笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

カテゴリ:動物( 14 )

あ、ありえん・・・

私はこの世に生を受けて以来、足が八本以上の生き物は海老、蟹などの海、川関係の生物を除いて大嫌いです。

特にくも・・・最悪です。そしてムカデ・・・この世から消えて欲しいです。一刻も早く絶滅危惧種になってほしいです!
そのことを子供にもきちんと伝えてきたつもりです・・・・

が、今日、息子が虫が採れた~とプラケースに入れて持ってきました。その箱の中をみると・・・

a0103230_2326229.jpg

        あ、ありえん・・・こんなおぞましいことが・・・

しかも、昼間には「ザトウムシ」という最悪の生命体も入ってました・・・
私たちが外出中に外に逃がしたらしく、帰宅するといませんでした・・・・
しかし、一時は逃げたと思った細君がパニックになっていました・・・・

ザトウムシの衝撃の映像はこれです・・・・
a0103230_23301368.jpg

a0103230_23325591.jpg

息子がとらえたものと同種と思われるヤツです。こんな虫がこの世に必要なんでしょうか?
イギリスでは「あしながおじさん」と呼ばれているそうです。
エゲレス人はなにをのんきな事を言ってるんでしょうか!タコが嫌いなくせに、ザトウムシは許せるのか!ありえーん。

この、おぞましい記事をあえてアップしたのは皆さんにこな虫がいるということを解ってほしかったからです。お願いです、勇気ある方はこいつを駆除してください・・・

この記事をアップしている最中もむしずが走ってます。髪の毛に何かを感じるんです。ザトウムシが髪の毛の上を歩いているような感触が・・・何回も両手で髪をバサバサしてます・・・

みなさんこ奴の映像をグーグルで検索してみてください。眠気が吹っ飛びます。仕事疲れで眠たい人はコーヒーよりも効きます008.gif


あー気持ち悪い・・・やめときゃ良かったかも・・・・いや、事実を伝えるのが私の仕事・・・
仕事じゃないし(笑)
[PR]
by tatsurou0924 | 2010-10-17 23:51 | 動物

紅茶椀小犬

ティーカッププードルと言うちっちゃくてきゃわいいー019.gifわんころがいますよね!

話には聞くのですが実際見たことはありませんでした・・・

ところが、ある日知人宅に行くと、子犬のような茶色いプードルが・・・まさか!

そうです。知人は買っちゃったのです!
a0103230_22144664.jpg

私は細君に「かわいかったちゃが!ティーカップヌードル!」と力説してしまいました。もちろん、「お湯かけて3分たったら犬になるんかい!」とか、いやと言うほど突っ込まれました。

気になる値段は・・・「そーねー、最近のインドの車が2台くらいかな・・・」・・・げげのげ・・・

インドの車はタタ。最近のタタの車は20万円・・・が2台!よよよよ、40万円くらい005.gif

しかし、高いものは200万円とかするそうです・・・タタ車が10台・・・おーまいがー!

宝くじが当たったとしても私にはそんな価値観はないのでした・・
a0103230_22244635.jpg

            タタ社の車、これが20万円です。わんころより安いんです!
[PR]
by tatsurou0924 | 2010-03-03 22:25 | 動物
最近にしてようやく、ミックス犬が流行っているてーことを知りました。

昔で言う、雑種ですね。昔は野良犬とか、(飼い主が散歩に連れて行くのがめんどくて)鎖をはずされた飼い犬が平気でうろちょろしてましたから、自然の成り行きで(笑)雑種犬はたくさんいました。

しかし、昔の自然まかせの雑種と違って、今は純血同士をミックスしてF1品種(異なる系統や品種の親を交配して得られる作物や家畜の優良品種のこと。)を生み出しているようで・・・
a0103230_2275342.jpg

この僕ちゃんがキャバプー!もう~かわいさにノックアウトで10カウント聞きまくり!ですね。
かわいさで勝負なら、魔裟斗にも勝てます・・・当たり前か003.gif

このF1犬、親の良いとこ取りになるそうでして。。。つまり、キャバリエって犬とトイプードルを掛け合わせると、人懐っこくて、体臭がしなくて気が抜けにくいキャバプーが誕生します。

チワワとトイプードルのチワプー。マルチーズとトイプードルならマルプーってなります。
a0103230_22823100.jpg

チワプーくん。砂糖かけてたべちゃろか!って感じです。思わず、オヤジであることを忘れて、赤ちゃん言葉で接してしまうような危険性をはらんでます。こーのー、ちわぷーめっ!016.gif


ミックスのお相手はトイプードルが人気のようです。でも、雑種はただ同然ですが、ミックス犬ってたかいんですよ、これが!

キャバプーが12~13万円です!ま、値段じゃないんですけどね。でも、とぅわかーい!

しかし、それ以上のヒーリング効果がきゃつら(ミックス犬)にはあるようで・・・
値段か、きゃわいさか・・・それが問題だ。
[PR]
by tatsurou0924 | 2010-01-04 22:20 | 動物
常日頃、ピーターラビットの絵をみていたら、ひょっとしてこんな話じゃないのかと思えてきました・・・


ピーターは継母に育てられています。実の母親とは離ればなれ・・・父うさぎのピヨトールは酒癖悪く、ニンジンバーのメスウサギと浮気・・・継母はピーターに辛く当たるのでした・・・
a0103230_22201697.gif

            継母「はいはい、いいこちゃんたち。今日もたのしく遊びましょうね」
            ピーターはいつもぽつんとひとりぼっちです・・・
            「そうだ、お義母さんの好物のにんじんを取ってこよう!そうしたら僕を
            好きになってくれるはずさ!」

a0103230_22253196.jpg

              「やったー!上手く盗めたぞ!これで、お義母さんも喜んでくれるぞ!」

a0103230_2226434.gif

           継母「こらぁ!たった3本とはどういうこっちゃ!うちは5人家族やぞ!」
           ピーター「ごめんなさい!ごめんなさい・・・」

a0103230_22281663.gif

               「あぁ・・僕の本当のお母さんに会いたいなぁ・・・」

               ピーター!彼の未来に幸あらんことを・・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-12-14 22:33 | 動物

にゃー!

a0103230_23485113.jpg

猫の家業っていいな~適当に人間に甘えつつ、好きなときに寝て、食べて、遊んで・・・・

3食昼寝つきだけど、掃除・洗濯しなくていーし。これで年収800万くらいもらえれば、
絶対、
職業は「飼い猫」になりたい・・・

a0103230_23532225.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2009-10-26 23:56 | 動物
宮崎には大淀川が流れています。そんで、税金をつぎ込んで大淀川学習館っていう入場料無料の施設を作りました。

     そこで、こんな表を発見しました(上から三行目に注目してください)013.gif

a0103230_22151845.jpg

カマキリ?おいおい!税金つぎ込んで間違ってどうする!どうやってカマキリが魚になるんっすか?カマキリだったら、あの鎌で犬かき・・・いや蟷螂かきしかできないし・・・ったく!なに考えてるんだ、学習館は!学習しなきゃいけないのはそっちじゃん027.gif


蟷螂はこんなやつだよ!みつばちハッチにもでてきたっしょ!
a0103230_22201346.jpg


しかし、念のためその夜にヤホーで検索したら・・・・
a0103230_22221536.jpg

日本の標準和名ではアユカケとカマキリと両方の名前をもつ。
アユの仲間ではなくアユを引っ掛けて捕まえて食べる習性から「アユカケ」です。エラでアユをかけるとか…
アユを掛けるのは伝説のようです、実際は体の色や模様を自在に変え石や砂などに化けて近くに来た魚などを一口で捕まえる。日本にしかいない日本固有種。

え、・・・そ、そーなんだ005.gifさ、さすが、学習館様!勉強になるよね。

a0103230_2225230.jpg

                    ちなみに、から揚げはおしいよ~げなです。
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-08-13 22:28 | 動物
以前、ハムスターを飼い始めたとブログに書きましたが、その後すくすく育っています。

彼の家には例のぐるぐるまわるやつがあるんですが、最近めちゃめちゃ上手くなっています。

たぶん、体力を強化して「プリズン・ブレイク」しようとしてるらしいです。ま、本人、いや、本ハムに聞いたわけではないんですが・・・

そんなこんなでお見知りおきを・・・名前はシャンティ。あだ名はしゃんです。

a0103230_2317478.jpg

おいおい、えさくわえっ放しやし・・・(実際はこんなに大きくありません。ついでにハムスターであってカピパラじゃないです)
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-04-16 23:18 | 動物
うちはここ数年、カブトムシの幼虫を育てています。

カブトムシのオスとメスを虫かごに入れとくといつの間にか卵をたくさん産んでます。
彼等に少子化問題は関係ないようです。

クワガタは難しいけどカブは簡単ですよ!

コツは、うんちがゴロゴロしてきたら土を変えること。あとは勝手にさなぎになってカブに変身します。

うちのかみさんは鳥肌をたてながら土の入れ替えを手伝います(笑)

あとは、オスが出るか、メスがでるか・・・全部メスだと・・つ、辛いものが・・・

a0103230_7194592.jpg

  こんなんが、3匹います。 10センチくらいあります。はっきりいってインパクトあります。
           (ほぼ、実物大!)
                名前はグレゴール・ザムザ君です(爆)
[PR]
by tatsurou0924 | 2008-11-17 07:21 | 動物
a0103230_23198.jpg


我が家にちっちゃな家族がふえました。

ジャンガリアン・ハムスター(♂)です。ハムスター♂・・・なんか、つんく♂みたいですが。

娘が「子犬が欲しい!」などと言い出して・・・子犬は無理なのでハムスターになりました。

「とっとこ」とか「ハム太郎」とか適当に呼んでいたら娘が「名前はシャンだからね!」と・・・

シャン・・・娘によると、よると・・・意味は・・なんだったっけ?忘れました(笑)

ハムスターって癒されますよ。指をだすとカリカリと噛んできます。愛いやつじゃ・・・

ひまわりの種をやるといっちょまえに両手でかりぽり食べます。愛いやつじゃ・・・

値段は一匹、600~1200円くらいです。かごやえさなんかで3-4千円。

グレムリンと違って夜に水とかやってもいいんですが、「決してオスとメスで飼ってはいけません・・・無尽蔵に増えます」・・・あと室温は15度以上が必要です。

どうですか、癒しのハムちゃんを飼ってみては?

a0103230_235129.jpg

           このつぶらな瞳が癒されますね~


a0103230_24731.jpg

室内で遊ばせるときはこのボールに入れます(そのままだとタンスの後ろとかに入ってしまうからです)・・・コロコロと転がる様がまたまたかわゆいです。
[PR]
by tatsurou0924 | 2008-11-12 02:08 | 動物
夏が来れば思い出す~・・・のはセミとリですね。

セミの抜け殻なんか子供は大好きです。私もご他聞に漏れず大好きでした。

a0103230_242357.jpg


なんかメカニックな怪獣的な感じが子供心をくすぐりまくりました。
油断するとトランスフォームしてくれそうな・・・・・
ぱっくりと開いた背中に乗ったら操縦できそうな感じがして。わくわく。











                 うちの子も大好きですが・・・・・
             でも、うちの奥さんは気絶しそうになりました・・・・だって・・・






















a0103230_245398.jpg

               集めすぎじゃろ~!!!005.gif

      彼女(かみさん)の憂鬱な夏休みがこうして始まったのでした・・・・ガンバ!
[PR]
by tatsurou0924 | 2008-08-02 02:10 | 動物