笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

<   2007年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

よい、お年を・・・

今年もいろいろありました。世界でも日本でも個人でも・・・

さて、来年は再来年は未来はどんな年になるのでしょうか?

私もですが人間はネガティブな発想は得意ですよね。

経済危機、温暖化、テロ、仕事がたまっている・・・

しかし、「なんとかなるさ」で生きましょう(笑)

っていうか、それしか私に選択肢はなかったりして(汗)

みなさま、良いお年を。


a0103230_1137641.jpg

そういえば今年はゲキイエローと知り合いになれました。皆さんも一人くらいスーパーヒーローと友達になっていた方がいいですよ。ピンチの時には助けてくれるかもしれません。



言うだろ?笑いは健康のもとだ。毎日が退屈なら、まずは笑えることから探せ。どんな学校を出て、どんな仕事に就き、どんな結婚をしようと、結局は笑い通した奴の勝ち。
【映画「バットマン」のジョーカー(J.ニコルソン)の言葉より)】
[PR]
by tatsurou0924 | 2007-12-31 11:40 | その他 | Comments(2)

宮崎の風景~年末編~

今年映画、今年のヒット曲と来た流れから行くと
今年の10大ニュース」なんですが・・・
10大(もしくは重大)ニュースなんて暗い話題ばっかりですね。「自民、参院選で歴史的敗北」だの、「年金問題」だの・・・

そんなことより、コツコツとまじめに働いている方をここでは紹介したいと思います。人ではないんですが彼(多分)は毎日まじめに働いています。私も見習いたいです。






a0103230_303123.jpg
僕は毎日皆様の役に立とうと頑張っているてんとう虫です。(女性にもかはよくわかりません)
僕は暖かいものを浴びると「ポッ・・」と赤くなっちゃいます。べつに照れてるわけじゃありませんが、思わず照れてしまうような人も来ます。







a0103230_333872.jpg
正月休み明けもバリバリ仕事します。一度、僕の仕事ぶりを見に来て下さい!お待ちしております。あ、特に女性の皆さん大歓迎です(てんちゃん、それは無理・・・でも女性の皆さん。てんちゃんと同じような仕事をするてん子ちゃんはいるんですか?)


「僕が生まれたのには理由があるはずだ」(映画「サイモン・バーチ」)
[PR]
by tatsurou0924 | 2007-12-31 03:10 | 小ネタ | Comments(0)
さて、○○したい男、好感度ランキングなどいろいろありますが、女性に嫌われている女ってのがありました。ダントツの1位はエ○○様。なるほど・・・個人的には小朝師匠の元妻も上位にランキングしたいです(笑)

週刊文春さんが調べた結果、賛否両論あるでしょうがこの20人になってます。


◎「女が選ぶ嫌いな女ワースト20」
(週刊文春調べ)
1位 沢尻エリカ(圏外) 386 ←初登場1位獲得。嫌われキャラでブレイク中。
2位 細木数子(1) 227 ←とっとと消えておしまい!じゃないと「地獄に落ちるわよ!」
3位 和田アキ子(3) 125 ←ご意見番としては貴重かも。
4位 神田うの(8) 98 ←俺もすかん!顔もすかん!
5位 西川史子(8) 68 ←上から目線的態度をやめんか!
6位 久本雅美(18) 50 ←そーなんだ。
7位 田中真紀子(圏外) 45 ←学生時代、演劇部だったってね。男の役?
8位 工藤静香(20) 43 ←最近、芸能記者にも叩かれてますね・・・
9位 さとう珠緒(2) 40  ←最近、見ないな。
10位 長澤まさみ(圏外) 34 ←えー!ショック・・・なぜ?
11位 浜崎あゆみ(13) 33 ←顔が猛禽類(鷲とか)っぽくないっすか?
12位 小倉優子(6) 30 ←こりん星ではどーなんでしょう(笑)
13位 泉ピン子(4) 29 ←この人とセットでよくでる橋○先生もやなキャラ。
14位 倖田來未(31) 28 ←ハニーフラッシュ!
14位 青木さやか(11) 28 ←最近、面白くないよね~
14位 梨花(7) 28 ←どうでもいい
17位 あびる優(4) 27 ←万引き発言の人だっけ?
18位 叶恭子(17) 23 ←早く消えてくださいその1
18位 松野明美(50) 23 ←面白いキャラだけど・・・女性にはNGなんだ。
20位 叶姉妹(10) 22 ←早く消えてくださいその2
※()内は昨年順位。その横の数字は票数

a0103230_221968.jpgこの人がエ○○様の彼氏らしい・・・世のモテナイ男子に希望の光が・・・男は顔じゃない!やっぱ、語りでしょうか(笑)


a0103230_224097.jpg
この子は九州の熊本出身なので個人的に応援してます。友人に話したら「え~」って言われたとです。
なんで?おバ○キャラだから?ちなみに母はキャサリン(本名:きよみ)らしい・・・そんで、祖母は「ナンシー(本名:ナヲミ)」。妹は「マーガリン(本名:真央)どんな家族や!

[PR]
by tatsurou0924 | 2007-12-30 02:13 | 小ネタ | Comments(2)

今年のヒット曲

今年もいろんな曲がありましたね。どれだけ知っています?
ところで、今年のレコード大賞って誰でしょうね?去年はまさかの氷川きよしでした。一番売れた曲がレコ大とは限らないのがこの世界。

そんな中で本命はズバリコブクロだそうです!「千の風になって」はクラシックと言うことで選に漏れたそうです(理由はわかりませんが・・・)

その昔、美空ひばりが「川の流れのように」でレコ大を取ると国民の誰もが思っていた年末。その年にひばりは亡くなっていたのですが誰もが国民的歌手の2度目の受賞を信じて疑いませんでした。がぁ!!!レコ大を受賞したのは「ウィンク」と言うアイドルでした。国民は白けまくりましたね・・・(事務所の力かも)あれ依頼、私もこのイベントに疑問を抱きまくっています・・・


しかし、コブクロはレコ大にふさわしいでしょう。しかも、
小渕君は宮崎出身です!
宮崎初のレコ大受賞者が生まれるかも!今年の宮崎ブームを締めくくるにも最高のエンディングですな~

まさか、大塚愛じゃないでしょうね(笑)


今年のヒットソング・トップ20
「着うたフル」+「シングルCD」で算出

1)「Flavor Of Life」宇多田ヒカル
2)「愛唄」GReeeeN
3)「蕾」コブクロ
4)「Lifetime Respect-女編-」RSP
5)「Lovin'Life」FUNKY MONKEY BABYS
6)「明日晴れるかな」桑田佳祐
7)「WINDIND ROAD」絢香×コブクロ
8)「Lovers Again」EXILE
9)「Beautiful World」宇多田ヒカル
10)「PEACH」大塚愛
10)「イケナイ太陽」オレンジレンジ
12)「CHE.R.RY」YUI
12)「Rolling star」YUI
14)「LIFE」中島美嘉
15)「愛のうた」倖田來未
15)「大阪LOVER」ドリームズ・カム・トゥルー
18)「愛しい人へ」ET-KING
18)「道」EXILE
18)「Cry Baby」SEAMO

a0103230_1454377.jpg
宮崎出身者初のレコード大賞受賞者となるか?小淵君!頼んだぞ!(まあ、頼んでもどうしようもないのですが(笑))
[PR]
by tatsurou0924 | 2007-12-29 01:52 | 音楽 | Comments(1)

今年の映画

a0103230_22393693.jpg12月公開の「硫黄島からの手紙」は50億円のヒット。


今年もいろんな映画がありました。どんな映画が印象に残りましたか?映画の楽しみってストーリー展開を楽しんだり、迫力ある映像を楽しんだりすることはもちろんですが、やっぱり同じ映画を見た人とあーだ、こーだと語ることが何より楽しいですよね。



今年のガッカリ映画は洋画は「バベル」、邦画は「大日本人」らしいです(笑)えー、うそーとかなるほど納得・・・そうやって語るのもまた楽しからずや。ですね


2007年公開のベストテン(日本)
順位タイトル               興収(円)
1 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 110億
2 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団   93億
3 HERO   81億
4 スパイダーマン3  70億
5 ポケットモンスター・アドバンスジェネレーション  50億
6 ALWAYS 続・三丁目の夕日 50億(見込み)
7 西遊記              43億
8 ダイ・ハード4.0       40億
8 トランスフォーマー      40億
8 恋空             40億(見込み)
(1~11月 日経エンタテインメント)昨年の12月公開ははいっていません。


a0103230_2239475.jpg  ジョアンナ・シムカ(すげぇ昔の映画「冒険者たち」のレティシア役)可愛い女優さんでしょ?


米国の興行収入トップ10
順位タイトル                     (ドル)
1 スパイダーマン3           3億3650万
2 シュレック3            3億2100万
3 トランスフォーマー          3億1910万
4 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド3億940万
5 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団     2億9180万
6 ボーン・アルティメイタム         2億2700万
7 300 スリーハンドレッド         2億1060万
8 レミーのおいしいレストラン     2億590万
9 ザ・シンプソンズ MOVIE        1億8300万
10 団塊ボーイズ           1億6830万


a0103230_2240365.jpg

      はたしてオスカーはどの映画に行くのでしょう?



「真の自由は夢の中にある。昔も今も、そしてこれからも」
(映画「いまを生きる」より)

        来年はどんな映画に出会えますかね?楽しみです!
[PR]
by tatsurou0924 | 2007-12-26 22:48 | 映画 | Comments(1)
今年の4大ブレイクピン芸人と言えばこの4人で皆さん一致するはずです!

小島よしお 早稲田では広末涼子ちゃんと学友だったそうで。はじめてエンタの神様で見たときは「強烈なインパクト」でした。その後、メガブレイクでしたね。

にしおかすみこ 青山学院卒業と思えぬワイルドなキャラが人気。はじめはレイザーラモンのパクリか・・・となめていたら女王様キャラの自虐ネタが予想以上に面白かったですね。

柳原可奈子 アパレル店員の真似でトヨタのCMまでGETした彼女。現在(2007年7月13日)は体重72kg、体脂肪率48%血液型B型。ある番組で、「バストはあるのに、オッパイは全然なくて、奇跡の体形」とコメント(そんな奇跡いらんわい!)。本人曰くAカップ!本人曰く好きな男性のタイプはムーディ勝山。(ほんとかよ~)

しかし、私としては今年はムーディでした。(ムーディーじゃなくムーディが正しいそうです)
いきなり歌って終わったら静かに去っていく。しかも何の意味ない歌をうたって・・・
ムーディ勝山 実は「勝山梶」と言うコンビで活動しています。たまたま、余興で歌った「右から来たものを左へ受け流すの歌」が受けてピンで活動することに。陣内と紀香さんの結婚式でも歌ったそうで(笑)
お馬鹿なレパートリーは以下の通りです。
「 数字の6に数字の5を足したの歌」「 カレーライスがすごくおいしいことを知ってほしい歌」「 2日前から後頭部に違和感がある男の歌」「 上から落ちてくるものをただ単に(ただただ)見ている男の歌」「嫁はんがチョイスしたシャツを着てるの歌 」「19時に始まり21時半に終わる披露宴の歌」(陣内、紀香さん結婚式で披露)「もう少ししたら寝返り打ちますの歌」 題名だけ見ても笑えるし・・・歌の途中で下手な口笛が入るのも味があります(笑)「明治天皇にどこか似てる」といわれていたとか。なるほど、似てるかも。


a0103230_21534827.jpg

              正装したムーディ勝山


a0103230_22195350.jpg
完成しましたね。メリークリスマス!あ、1月1日は門松でしょうか?それとも、Googleの文字が1富士、2鷹、3なすびになっているとか(笑)皆さんも予想しましょう(しないか・・・)
[PR]
by tatsurou0924 | 2007-12-25 22:16 | お笑い | Comments(0)

クリスマス・イブ

a0103230_2257520.jpg

昭和58年、ディズニーランドが開園した年に発売された山下達郎のアルバム
「メロディーズ」の一番最後に「クリスマス・イブ」がはいってました。1曲目が悲しみのJODY、2曲目高気圧ガールと夏向きの曲で始まって最後の曲が「クリスマスイブ」。この流れは当時はすごく印象的だったのを覚えています。

大滝詠一のアルバム「ロンバケ」の最後が「さらばシベリア鉄道」だったのとなんだか似ていますね.(二人は友達なので何か関連があるのかな?それとも、アルバムを構成する一種のテクニック?)
a0103230_22571910.jpg

この曲が影の名曲から一躍スタンダードナンバーになったのが「JR東海」のCMでした。15歳の深津絵里や17歳の牧瀬里穂が人気となりました。

特に、牧瀬の改札まで走るシーンは世の男達を釘付けにするほど可愛くていじらしかったですね。

さて、明日はクリスマス。皆様にとって素敵な日となりますように。


a0103230_22573644.jpg
          グーグルのクリスマス作戦。いよいよ、明日完成か?!
[PR]
by tatsurou0924 | 2007-12-24 23:00 | 音楽 | Comments(0)
これは「まいう~」ってヤツです。越後製菓のふんわり名人今年のヒット商品です。元々、越後製菓のある新潟県は中堅のお菓子会社の宝庫です。越後製菓、亀田製菓、ブルボン、岩塚製菓などなど・・・特徴は米どころなのでおいしい米菓が多いですね。あられ、せんべい・・


a0103230_23171370.jpg

そんな中でこの「ふんわり名人」(何で名人か良くわかりませんが・・)は全国的にメガヒットとなりました。今年、芝居の楽屋にある人が差し入れで持ってきたのがこいつとの出会いでした。ひとくち食べたらもーたまらん!って感じで(笑)


一袋全部一人で食べる大人食いをしたい衝動に駆られましたが、メタボが恐くて崖っぷちで思いとどまりました(はぁはぁ・・・)

a0103230_23172433.jpg




味は、ふんわり米菓に黄粉がまぶしてあります。甘いものが苦手な人はちょっとなんなんですが、はっきり言って危険な甘さと香ばしさです。
黄粉、恐るべし(汗)
♪甘く、危険な黄粉の香りよ・・・(By 山下達郎)

ふんわりしているので軽いです。だれかが「このお菓子、綿菓子みたい。原価安いんだろーなー」なんていってましたが、こんな発想は駄目です!美味いものに原価を追求したらいかんとです。でも、ほんと軽いです(笑)

「白い恋人」が「黒い恋人」に、赤福が「嘘福」に、「不二家」が「不義理屋」なった今年のお菓子業界。甘味ファンとしてはいつも安心して食べたいんですが・・・

クリスマスケーキは大丈夫でしょうね。町のケーキ屋さんよろしく!


a0103230_23183138.jpg
クリスマスと言えば一昨日くらいから始まったグーグルのクリスマス作戦。イブと25日はどうなるのか注目です!
[PR]
by tatsurou0924 | 2007-12-23 23:28 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)
以前は、「あの人はキレる人だ」といえば「頭の回転が早い」と言う意味で使われていましたが、ココ最近は突然、怒りまくるから気をつけたほうがええで・・」ってな感じで使われるほうが多いのではないでしょうか?


キレて検挙された人は、昨年が約2万人で10年前の3.4倍。中でも、60歳以上は12.5倍、50代は5.6倍と、中高年の伸びが著しいそうです。これじゃ「カミナリおやじ」じゃなくて「カミソリおやじ」じゃあーないですか!

そして、その多くが893業界の人ではなく普通の一般ピーポーです。

どんな時にキレるのでしょうか?こんな感じです。

電車内で携帯電話で話をしてマナーが悪いとキレて若い女性の髪を引っ張り、傷害容疑で書類送検された」

病院で待たされ看護師に暴行する」

映画館で隣の人の携帯に鈴がついていたのを見て「鈴が鳴ったらどうするんだ!」と外に引っ張り出す。(鈴が鳴ってもいないのにですよ!)

ある市議(65)が同市内のコンビニエンスストアの女性を殴り、 あごの骨を折る大けがを負わせていた。 理由は女性がジュースなどを飲んでいた孫を見て「お代はお済みですか」と呼び止めたことから、押し問答になって。(なぐるこたぁないよな・・)

美術館でヒールをコツコツいわせて歩いていた女性をいきなり無言で廊下に引っ張り出す。(これは宮崎で実際に目撃した人から聞きました)

みなさん、いろんな所でキレまくっています・・・おかしいでしょ?異常ですよね。若者じゃなくていい年こいたおじ様ですよ・・・このまま行けば
「なんで今日は晴れなんだ!」とかいってキレるおっちゃんとかでてきまっせ。こわ~



最近の研究で、強いストレスによって「セロトニン」といわれる脳内物質が破壊され、キレやすくなることが解明されてきるそうです。(「クローズアップ現代」からの情報です)

・・・現代が今までにないストレス社会ってのはわかるんですが・・・



a0103230_2033437.jpgジャックがキレたら恐いですよ!殴る!蹴る!撃つ!の3拍子揃っています。ジャックは「セロトニン」が破壊されまくりかも・・・



a0103230_2034779.jpgでも、ほら。ジャックだってキレた後、後悔してますよ(笑)♪俺はジャック・バウアー~キレやすいオトコさ~♪
[PR]
by tatsurou0924 | 2007-12-22 20:00 | 社会ネタ | Comments(2)

冬将軍がやって来た!

今日は寒かったですね~全国的にブルブルでした。寒いと言っても宮崎は12度くらいはあったのですが・・・

a0103230_2251780.jpg
長野です。先輩からのリポートが来ました。さすがスキーのメッカ。ええ雪降ってますね。


a0103230_2252636.jpg
こちらは北海道の苫小牧。あぁ、懐かしの北海道です。もう、積もってます。根雪(春まで溶けない雪)ですね。同じ先輩からです。どんだけ出張してるねん?



a0103230_2253688.jpg
宮崎はまだまだ日差しが元気です。日本列島って長いっすね。
[PR]
by tatsurou0924 | 2007-12-19 22:12 | 風景 | Comments(0)