笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

カテゴリ:その他( 12 )

松本人志の凋落ぶりが最近目立ちますね。

ケチの付き始めは映画の失敗。一部ウケの「大日本人」こそなんとか10億超えましたがその後は悲惨な結果になってます。もう、映画監督は無理でしょう。4本とって大コケ・・・板尾のほうがまだ才能あるんじゃないですか?

レギュラー番組の視聴率も伸び悩んでますね。

鳴り物入りで始まったNHKのコント番組もつまらないネタばかり。一部ウケしか無理でしょう。
もちろん、終了しました。

映画だめ。お笑いも飽きられてきた・・・となれば元トップ芸人のプライドを保つにはコメンテイターと言うことで「ワイドナショー」

司会の東野が話を振ってもコメントが平凡。東野が必死でパスを出してもボール(コメント)は枠を大きくはずれてしまいます。

たぶん、新聞雑誌をあまり読んでないような感じです。

「ワイドナショー」の視聴率低迷を打開したい松本が選んだのが暴露ネタ。「24時間テレビはギャラあります」・・・しかし、これってネット上では常識ネタ。

次は身内ネタ「父親が亡くなりました」・・・芸人がそれやるようになったらお終いでしょ。

ダウンタウンが日本エレキテル連合(ダメヨー、ダメダメ)を見た時、「なんじゃこいつら」と引きまくった表情でした。

しかし、関根勤は「絶対売れるから頑張れよ」と言ってたこの違い。

つまり、ダウンタウンのお笑い感覚自体が守りに入って、鈍っている証拠でしょう。

トップ芸人でも落ちるときは早いんですね・・・・

10年後はあの人は今・・・なのか?
[PR]
by tatsurou0924 | 2014-09-07 19:47 | その他 | Comments(0)

ウルトラ警備隊、登場!

a0103230_0454487.jpg

         アンヌ 「 隊長、最近このブログは更新されていないみたいです!」

a0103230_046794.jpg

                     キリヤマ 「なに!」 

a0103230_0463211.jpg
  
                  「これはどういうことだ!」 「なぜだ?」 「宇宙人のしわざか?」









a0103230_0494387.jpg

                                     ふふ・・ははは・・・

                         
                         続く・・・らしい
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-08-19 00:52 | その他 | Comments(0)

頭一つでこの世は・・・

アイディアって大事ですよね~  アイディア一つでふつーの事や物が「ちょっと個性的なもの」に変わっちゃいますよね。

        そんな商品がこれです!a0103230_2212829.jpg
最近、グラドルの写真集も売上げが頭打ちなんですが、この本は売れているそうです。写真としては過激でもなんでもないフツーなんですが、見せ方が「上手い!」の一言。必ず、男子ならスーパーマンの透視能力が欲しいと思っていいるはずです。これ読んでいる男性の方!「NO」とは言わせません(笑)DNAがそうなってます。

大体、男は透視能力を欲しがり人か、透明人間になりたい人のどっちかに人種が別れます。ただし、過去の映画を見るに透明人間って裸にならないといけないみたいなので「冬場はどーするねんリスク」があります。でも、風呂とか潜入OK!透視は間近でジロジロ見てると捕まるのでダメですが、裸にならなくていい・・・・でも、「目移りして仕事なんかやってられないじゃんかリスク」が・・・

貴方ならさぁ!どっち!・・・・ってなんの話題になってるかよく分からなくなってますが・・・

でも、男のあなた!思わず真剣に考えたはずです(笑)

私は・・・うーん、えーと・・・・両方欲しい・・・
俺も何を真剣になっとんじゃ・・・003.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-05-28 22:25 | その他 | Comments(0)
a0103230_0202128.jpg
a0103230_0194386.jpg最近の芥川賞女性上位です。2003年の綿矢りさ(写真左)と金原ひとみのW受賞は、まだ記憶に新しいところです。その後は、05年に絲山秋子、06年に青山七恵、07年に川上未映子(写真右)、08年に楊逸、津村記久子と男性陣を圧倒してます。

しかも、最近の文学女性はお綺麗な方が多いようですね。その決定版が第108回文学界新人賞に輝いた、イラン人のシリン・ネザマフィさん(29)でしょう(小説「白い紙」)。
美人度では群を抜いています・・・

a0103230_021533.jpg

                               シリンちゃんさん

最初は、新聞でぇ、写真ものってなかったのでぇ、「ふーん、イラン人ねぇ」なんて感じで流してました。ネットで写真見て俄然、注目してしまいました。煩悩の塊でシロサイ、クロサイ、ごめんなさい。040.gif

でもっすよ、

ここまで美人作家がそろったら、「ビーチ・文学」とかないでしょうかね?セパレートの水着を着て浜辺で原稿用紙100枚を競うとか・・・む、無理か。だったら、ラリーポイント制小説・・・どんなんやねん!
あ、映画「おっぱい・バレー」に掛けて、「おっぱい・文学賞」なんてどうっすか?
「僕が文学賞とったら、作家先生のおっぱい見せてください!」・・・  
(取れなかったら~おばあちゃんになっちゃうよ!)「それでもいい!」(いいんかい!)

文学は読むものであって、作家を愛でるものではありません。とくにOPPAI は!NG。
ですよね~

しかし!

作家見て 買ってしまった 「白い紙」・・・あると思います。
a0103230_023689.jpg

               だから、買うってばぁ!・・・写真集とかついて・・・ないよね。037.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-05-10 00:33 | その他 | Comments(3)

航空祭2008

宮崎県には航空自衛隊の基地があります。

名前は新田原(にゅうたばる)基地。その基地が年に1度、航空祭を開催します。

うん十年ぶりに見に行ってきました(笑)

a0103230_2223812.jpg

                第一空挺団による落下傘降下


a0103230_22232026.jpg



a0103230_22233623.jpg

         そのむか~し、むかし「空の神兵」なんて呼ばれてましたね。



a0103230_22234596.jpg

                    次回につづく!
[PR]
by tatsurou0924 | 2008-12-07 22:28 | その他 | Comments(0)
ひさびさに「ギネス世界記録」(旧ギネスブック)読んだら面白かったです。娘が友達から借りてきたのを「懐かしいなぁ」なんて見てたら本気度100%で読みました(笑)
a0103230_23325431.jpg

ちなみに、ギネス世界記録はギネスビールが親会社です。ギネスって企業名だったんです(豆知識ですが、そんなん知ってるわ・・・ですか?)

世界記録ですから、大きい、速い、長い、びっくり度なんかでで競われるのですが中には「くだらなくてウケる記録」もあってばかばかしさに心が和みます。。。


宮崎だったら、過去「オーシャンドーム」が世界一だったかな?しかし、昨年で閉館・・・

新たな世界一を目指すなら、「地鶏を1万人が同時に食べた」とか「世界一でかいマンゴー」なんか可能性ありますかね?

「世界で一番長いレタス巻き」もあるな・・・数百メートルはいるかな。この際、お祭りだから海老は伊勢海老がいいっすね。もちろん、味噌汁つきで!

a0103230_23331138.jpg
世界最速の家具(笑)・・・ギネスのストライクゾーンは広いa0103230_23332555.jpg
世界で最も多くのサイコロを持っている人・・・だから?a0103230_23341626.jpg
1分間で10枚の安全ガラスを割った記録保持者。意味あんのか?a0103230_2334303.jpg
                       世界一髭が濃い女性a0103230_23345429.jpg
世界一体中に毛がある人a0103230_2335919.jpg
              世界一でかい甲虫
a0103230_23485932.jpg
世界一速いオフィスって実際仕事するんか!書類は飛んでかないんか!このオフィスをどうやって訪問すればいいんかい!はぁはぁはぁ・・・この、あほらしさがいいっすね。突っ込みどころ満載!
[PR]
by tatsurou0924 | 2008-01-12 23:52 | その他 | Comments(0)

よい、お年を・・・

今年もいろいろありました。世界でも日本でも個人でも・・・

さて、来年は再来年は未来はどんな年になるのでしょうか?

私もですが人間はネガティブな発想は得意ですよね。

経済危機、温暖化、テロ、仕事がたまっている・・・

しかし、「なんとかなるさ」で生きましょう(笑)

っていうか、それしか私に選択肢はなかったりして(汗)

みなさま、良いお年を。


a0103230_1137641.jpg

そういえば今年はゲキイエローと知り合いになれました。皆さんも一人くらいスーパーヒーローと友達になっていた方がいいですよ。ピンチの時には助けてくれるかもしれません。



言うだろ?笑いは健康のもとだ。毎日が退屈なら、まずは笑えることから探せ。どんな学校を出て、どんな仕事に就き、どんな結婚をしようと、結局は笑い通した奴の勝ち。
【映画「バットマン」のジョーカー(J.ニコルソン)の言葉より)】
[PR]
by tatsurou0924 | 2007-12-31 11:40 | その他 | Comments(2)

大好きな画家です。

a0103230_0422119.jpg
エアブラシを使って書く技法は一世を風靡しました。あれから30年・・・
作者は亡くなりましたが彼の絵は永遠に生き続けるでしょう。


a0103230_02587.jpg








a0103230_022044.jpg








a0103230_031164.jpg












a0103230_033784.jpg








a0103230_012327.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2007-11-10 00:45 | その他 | Comments(0)
子供がマザー・テレサの伝記漫画をを持っていたので暇つぶしに読んでみたら・・・・
泣けちゃいました(笑)。

こんな人に看取られて死んだら本望かなと思わせる人ですね。人間で一番悲しいことは自分は「生まれてきても何の価値もない人間だ」と思うことだそうです(納得)

むかーし、むかーし「道」っていう映画がありました。大道芸人ザンバノに1万リラで買われた知恵遅れの無垢なジェルソミーナ。そのジェルソミーナに旅先で知り合った若い男がこういいます。

「いいかい、ジェルソミーナ。道端に転がっている石ころだって何かの役に立っているんだよ。」
(だから君はそれ以上さ!)

たまには偉人伝でも読んで勇気をもらっちゃおうかな。
只だし(笑)

a0103230_2214395.jpg
1979年にノーベル平和賞受賞。マザー・テレサは受賞者のための晩餐会の出席は断ったが、賞金6000ドルはカルカッタの貧しい人々のためにうけとりました。賞金を受け取ったとき「このお金でいくつのパンが買えますか」といったと言ったそうです。そのときのインタビューの中で「世界平和のためにわたしたちはどんなことをしたらいいですか」と尋ねられたマザー・テレサの答えは「家に帰って家族を大切にしてあげてください」でした。

彼女の数ある名言の中で一番心にズキンときたのが
「愛の反対は憎しみではなく、無関心」です。


正直、すこし耳が痛かったです。(とほほ)
[PR]
by tatsurou0924 | 2007-10-18 22:12 | その他 | Comments(0)
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー

「トリビア」かなんかで紹介されたんですよね。斜めにみえるでしょう?
月曜日、職場のパソコンで作成して回覧しましょう!(笑)
人気者に・・・なれないと思いますが(汗)たはは・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2007-09-08 16:54 | その他 | Comments(0)