笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

秋の気配

秋になるとこの歌を思い出す方も多いのでは?オフコースが1977年に歌った曲です。私も大好きな曲です。

歌詞の中の公演は横浜の「港が見える丘公園」です。外人墓地を右手に見ながら坂道を登っていきます。

a0103230_20364585.jpg


あれがあなたの好きな場所 港が見下ろせるこだかい公園

あなたの声が小さくなる ぼくは黙って外を見てる

眼を閉じて 息を止めて さかのぼる ほんのひととき

こんなことは今までなかった ぼくがあなたから離れてゆく ぼくがあなたから離れてゆく


a0103230_20421287.jpg



たそがれは風を止めて ちぎれた雲はまたひとつになる

「あのうただけは ほかの誰れにも うたわないでね ただそれだけ」

大いなる河のように 時は流れ 戻るすべもない

こんなことは今までなかった 別れの言葉をさがしている 別れの言葉をさがしている

あぁ 嘘でもいいから ほほえむふりをして

ぼくのせいいっぱいのやさしさを あなたは受けとめる筈もない

こんなことは今までなかった ぼくがあなたから離れてゆく



a0103230_20412456.jpg









a0103230_20424280.jpg

          なんか、自分の影って撮りたくなりますよね。
[PR]
by tatsurou0924 | 2007-10-21 20:52 | 風景
かなり久しぶりの映画ベスト10です!

HERO →キムタクのスケジュール優先の舞台挨拶にマツタカが切れたとか・・

キングダム/見えざる敵 →サウジアラビアを舞台にしたテロとの戦い

クローズド・ノート →CM契約もほとんど切られた女優S(21)が尼さんになるといううわさが・・映画はそこそこヒットしてるんだけどね。

パーフェクト・ストレンジャー →ハル・ベリーとブルース・ウィルスのサスペンス。前評判はイマイチなようです・・・

未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~ →ヒットしているようですが「ねーよ!」って突っ込みどころ満載のベタなラブストーリーらしい。

幸せのレシピ →ドイツ映画『マーサの幸せレシピ』(01年)のリメイク。

ファンタスティック④:銀河の危機 →超能力をもった4人のヒーローもの。ファンタスティックっていう映画の4作目ではありません(笑)

ローグ アサシン →裏社会の伝説的な殺し屋ローグ(ジェット・リー)の物語。日本のヤクザ社会が舞台となっているが「おいおい!これが日本か!」になっているらしい。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 →実写版製作の話がアメリカで進んでいるとか

エディット・ピアフ 愛の賛歌 →伝記映画。この映画の影響でシャンソンが静かなブームになっているとなんかに書いてありました。

               最近、暗い映画が多い中で
        久々のノーテンキ天然1000ワットムービーが巷でうわさの
                「ヘア・スプレー」
            
            ミュージカルイマイチな人も楽しめるらしいです。

a0103230_2132234.jpg
なんかキュートでかわいいっすね。やるじゃん!トラちゃん!

この映画の主人公の母親役で出演しているのが
ジョン・トラボルタ!6時間かけての大変身。
「トッツイー」のダスティン・ホフマン、「ミセス・ダウト」のロビン・ウィリアムスよりもいい出来だと思います。うーん、見てみたい・・・



a0103230_2131394.jpg大ヒットした「サタデーナイトフィーバー」30年前のトラボルタです。わかーーーい!

a0103230_21315289.jpg











「パルプフィクション」のヒットで第2期全盛時代の幕開けとなりました。
[PR]
by tatsurou0924 | 2007-10-20 21:41 | 映画
子供がマザー・テレサの伝記漫画をを持っていたので暇つぶしに読んでみたら・・・・
泣けちゃいました(笑)。

こんな人に看取られて死んだら本望かなと思わせる人ですね。人間で一番悲しいことは自分は「生まれてきても何の価値もない人間だ」と思うことだそうです(納得)

むかーし、むかーし「道」っていう映画がありました。大道芸人ザンバノに1万リラで買われた知恵遅れの無垢なジェルソミーナ。そのジェルソミーナに旅先で知り合った若い男がこういいます。

「いいかい、ジェルソミーナ。道端に転がっている石ころだって何かの役に立っているんだよ。」
(だから君はそれ以上さ!)

たまには偉人伝でも読んで勇気をもらっちゃおうかな。
只だし(笑)

a0103230_2214395.jpg
1979年にノーベル平和賞受賞。マザー・テレサは受賞者のための晩餐会の出席は断ったが、賞金6000ドルはカルカッタの貧しい人々のためにうけとりました。賞金を受け取ったとき「このお金でいくつのパンが買えますか」といったと言ったそうです。そのときのインタビューの中で「世界平和のためにわたしたちはどんなことをしたらいいですか」と尋ねられたマザー・テレサの答えは「家に帰って家族を大切にしてあげてください」でした。

彼女の数ある名言の中で一番心にズキンときたのが
「愛の反対は憎しみではなく、無関心」です。


正直、すこし耳が痛かったです。(とほほ)
[PR]
by tatsurou0924 | 2007-10-18 22:12 | その他
 「全国和牛能力共進会(通称:和牛全共)」っていう5年に1度、開催される ”和牛のオリンピック”とも称される大会があります。いろんな大会があるんですね。

 今回は鳥取県であったんですが、大きさ、性別、種牛・肉牛別に分けて9部門で、体の大きさ、発育状況、肉質を競います。今回は全国38都府県から494頭が出品され宮崎県からは28頭が参加しました。

そしたらなんと!県代表として出品された牛が9部門中7部門で、首席を取ったんです。

ま、柔道やレスリングみたいな階級別みたいなもんでしょうか。そこで9部門中7部門で金メダル! 女子レスリングでも無理でしょう(笑)。

7階級といえば女性の魅力も7階級あるそうです。
①宇宙人級:個性が強すぎて敬遠されているかも。
②市川房江級:知的でリーダータイプですが男性へのアピール不足。
マリーアントワネット級:センスと教養はあるけどわがまま。
紫 式部級:知的すぎて敬遠され気味。魅力を出す工夫が必要です。
マリリンモンロー級:魅力的な女性ですが内面の向上を!
モナリザ級:心も身体も美しく笑顔が魅力的
聖母マリア級:身も心も美しく素晴らしすぎて近寄りがたいかも。

⑦よりも⑥がいいじゃん!訳わからん・・・と、思いながら女性の皆さんは自分はどこの階級かなって探しているでしょう!(ふふふ、あーたーりーかな・・)

あ、それで牛なんですが。宮崎のおいしい牛たちは人間の皆さんに食べられるとは知らずにこんなご飯を食べています。

それでは、当ブログならではのレアねた。
「牛の餌袋」の絵ギャラリー
です。


意外と笑える牛の餌・・・


a0103230_2154155.jpg子牛に食べさせるみたいです。「父さん、母さん。行ってきます」「気をつけてね。モー太郎」って所でしょうか・・・でも食べられる運命のモー太郎














a0103230_2154315.jpg美味しくみのってね(笑)














a0103230_21543987.jpgおいおい、フォークでさしているのは牛肉じゃないだろうな?まったく、モー。共食いじゃん











a0103230_21545478.jpgしもしも降れ降れ牛肉に(涎)モー太郎もこんなに美味しくなりました。
[PR]
by tatsurou0924 | 2007-10-17 22:10 | 宮崎
a0103230_21522799.jpg



亀田親子厳罰が下りました。私は妥当な処分だと思います。ライセンス無期限停止の父親は今後人間としてまともにならないと社会は受け入れてくれないでしょう。(でも、ムリかも・・・)大毅選手は自分で掘った墓穴だから自業自得。1年間の間に人間として成長して欲しいですね。(復帰したら下手な歌はもうやめろよ!)

マナーやルールを守れない人間は最後はその業界から干されて静かに消えていきます。朝青龍もまじめになれよ!

ところでこの写真はスポーツ新聞の見出しですが、スポーツ新聞で思い出すのがあの「東スポ」です。九州では「九スポ」としてコンビニ等で販売されています。いつも、奇抜な見出しで笑わせてくれます。その、東スポは亀田事件にどんな見出しをつけたのでしょうか・・・
     それは・・
「仰天特報!TBSが裏工作  亀田兄弟 東南アジア逃亡と極秘復帰プラン 」
さすが!これぞ東スポ!どんな取材をしたらこうなるかしりたいです(笑)
a0103230_21525474.jpg

過去の、東スポの記事を解説した「東スポ伝説」という本が昔はやりましたが、大笑いした記憶があります。ちょっと、見てみたいですか?それでは私のおバカなブログにお付き合いくださっている貴方にチョビッと、おバカな記事をお見せしましょう!
                          ↓



                          ↓


a0103230_21524289.jpgうーん、ほどよいおバカさん加減ですな。インキン大作戦・・・情けないわ!そんなん!インキンで米軍に勝てるんか!
[PR]
by tatsurou0924 | 2007-10-16 22:06 | スポーツ
した
水性ペンキでヌリヌリ!ところで、作業場(といっても個人宅)の前の公園では運動会でした。盛り上がってましたね(笑)私もついつい「運動会でエクササーイズ!ラララ、ライ!」ってなりそうでした。

a0103230_0443895.jpg
                      我が友!はけよ!


なんとか色塗りは終了。良かった(ふー。間に合った。)でも、作業場(といっても個人宅)のお母様の昼食は美味かった。こんど食事だけに行っていいですか?(手ぶらでかい!)



a0103230_045327.jpg細かく塗りました。




a0103230_0451443.jpg

パネルも塗りました。どんな感じかはまだ秘密です(笑)



その夜は通し稽古もありました。みんな、エンジン全開体制!
    これから翌日のカレーみたいに
    ほどよく煮詰まって、とろみが出て
面白い芝居になりますよ~!

本番の11/3,4まであと2週間とちょっと。あとはチケットが売れるだけ。そこで、私は天才的なチケットをさばく方法を見つけました!そうです。金券ショップに持ち込むのです。
1枚1,500円のチケットを例え200円に買い叩かれても100枚持ち込めば2万円!1,000枚で20万円!10,000枚で200万円!うぉーまるで打ちでの小槌じゃ~印刷すればするほど儲かるぞ!

                    って盛り上がってたら

                          妻が

      「金券ショップが買わんじゃろ」

                          って・・・・


                  うーん、
                        人生って
                                 奴は・・・・


a0103230_0452779.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2007-10-15 00:53 | 芝居・演劇

有名アイス!

九州ではコンビニにもフツーに置いてあるローカルアイスがあります。
その名も竹下の「ブラックモンブラン」。
こんアイスをしらん人は九州の人間じゃ~なか!なかばい!なかど!ないじ!
てな、感じでどうっすか?

a0103230_2162538.jpg


バニラアイスをクランチチョコでコーティング。当たりつきで82円(税込み)です(笑)でも、82円って中途半端な金額だが・・・(謎じゃ。)

それでは、なぜブラックモンブランなのでしょうか?それは竹下製菓(佐賀県)の社長がアルプス山脈の最高峰モンブランを訪れた時に「モンブランをアイスにしてチョコかけて食ったらうまそー」との発想から昭和41年にブラックモンブランが誕生したらしいです。どんな発想やっちゅうに!子供かっ!(笑)

a0103230_2165060.jpg実はブラックじゃないじゃん(笑)

「モンブラン」とはフランス語でモン (Mont) は「山」、ブラン (Blanc) は「白」を意味し、「白い山」の意味だそうです。ですから、ブラックモンブランを直訳しますと、「黒い白い山」という風に訳がわからなくなりますので注意しましょう。



a0103230_2164133.jpg





なんと最高1000円当たるんです!血が騒ぐぜ(笑)


ブラックモンブランは当たりつきのアイスですが、私は当たりつきのアイスで
輝かしい栄光の日々がありました。学生時代、オンボロアパートには風呂がなかったので銭湯に行ってました。その帰りに友人と当たりつきアイスを食べながら帰るのがプチゴージャスな楽しみでした(スケールちっちゃ!)。

そこで、私は快挙を成し遂げました。なんと
2日連続当たりを出したのです!この記録は未だに私の周りでは更新されていません。野球で言えば2打席連続満塁ホームランの確率と自己分析しています。サッカーで言えば2試合連続ハットトリック。カーリングで言えば・・・言えんちゅう―に!
あ、あなた、今「たかがアイスの当たりぐらいで・・・」って思ったでしょう?だったら挑戦してみてください!え?くだらなすぎる?うっ・・・それいわれると
・・・痛いっす。


     とにかく、今日の出演はブラックモンブランさんでした。(パチパチ)

でも、竹下製菓のほかの商品って何があるかしらんちゃけど・・・・





a0103230_217059.jpg
今回は・・・残念ハズレじゃ~
[PR]
by tatsurou0924 | 2007-10-14 02:33 | 食べ物・飲み物
今日のボクシング世界タイトルマッチ、チャンピオン内藤VS亀田大毅は経験で劣る亀田の不利が言われていましたがなんとか善戦。いい試合になるはずでしたが・・・さすがボクシング界の悪役一家!やってくれましたね。最後の12Rは大毅がチャンピオンを投げまくって3点減点!
プロレスかっ!



a0103230_011683.jpgおいおい!プロレスじゃねーぞ!子供のケンカっすか?



やっぱり、育ちが出ちゃいましたね。ワイルドなのはいいけれど反則は情けない!
ワイルドで有名な「あしたのジョー」の矢吹丈だってタイトル戦ではプロレスはしてません(笑)。



a0103230_012677.jpg亀田くん達もジョーを見習おう。亀ちゃん達!この漫画読んだ?




でも、最近こうゆう類の若者が多いですよね。「別に・・・」発言で大騒ぎになった女優や口の悪さでは世界レベルの亀田兄弟。大胆じゃなくて礼儀知らずですよね。だから、ハンカチ王子やハニカミ王子がすごい人気となるわけです。でも、使った椅子をテーブルの中に入れるとか、部屋を出るとき一礼するとか昭和30年代~40年代はフツーだったんですよ・・・

しかし、事の深刻さは子供だけじゃないんです。こんな子供が増えているということは親世代の大人も壊れているわけで・・・時津風部屋の親方なんかいい例です。でも相撲部屋はなんとなくシゴキがあるような雰囲気しますよね。しかし、毎朝にこやかで人のよさそーなおじさんが、実はインケンで恐くて嫌われ者だったとしたら・・・・

もう、お分かりですね。「めざましテレビ」の大塚さんの疑惑。本当なんですかね?!
今年の7月にめざましテレビの占いのコーナーで大塚さんの
「担当は誰なんだよ!おい!」
ってスタッフをキツイ口調で叱責する声が流れたのは有名な話です(タラーリ)
でも、番組に真剣に取り組んでいる人なら言ってもおかしくない言葉かなって思えない事もないです。

GAGAGA!今回のネタは笑えません。大塚さんの誕生日に番組の女性ADが花束を渡そうとしたら「いらねぇ!」の一言!現場は凍りついたそうです。果たしてこの事件は事実なのだろうか・・・

テレビ宮崎のキャスターで、大塚さんの夏休み期間に司会を勤めていた高橋巨典さん、実のところどーなんですか?大塚さんが嫌われ者って本当ですか?このブログをみたらこっそり書き込んでください!お願いします。
a0103230_013582.jpg
今日の大塚さん。疑惑は事実なのか?記者会見してください!
[PR]
by tatsurou0924 | 2007-10-12 00:13 | 小ネタ

たまビーしてますか?

私はビートルズファンですが昔みたいに聞きまくっているわけではありません。でも、年に何回かは無性に聴きたくなります。

武田鉄也の朝のラジオ番組でビートルズの曲がかかっていたのを耳にしたら、急に聴きたくなって今デビューアルバムから順番に聴いています(笑)

a0103230_0335325.jpg




「たまにはビートルズ」・・・略して「たまビー」。あなたも年に2回ぐらいはたまビーされてはいかがですか?にもいい感じです。




a0103230_034689.jpg
1963年スウェーデンコンサートツアーにて。翌年、アメリカで「抱きしめたい」がメガヒットとなります。
[PR]
by tatsurou0924 | 2007-10-11 00:30 | ビートルズ
♪日田に行くなら「想夫恋」、お・い・し・い、焼きそば♪(ネタが古い・・・)

a0103230_705839.jpg


日田市に本店のある焼きそばチェーン店の「想夫恋」(そうふれん)。一見変わった名前ですが焼きそばは「おいC~」です。「そばを焼くから焼きそば」だそうで麺を焼くので「ちょっとパリ加減」がいい食感を与えてくれます。具はねぎ、もやし、豚肉とシンプル。鉄板に乗って出てきます!味はあっさりめなのであきが来ない味でした。

a0103230_711177.jpg



大分、福岡、佐賀、熊本に店舗はあります。九州以外には横浜青葉店がありますので関東の方ぜひ食べてみましょう!子供はラーメンを食べましたが味のレベルは海の家レベルかな(笑)。食べるならやっぱり「焼きそば」です。


2泊3日の旅もようやく終わりました。・・・が、我々家族は帰りの高速のサービスエリアでも面白グッズを貪欲に探し続けました(あほか!)

そうしたら、あほなグッズには敏感な私の妻が探し当てました!そ~れ~は~

高速道路限定「みんなの汗シリーズ」という奇怪な代物でした・・・よく見てみると、私が以前三缶制覇した妖怪汁(ようかいどりんく)の姉妹品ではないですか!

ゲゲゲの鬼太郎達のシリーズがシリーズにマイナーチェンジ。汁に一本横棒が入っただけでまったく別の意味に・・・恐るべし!日本語!。結婚式で「みなさん、辛という文字に一本加えると幸になりますね」と言うぐらいの変化でしょうか(笑)


a0103230_713026.jpg

              妖怪の冷汗は緑茶です


しかし、汁はまだ良かったけど汗はちょっと・・・いや、汗だろうが○×△だろうが、ブロガーとして汗飲みをリポートします(涙)


a0103230_714094.jpg脂汗はウーロン茶






a0103230_715193.jpg












みんなの汗シリーズって・・・みんなのかい!いらんわ!
[PR]
by tatsurou0924 | 2007-10-10 07:10 |