝敗も視聴者は圧倒的に白組なのに審査員は9対2で紅組・・・
紅組って白組以上になんか見せ場ありました?

とにかく、平成で一番つまらない紅白でした・・・NHK、残念057.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2017-01-01 15:24 | テレビ

紅白大ピンチ!

今年は間違いなく近年で史上最低の視聴率になります。

今年ほどヒット曲がない年は珍しいですよね。
完全にナツメロ紅白です。

これで、星野源の「恋」がなかったらそのまんま「懐かしのメロディー」です。
桐谷の「海の声」ですけど、歌い方が嫌いなので他の人に歌って欲しいんですが(笑)

安室、SMAPにふられて歌が崩壊状態なのでタモリとマツコの出演、渡辺直美とピコ太郎、シン・ゴジラなどなど苦労の跡が伺えます。

ゲスト審査員も今年話題の人達で固めています。NHKのスタッフさんの努力には敬意を表しましょう!NHKがどんなに努力してもヒット曲がなけりゃどーしようもありません。

せっかく、嫌われ者の背の高いベテラン女性歌手を切ったのに・・・
AKB関連も新鮮味が無いし。

来年はヒット曲がありますように!
a0103230_19405412.jpg
頼む!ガッキ―恋ダンスプリーズ!



[PR]
by tatsurou0924 | 2016-12-23 19:41 | テレビ

ヒーロー

秋のドラマでは断トツの視聴率ですが、脚本の粗さに愕然・・・

脚本のクオリティの低さに日本のドラマの駄目さが表れてますね。

八島さんが殺人犯と間違えられる話がありましたが、腹部を刺された男がレストランのトイレに逃げ込んで絶命します。・・・店の者は誰も気がつかんのかい!

そして、八島さんがトイレに入る、他の人にぶつかる、眼鏡が飛んでこける、こけたら死体に馬乗り状態になって、眼鏡と思ったらナイフ、それをみた他の客が「人殺し」と騒ぐ・・・・

いまどき、高校演劇でもこんな脚本はかかんわ!

お遊戯か!
[PR]
by tatsurou0924 | 2014-09-21 06:13 | テレビ

めざましテレビのココ調

ココ調コーナーのリポーターオーディションが番組であってました。

最終選考に残ったのは5人、男性3人と女性2人・・・

男は論外でしょう。そこで二人の女性のスペックは・・・

ファッションモデル、小玉 ゆうい80 - 60 - 81 cm

グラビアアイドル、筧 美和子89 - 60 - 80 cm

もう、お分かりでしょう・・・9センチの差はいかんともしがたく、筧さんの圧勝で終わりました。

筧の得点>残り4人の合計点数でしたから(笑)

a0103230_2192292.jpg

 しかも、小玉さんより10センチは短いスカートでした。グラドル強し!
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-10-06 21:10 | テレビ
驕れる平家久しからずを現代で見事に実現しているのが「フジテレビ」ですよね。

フジの年間視聴率三冠は過去の栄光となり振り向けばTBS・・・

フジの話
そんなフジに海猿の原作者が「フジとは2度と仕事をいない!」っと言ったのは去年の話。
鳴り物入りの「アイアンシェフ」も大コケで制作費の回収もできていないらしいです。

しかし、起死回生の一打があるみたいです。それはズバリ・・・朝ズバッ!じゃなくて

ロンドン五輪ボクシング金メダリスト村田諒太選手のプロ転向の試合の独占中継です。

なんでも、村田選手はフジの関連会社に入るらしいとか・・・
年末は村田選手のタイトルマッチで紅白ピンチ?!

西川先生がやられる・・・かも
私の大嫌いな(笑)西川先生が生番組で小森純(ペニオク騒動)本人を前にして大バッシングしたのは有名な話ですが、業界の人は・・西川何様?と猛反発してるらしいです。

だって、生番組でバッシングされたらそのタレント生命が危機に陥る場合があります。事実、めちゃめちゃに言われた小森純は・・・テレビで全く見てませんよね。

ただ、西川先生も計算がお上手なのか、小森純は中堅プロダクション・・・大手プロダクションのペニオク騒動タレント(ピース綾部とか)にはバッシングしてないようですが・・・
上から目線の先生!そこんとこどーなんすか?

八重の桜の西島秀俊が大ブレイクか・・・問題のシーンは第3回。西島秀俊が上半身を脱いで伊勢谷が名づけた「板チョコボディ」が現れたとき・・・全国の女性の目が釘付けになったそーな。

次脱ぐのはいつ、ねぇ、いつ!との問い合わせがNHKにあっているのかもw
[PR]
by tatsurou0924 | 2013-02-19 22:17 | テレビ

アイリス

多忙でご無沙汰でしたが、どうしても「アイリス」が気になるので、緊急アップさせて頂きました(笑)

アイリスと言っても大正製薬の目薬ではなく・・・韓国で大ヒットしたドラマです。

視聴率低迷が甚だしいTBSが、メイクミラクルを目指して放送します。プロ野球界に例えれば以前、鳴り物入りで来日したイ・スンヨプ選手(巨人軍)でしょうか・・・今はフツーの選手になっちゃいましたが。

a0103230_2234129.jpg


イ・ビョンホンとキム・テヒとチュン・ジュノが韓国版CTU(24のテロ対策ユニット)で活躍する話です。三角関係の恋愛シーンはベッタベタのコッテコテです。

私を甘く見ないで!貴方の上司なのよ」と啖呵をきったキム・テヒがイ・ビョンホンにぶちゅっとやられーの、こばみーの、それでもぶちゅられーの、ちからぬきーの、フォーリンラブ・・・・王道です。

イ・ビョンホンとキム・テヒが会議中にいちゃつくのは笑えました。重要な会議中にテーブルの下では、キム・テヒがヒールを脱いだ足で、ビョンホンの足をさわりーの、ビョンホンがその足を手でつかみーのいちゃいちゃいちゃ。ありえーん!国家安全局がそんなんでいーのか!ジャック・バウアーがいたら間違いなく二人ともボコボコに鉄拳制裁です。

そんなシーンに飽きそうになったら24の柔らかバージョンテイストのサスペンスシーンが入って来ます。確かに、タイミングは絶妙です。大統領候補の暗殺未遂シーンは「ジャッカルの日」ぽかったけど、きらいじゃなかったです。

主人公の過去も謎がありそうだし、北朝鮮のテロリストも個性的な俳優がラインナップ・・・次回も見ようかと思っています・・・・が!

が!です。TBSのヴォイス・キャストの配役はちょっとどーかなと思われ・・・・

イ・ビョンホンの藤原竜也がまったく合いません。韓国ドラマでは評論家クラスのうちの細君がガックリ来てました・・・どーしても声が若すぎて軽いのです。

そしてキム・テヒ・・・細君と誰?この声、下手っぴだねーって言ってみてました。最後に字幕を見たら黒木メイサ・・・・こんなに下手だったっけ?

主役の二人がミスキャスト気味・・・・聞いていれば、なれるのだろうか・・・・

a0103230_2243529.jpg

阿部寛と香川照之がでてました。坂の上の雲じゃん。あとは元木がいつでるのか・・・・

しかし、同じTBSでも「新参者」のキャスティングはハマッてます。ここでは黒木メイサも無難にこなしてます。
しかも、配役がすごい。「20世紀少年」に匹敵するくらいの豪華キャスト。市原悦子がせんべい屋役で出てたので、彼女が阿部寛と一緒に謎を解くのかと思ってました・・・・

ところで、アイリスのヴォイス・キャストでムーディ勝山がいたのが気になります。来週も仕事があるのか?そこも次回を見たくなるツボでした・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2010-04-22 23:23 | テレビ
この前のおしゃれイズムって番組のゲストは宮崎が生んだ数少ない大スター堺雅人君でした!024.gif

私は自慢話(なんとか大会で優勝しただとか、なんちゃらコンクールで入賞しただとか・・)の少なさでは群を抜いています(笑)

そんな私の数少ない自慢話が高校の後輩である堺くんが、私の所属する劇団SPCの芝居を彼が高校在学中に3年間見に来てくれたことです024.gif・・・と過去にもこのブログに書きましたが(爆)

その堺君がくりーむしちゅー上田さんのトーク番組に出るということで当然観たわけで・す・よ!

その番組内で、上田さんのすばらしい?いや、堺ファンにとってははた迷惑な発言がありました。

「・・・な時にそんな素敵な笑顔ができるのは堺さんともう中学生くらいですよ」

そのとき、細君が一言・・「あ、堺君ともう中って笑い顔が似てるよね」・・・

そう言われればそのような感じもしなくなくなくないような・・・・

早速、検証してみました・・・
a0103230_23202144.jpg

                  知的で、さわやかな宮崎県人、堺くんの笑顔

a0103230_2321174.jpg

          その芸は賛否両論分かれる、今年消えそうなリストに入っているもう中学生の笑顔


                                   ・・・堺くん・・・すまん、
[PR]
by tatsurou0924 | 2010-02-02 23:30 | テレビ
ある日、UMKの81ディレクターからナレーションの依頼が!2度目だけど、大丈夫かな?と思いつつYESの返事。
a0103230_2353529.jpg
さて、ナレーションは2度目なのですが・・・緊張しますね。しかも、途中からのどのコンディションが悪くなりかすれてきだして・・・やば!故障者リスト入りか?そんなときのど飴の差し入れが!これで何とかのどのコンディションがもどりました。特に、龍角散のど飴は効きます!066.gif

葉っぱのフレディを読んだ直後なので、ついつい感情が入りすぎてNディレクターから「暗いです。もっと明るく」とダメ出しが(笑)





a0103230_23535356.jpg
そんなこんなで、UMKの美人アナウンサー小西さまのご協力もありなんとか終了。放送は7月4日午後2時30分です。宮崎はUMK!他県(鹿児島、熊本、大分?)にも流れるらしいです。

みんな、私のナレーション聞きながら「ビミョーになまっているこいつは誰だ?」って思うことでしょう(笑)




a0103230_23541446.jpg

小西さまにしごかれる私。このあと、ナレーションとはなんぞやから発声の方法、正しい正座の仕方まで教わったらナレーションが終わらないので、ありませんでした。
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-06-26 00:04 | テレビ

勘違いしてました(汗)

a0103230_20472741.jpg


いやね、おかしいと思ったんですよ宮本亜門さんって、そりゃ暗い感じの人じゃないし、エネルギッシュな人だし。でも、やたらはしゃぎ系になっちゃってって思ってたんですよ。

それに、こんなこといっちゃぁ、失礼なんですが、やたらシワが増えちゃってって。なんか、大きな病気でもしたのか・・・それとも急激なダイエットで皮がたるんじゃったのか・・・

本当にそう思ってたんです。まっじでっ!そしたら人違いってことに最近気づきました・・・

a0103230_20474488.jpg

 クリス松村って人だったんですね・・・・MAX、まぎらわしい・・・「しわくちゃ亜門」とかにしてください。あ、余計、まぎらわしいか・・・クリス松村・・・何者ですくわ?
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-05-27 20:52 | テレビ