笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

カテゴリ:スポーツ( 96 )

イチロー

イチローの安打数世界最高記録でましたが、ピートローズが「日本の記録入れるの駄目ね」と言ってくるのは想定内でした。

あの、張本も自分の記録をイチローが破った時は「日本だけで打ってないから、私がプロ野球最多安打だ!」と訳のわからない事を言ってました。
今回はさすがに大絶賛してますが・・・
a0103230_01244414.jpg


じゃあ、ピートローズが最初から日本でやってて、4256安打打てたのか?
多分、打ててません。160試合以上ある大リーグで24年で記録を作っています。

日本は130~145試合くらいですよ。むりでしょ~。4割近く打ってれば別ですが。



変化球がバンバン来て、首位打者争いで競っている時は敬遠が当たり前の日本ですよ。むりでしょ~

つまり、イチローが事実上の世界記録保持者です。

そもそも、野球賭博して永久追放になった奴が記録にケチつけるな!
お前の安打記録も怪しいもんだ!

                       以上だ、ピート!



[PR]
by tatsurou0924 | 2016-06-19 01:28 | スポーツ

新国立競技場

新国立競技場にケチをつける
訳ではありません。が・・・・

a0103230_21254223.jpg
流しそうめんマシーンに見えるのは
私だけでしょうか・・・
a0103230_21272356.jpg

そうめん食べたくなった・・・
ダイエット中なのに。








[PR]
by tatsurou0924 | 2016-06-17 21:28 | スポーツ
めちゃくちゃ弱いじゃないですか。
男子バレー史上でもっとも世界クラスに近い男、石川って聞いていたんですが・・・
彼一人じゃやっぱり無理なようでした。

サッカーもそうですが「ジャイアント・キリング」(大物食い)しないと上にはあがれないけど、男子バレーもサッカーもまったく駄目。

男子サッカーなんてFIFAランキング、いまだに57位ですよ・・・
まったく、強くなってないんです。

アジアの限界でしょうか。サッカーは日本人には向いてないんですかね。
エースストライカーも育たないし。

男子バレーはミュンヘン五輪で金メダルを取った後、なんのメダルも取ってません。

今思うとミュンヘンは奇跡でしたね。

男子バレーと男子サッカー・・・あー!面白くない。


[PR]
by tatsurou0924 | 2016-06-01 22:32 | スポーツ

松坂、引退。

ある筋から聞いた話ですが、ソフトバンクのブレンペンキャッチャーの内之蔵氏が関係者に「松坂はどうです?」と聞かれて答えました「残念ながら、もう駄目でしょう」
この話を聞いたのが今年の3月。

結果はまったくその通りになりました。残念ですね。平成の怪物は日米通算164勝で終わりそうです。

高校時代の投げ過ぎがたたりました。これは松坂だけでなく、ダルビッシュ(132勝)も田中マー君(124勝)もいま苦しんでいます。200勝は無理でしょう。

どこにピークを持っていくですね。

上原(129勝119セーブ)みたいに長ーく活躍できるピッチャーか、甲子園を沸かせて太く短く行くか。

これからの高校野球のあり方を考えた方がいいと思うけど。

そう言えば、松坂と上原は年こそ違え、プロ野球入団は同期です。

[PR]
by tatsurou0924 | 2016-05-20 22:19 | スポーツ
世界のプロテニス界って全世界をツア―で回って、長い時には4時間以上の試合をこなしてかなり、過酷ですよね。

そうやって頑張っても、4大大会で優勝するのはほとんどが上位2,3人のトッププロ。決勝での番狂わせはほとんどありません。

トッププロはシードで優遇されているとはいえ、壁は厚いです。

2000年代から現在までの間、ロジャー・フェデラーはウィンブルドン5連覇を含む7勝、全米5連覇で5勝、全豪4勝・・・その間、全仏はナダルが2005~2014年の10年間で9勝!

最近は全仏以外はジョコビッチが全豪4勝を含むグランドスラム7勝・・・

この、一角に錦織が入ってきたんです!すごい。

テニスプレーヤーの選手生命は短く30歳前に全盛期が終わる選手がほとんど。

となると24歳の錦織はここ、3、4年が全盛期となりそうです。

どうか、優勝しますように。
[PR]
by tatsurou0924 | 2014-09-09 01:47 | スポーツ

日本サッカーの迷走

ブラジル対チリを観ました!手に汗握るスリリングな展開で運命のPK戦へ・・・

GKジュリオ・セザールのスーパーセーブでブラジルが薄氷の勝利!

しかし、録画で日本のギリシャ戦を観ましたけど、内田が右サイドからボールを中に入れようとするんですが低いボールで必ず相手のディフェンスに当たるんです。それを3回も繰り返すんです・・・・考えろ!

ブラジル・チリ戦と比較したら日本の動きがまるでスローモーションです。

攻撃的サッカーって日本には適してないような・・・

ネイマール、ロッべン、メッシクラスのストライカーが居てはじめて成り立つんじゃないですかね?

日本は守って守って、耐え抜くサッカーじゃないと点が取れないんですから。
イタリアのカテナチオ(鍵の意味、転じて堅い守り)を見習うべきでは?

決定力不足はもう天才ストライカー(残念ながら本田はそのレベルではないような)がいないとだめなので、守り倒しましょう!

日本のサッカーは守って耐えてワンチャンス!これです。



[PR]
by tatsurou0924 | 2014-06-29 19:46 | スポーツ
日本に限らずアジア勢はどこも勝ってません。オーストラリアもです。

日本はFIFAランキング通りの結果が出たに過ぎません。

我々は日本の実力を過信して、コートジボアールやギリシャなら勝てると思っていただけでした。

日本がコートジボアールやギリシャに勝った時点で番狂わせなんです。

だって、FIFAランキングが40位台ですよ。国際的実力はたいしたことないんです。

イングランドやスペインでも予選敗退する大会ですよ。

楽観的に見すぎてました・・・

コロンビア・・・勝てたら大物食いです。

コスタリカに続け!日本066.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2014-06-24 00:50 | スポーツ

日本代表は・・・

コスタリカを見習いましょう!死のD組みでコスタリカの勝ち残りを誰が予想したでしょうか?

W杯優勝の3カ国相手に既に2勝!ウルグアイ、イタリアの大物食い!

意気消沈のイングランドに買ったら勝ち点9!

コスタリカってメキシコの近くです。しかもFIFAランキングは1,2年前までは60位台ですよ!

それが今年は20位台005.gif

ヤッパリ、ジャパンもコスタリカ並になんないと・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2014-06-22 00:24 | スポーツ
崖っぷちって言うか、崖から落ちる途中で木に引っかかった状態です。

今の日本の戦術と代表メンバーじゃ予選突破はできない・・・釜本氏の予言が当たってしまいそうです・・・

予選最後の相手はコロンビア。W杯出場は過去4回、最高成績は16位が1回。なーんだ。たいしたことない・・・と思ってはいけません。

コロンビアはバルデラマ、イギータを輩出した国。しかも南米ですよ。レベルが高いんです。
高校野球で言えば関西地区の代表です。強くてもブラジルやアルゼンチン、ウルグアイなどがいますからそんなにW杯には出られません。

FIFAランキングは8位。日本は46位・・・しかし、昨年の8月は3位になっています。
つまり、すごーく強いんです。

相変わらず日本代表選手は「勝つしかないです」って言ってますが・・・

ギリシャに勝てなかった日本に勝てるのでしょうか。

ただし、望みはあります。コロンビアは予選通過を決めています。選手も大きな役目を終えてホッとしているところです。なんせ、その昔オウンゴールをしたエスコバル選手が暗殺された国ですから・・・選手も予選突破を確定して隙ができているはずです。

でも、それもこれも、コートジボアールが負けてくれないとダメです。

まぁ、日本が負けてもせかいの強豪国の試合を見る楽しみが残ってますけど(笑)

私はドイツファンです。驚異の勝率を誇るドイツですが優勝からは遠ざかっています。

なんとか、決勝まで進んで欲しいもんです。
[PR]
by tatsurou0924 | 2014-06-21 03:33 | スポーツ

ザック ジャパン

6月8日に録画していた「たかじんのそこまで言って委員会」を見ました。

元サッカー日本代表の釜本氏が出てました。もともと、辛口な人なんですが、Wカップ代表に選ばれた選手やザックの戦法をボロカスに言ってました(笑)

ザックの攻撃的サッカーは日本には合わない。日本はがっちり守ってカウンターで攻める戦法が現状ではあっていると・・・・

なぜなら、いまだに日本には決定的なエースストライカーが育っていないと。

そして、1トップなら本田、大久保はサプライズじゃない。逆にゴールをあまり決めていない柿谷がサプライズだ!と・・・・

そして、フォワードばかりを代表に集めたのは失敗だ!外国人監督は日本にはいらない!

しかも、この布陣と戦法では予選リーグを突破は無理だと・・・

いやぁ、言いたい放題ですが、かなり当たってますよね005.gif

その釜本氏、予選を突破するには勝ち点5は必要だ。と・・・・

コートジボアールに勝って、ギリシャとコロンビアに引き分けで勝ち点5でしょ?
これしかない・・・と言ってました。

うーん。あとは2連勝しかない・・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2014-06-17 01:18 | スポーツ