笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

<   2007年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

a0103230_2201750.jpg
実話を基にした「ダブ」って言う映画がありました。16歳の青年、ロビン・リー・グレアムの体験記を基にした青春ドラマです。一本マストの“ダブ号”に乗って世界一周の航海に挑戦する若者。ヨットに乗って旅したいと思った映画でしたね。

       今でも、ヨットを見ると思い出す映画です。いい映画でしたよ。
[PR]
by tatsurou0924 | 2007-11-30 22:05 | 映画

お金が倍になる話。

72の法則って知ってますか?金融関係の人なら「あー、あのネタか」っていう感じなんでしょうが・・・

昔々、定期預金の金利の前に0(ゼロ)が付いていなかったときの事です。銀行や郵便局に10年預けると元金が倍になるよね~なんていっていました。
昭和の頃ですが(笑)

a0103230_22441574.jpg

 昭和のお金の代表選手はやっぱり1万円札の聖徳太子ですね!
そんな、金利ってどんなん?それが7.2%なんです。昔はマル優制度が誰でも活用できました。つまり100万円預けても金利は非課税なんです。

ですから、7.2%の複利計算でいくと10年後には100万円が200万円になるんです!

つまり、1年目 100万円×7.2%=約107万円
     2年目 107万円×7.2%=約115万円
     3年目 115万円×7.2%=約123万円
                 ~ 
     9年目 174万円×7.2%=約187万円
    10年目 187万円×7.2%=約200万円

  
金利ってすげぇ!ですからジャンボ宝くじで3億円当たったら無駄使いしないで国債でも買いましょう。

10年国債で利率1.7%としても
3億円×1.7%×(1-0.2)=4百8万円(税引き後)

1年間の手取りが408万円
            お金が稼いでくれます(笑)

             さてと、なんだか明日ジャンボ買う気になってきた・・・・


a0103230_22442633.jpg
                   昔の5千円も聖徳太子でした!
[PR]
by tatsurou0924 | 2007-11-29 22:55 | 社会ネタ

アメリカって・・・

ズバリ退職金の話。

アメリカ金融大手シティグループのプリンス前最高経営責任者の退職金はなんと約4000万ドルだそうです。4000万円でもうらやましいのに・・・

4000万ドルってドルを108円で計算したら43億2000万円です!1%の金利で預けても年間4320万円!税引き後でも3456万円です。普通に利息でセレブな生活が出来ます(笑)

ががが!上には上があるんです。実はこの話のオチはたった4000万ドルって話なんです。



a0103230_22424055.jpg


米のメリルリンチ社のオニールって会長の退職金は
1億6100万ドルです。一応、日本円に検算してみます?あほらしい金額ですよ。いいですか?

173億8800万円です。毎年1億円使って、中途の利息を控えめに計算しても200年以上は軽く行けちゃいます。

毎年1億円。1日当たりで27万4000円!月給だっちゅーに!1時間当たり1万1416円!(日給かよ!)1分で190円、一秒で・・・誰かとめてーな!(笑)
[PR]
by tatsurou0924 | 2007-11-28 22:48 | 社会ネタ
a0103230_22531351.jpg
今晩のご飯は「カレー」でした。見てくれはともかく、味はいいっすよ。ただし、子供に合わせているんで甘口なり・・・大人の辛口が食べたい。そこでこれっす!
a0103230_2253323.jpg

「ホガマ・ツラサ・トムラ」じゃなくてホット ガラム マサラ」!こいつを振り掛けるとあっという間に辛口カレーになりました。カレー用のタバスコみたいな・・・a0103230_22535461.jpg
ちなみにこんな感じです。スパイシーな色してるでしょ?


a0103230_2254631.jpg
こんな風に振りかけてみました。なかなかイケてる味になりますよ。あなたもわざと甘口カレーを作ってホットなガラムでマサラしましょう(笑)



گرم مسالا गरम मसाला ←ガラムマサラってこう書くそうです(まねできんし・・・)
[PR]
by tatsurou0924 | 2007-11-27 23:05 | 食べ物・飲み物
a0103230_21252428.jpg
こんなんあったんですね~知らんかった!妻が買ってきました。
日曜の昼飯で(笑)
a0103230_21253925.jpg
チラシの写真よりも実物を見てください。こんな感じGENA!ソース味です。a0103230_21255452.jpg
でも、このイラストはよく許可されたよね。ほとんど宇宙人じゃんか!



a0103230_21262661.jpg

               味は・・・・・美味かったっすよ!
[PR]
by tatsurou0924 | 2007-11-26 21:43 | 小ネタ
a0103230_20193781.jpg

        久しぶりの波打ちぎわ。懐かしい感じがしました。
a0103230_20211078.jpg




a0103230_20285888.jpg
海のと空の見ているだけでなんだか・・・・
a0103230_20415371.jpg
                   ジェットストリーム的な・・・

a0103230_20291283.jpg






a0103230_20294229.jpg

       もー、濡らすなっていったやろ・・・ま、いいか。
[PR]
by tatsurou0924 | 2007-11-25 20:55 | 風景

宮崎の風景

a0103230_2122565.jpg

宮崎のとあるところのとある場所に入ったらこんな張り紙がありました。


a0103230_2125184.jpg

しかし、握るほどのこともない人には「つまめ」と言う親切な心遣いが・・・なんて気の利いた人だろう
その場所は・・・もうお分かりですね!




















a0103230_213983.jpg

                 大きなお世話じゃ・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2007-11-24 21:14 | 小ネタ

真冬が来る前に・・・

a0103230_23275574.jpg





a0103230_2328691.jpg






a0103230_23281739.jpg













a0103230_23283411.jpg



              宮崎は本格的に紅葉が始まりました。
[PR]
by tatsurou0924 | 2007-11-23 23:33 | 風景
大好評のみやざき演劇祭もいよいよこの3連休(11/23-25)でおしまいです。

とりを飾るのはみやざき出身の本田誠人(ほんだまこと)さん率いる「ペテカン」の代表作「茜色の窓から」です。
a0103230_22145671.jpg



本田さんは宮崎県の延岡市出身でTVなどでも活躍中とか。とにかくユーモアがあるいい人です。やっぱり、成功してる人って人間ができてますね。

a0103230_22155751.jpg

話は本田さんの人柄があふれていて優しく面白くちょっぴり切ないストーリーです。ぜひ見てください!

             2週間前の熊本の女優木内さんの
「やまとなでしこ-番外編-」も最高に面白かったです。おばあちゃんとおばあちゃんにしか見えない女の幽霊の話ですが、劇中劇が最高でした。映画の名場面を再現するんですが宇宙戦艦ヤマトはツボを押さえていて大爆笑でした。


a0103230_22151821.jpg







木内さんはご主人の仕事の関係で宮崎にいた事があるんです。ご主人の職場は動物園。そうです。あのパンくんとジェームズくんで一躍有名になった宮沢さんです。おもしろい組み合わせですよね。


芝居が終わるといつも、寂しい思いが・・・来年はもっと舞台に立つぞ!







a0103230_22153694.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2007-11-22 22:21 | 芝居・演劇
a0103230_22533041.jpg

意外と橋の下って落ち着きますよ。ボケ~っと眺めているだけで和んだりします。







a0103230_2255211.jpg

たまに一両車両も走ります。バスみたいです。







a0103230_22562745.jpg

最近、寝転がって空見てないな・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2007-11-21 23:02 | 風景