笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

<   2008年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

以前、Y葉と小朝師匠の離婚会見でY葉にムカつきましたが、今回も超ムカつきました033.gif

離婚を発表したときのY葉のブログのコメントはこうでした。

昨日、小朝師匠と離婚しました。
20年という歳月、
至らない私でしたが
精一杯、愛し、尽くしました。
後悔はありません。
これからは仕事、ばんばん頑張ります。
小朝師匠には感謝の気持ちでいっぱいです。午後から、会見をします。
きちんとみなさまにご報告したいと思います。

と、言っておきながら

セックスレスや、小朝の風俗通いなど、離婚の経緯を明かした著書「開運離婚」(小学館)の出版記念サイン会では、セックスレスについて、「清らかな関係。クモの巣だらけでした」と説明した

この仕打ち!別れた夫の暴露ネタで注目を集めようとするろくでもない女じゃ!047.gif

歌手や女優業で頑張るだと?CD誰が買うか!女優?演技経験もほとんどない50前のオバさんを誰が注目するか!

しかも、ミスチルの桜井氏のファンらしくこんなコメントがブログに・・・・

桜井和寿さんの大ファンです(会えたらいきなり服を脱いでしまうかもしれないくらい好きです)。

服を脱ぐ?お前なんかが脱いだら見苦しいだけじゃ!訳分からんし、
キモイ!ミスチルファン全員を敵に回してる・・・

KYじゃなくて
KB(空気ぶち壊し)女じゃ・・・

しかし、小朝師匠も甘やかしすぎ。YASU葉の母親やこぶ平(正蔵)に気を使いすぎかな。
でも落語の世界ってそうなんだろうな。

でも、海老名家の娘達はなぜへんでやな女なんだろう?


a0103230_228411.jpg
こんな性格になったのも環境かな?姉のmidoriも昔、ヒンシュクかって芸能界から干されたし・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2008-02-29 22:14 | 小ネタ | Comments(0)
a0103230_22491016.jpg

もらい物の泡盛で寝酒しています。

結構、甘い泡盛です。度数は25度で飲みやすいです。043.gif

関東の人は水割りやオンザロックが好きなようですが、南九州はお湯割りです。

香りが楽しめて身体が温まっていい感じですよ。063.gif


a0103230_22492621.jpg

豆知識

泡盛は500年以上の歴史を持つお酒です。
琉球王朝時代にシャム(現在のタイ)から伝わったとされる説や、中国の福建省から伝わったという説など、さまざまな説があります。
045.gifいずれにしても、泡盛は国内最古の蒸留酒で、焼酎などのルーツであるといわれています。




一般的には30度のものが多く、古酒では43度の商品も多く見受けられます。
また「マイルド」と表示できるのは25度以下でなければならないという規約もあり、最近ではマイルドと銘打った泡盛もたくさん出回っています。026.gif


a0103230_2311752.jpg
今宵のつまみはギンビスの名作お菓子「アスパラガスビスケット」です(038.gif幸)
[PR]
by tatsurou0924 | 2008-02-28 22:57 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)
甘党万歳!生キャラメルをチョコでコーティングした危険なスイーツをセブンイレブンでかみさんが見つけてきました!

口当たりがよくて、やわらかくてこくがあって・・・ついつい3、4粒口に放り込んでしまう
デンジャラスなスイーツです(笑)
a0103230_23345565.jpg


商品名は
「バンビ」 
会社は「北海道村」・・・ほんとに、北海道?埼玉とかで作ってんじゃないの?ん、おお!住所が小樽市銭函3丁目517-5となっているではないか!

小樽と言えば運河のほかに石原裕次郎館や北一硝子が有名ですね。そんな小樽を想像しながら食べると美味さ倍増です!

気になるお値段は・・・約20粒(80グラム)で
630円
・・・た、高い。しかし甘党ならば押さえておきましょう!

チャンスはホワイトデーです。男性は義理返しに、女性は事前のリクエスト作戦です。男性は義理返しをしておきながらちょっと味見させてもらうウルトラCが必要です(笑)なんや!こいつ!と思われないようにしましょう。

a0103230_2345293.jpg
そして、これが焼酎に合うんです。ダブルデンジャラス028.gif

a0103230_23502482.jpg
い、いかん。つい食べ過ぎてるし・・・恐るべし「バンビ」005.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2008-02-27 23:38 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)

第80回アカデミー賞

a0103230_22403130.jpg
アカデミー主演男優賞は「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」(石油成金の話)のダニエル・デイ・ルイス(50)が受賞しました。「マイ・レフト・フット」(脳性マヒで左足だけが自由に動く画家の半生を画いた実話)でアカデミー主演男優賞をとったにもかかわらず・・・イザベル・アジャーニ(フランスの美人女優)と6年間も付き合っていたにもかかわらず・・・・俳優休んで靴職人してました。イタリアに行って修行をした本格派・・・わけ分からない経歴です(笑)

スコセッシ監督(レオ様とコンビが続いてます)が彼を口説いて2002年公開の『ギャング・オブ・ニューヨーク』で復帰。今回も監督に請われて主演。そしてオスカーGET。でも、靴職人やめてなーい。・・・ある意味、渋いかも。a0103230_22395990.jpg ダニエルの元カノ、イザベル。


監督、作品はコーエン兄弟のサスペンス映画「ノー・カントリー」が受賞。この兄弟、カンヌ映画祭の常連で賞を取りまくっています。が、この兄弟の映画、私はあんまし好きなタイプの映画じゃないすね。でも、「ノー・カントリー」は面白そうですが・・

今回は暗い話ばかりがオスカーとったそうで・・・最近、大ヒット作がありませんね、ハリウッド・・・がんばれ!ハリウッド!

ちなみに、最低映画賞のゴールデン・ラズベリー賞リンジ―・ローハンが新記録の8部門。どんな映画か見てみたい(笑)「大日本人」より下らないのだろうか?(爆)
[PR]
by tatsurou0924 | 2008-02-26 22:46 | 映画 | Comments(0)

お勧めレストラン。

空腹は最上の調味料とは言いますが、店の雰囲気や接客も美味しい料理をさらに美味しくしますよね。
a0103230_22392377.jpg


それを実感したのがレストラン「ようこそ」 063.gif
お店の人の「笑顔と会話のスパイス」が最高でした。もちろん料理もおいしんですよ!

a0103230_22383210.jpg
魚料理

a0103230_22385080.jpg
                 肉料理(ポーク)

まだの方は是非一度行ってみては?一ツ葉のレストラン通りの一角です。ウェイトレスさん(多分店長さんかな)は「お下げ髪で目が大きくて美人で身長165センチくらいの方」の笑顔や対応が素敵でした。質問してもいろいろ親切に教えてくれます。
a0103230_223947.jpg
ハート型のソースが可愛いデザート。

もともと、エスニックでしたが諸事情で今年からフレンチになったそうです。あたらしいシェフさんはうちのかみさんが気づいたのですが、宮崎市内でフレンチレストラン「トック・ブランシュ」なるレストランを経営していた方です001.gifファンだった方も多いのでは?

ランチは1500円と2000円。大食いでなければ1500円で十分です。県外の方もぜひ!
a0103230_22394248.jpg




a0103230_22395492.jpg

          ごちそう様でした。
[PR]
by tatsurou0924 | 2008-02-25 22:47 | 食べ物・飲み物 | Comments(2)
a0103230_2283782.jpg


ついに最終回がきました。高林先生の桜台高校での実働期間1年1ヶ月。

卒業式終了後、生徒の前での最期の授業は衝撃のがん告白。まさしく、命の授業でした。
何年か前にそういう先生の実話がありました。実際に高畠さん(高林先生のモデル)がやったかは不明ですが・・・


a0103230_22924100.jpg


しかし、高橋克実さんは最高の当たり役じゃないでしょうか?舞台出身の役者さんて、よくコミカルな役(でもこれって演技力が必要なんですが)で使われることが多いんですが、今回シリアスな役をキチッとこなしましたね。

平均視聴率も10%越えが確実みたいです(ふつう土曜ドラマは1ケタ台)。私は間違いなく再放送が年内にあると睨んでます。最初のほうを見てない方は「フルスイング」HPをチェックしていたほうがいいですよ。

a0103230_229422.jpg


話は戻りますが病院のシーンの後、伊藤ランちゃん(高林先生の妻役)のナレーションが「夫の闘病生活は5週間で終わりを告げました・・・」って入ったときにはもう、涙が頬を伝わって・・・007.gif

なんか、土曜の夜に高林先生がいないと思うと心にポッカリと穴が開いたような気持ちで、ちょっとブルーです(笑)
a0103230_229471.jpg



しかし、アイドル系がほとんど出てこないドラマって「北の国から」以来のような・・・金八先生みたいに生徒役にもいかにもアイドルですっていなかったし。

今のドラマってイケメン役者(特にジャニーズ系)か、かわいこちゃん女優しか主役になれませんよね。そこに、日本のドラマや映画が発展しない一因があるような・・・

それは、ともかく高橋克実さんが今度はどんな役でドラマや映画に出るのか楽しみです。

a0103230_2210034.jpg

ワシはな、諦めん気持ちこそ、氣力じゃといいたい。諦めちゃいかん。ワシも、皆んなもじゃ。九回裏、ツーアウト、ランナーなしでも、何点離されておっても、諦めん気持ち、それが氣力じゃ。氣力はな、人を思う事で強くなる。思われる事で、もっと強くなる
[PR]
by tatsurou0924 | 2008-02-24 22:18 | ドラマ | Comments(0)

超自然現象!

沖縄に一年に一度現れると言われる
神の手雲。
7人以上に送ると幸運が舞い込むそうです。

a0103230_1152871.jpg


なので、このブログをご覧の皆様に幸運が訪れますように掲載します。

幸運が来なくてもクレームは言わないでください(笑)035.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2008-02-23 01:18 | 風景 | Comments(0)
a0103230_2338100.jpg

一発かそれとも大ばけするのか・・・芋洗坂係長・・・名前の由来って・・・???


R-1で話題になっている「芋洗坂係長」はその昔、「テンション」ってコンビを組んでいたそーな。005.gif

コンビの相手は今や売れっ子俳優の田口浩正じゃげな!知らなかった~ちなみに二人とも福岡出身です。

ダンスの振り付けもしてるそうです。ドーリで踊りが上手いと思った・・・070.gif


インパクト、個性はバツグンでしたがなだぎ武の完成度がやや勝っていたようでした。

しかし、次回のネタは・・・超期待の芋洗坂係長!であります041.gif


a0103230_2333191.jpgなだぎの持ちネタの一つ、藤岡飛呂志。




a0103230_2334788.jpg

  芋洗坂係長のもと相方、田口浩正氏
(好きな酒は宮崎の黒霧島だそうです)

[PR]
by tatsurou0924 | 2008-02-21 23:16 | お笑い | Comments(0)

フルスイング、第5回

フルスイング、第5話。「先生のせんせい」は天童先生(里見浩太郎)の話でした。

暴力事件をおこした生徒が無期停学、推薦入学取り下げの厳しい処分を受けます。その処分を主張した天童先生に内外から非難が集中します。そこで、われらが高さん(高橋克実演じる高林先生)が活躍。生徒と学校のなかに入って一度は挫折しかかった停学処分の生徒を立ち直らせます。物語はハッピーエンド・・・しかし、その間に病魔は少しずつでも確実に高林先生を蝕んでいたのでした・・・

里見浩太郎(水戸黄門)さんの抑えた演技はいいですね~天童先生役を見事に演じてます。ブラボーの一言です。

それにしても、高橋克実さんは格好いい。イケメンよりも男は中身だなと再認識させてくれる熱演です。民放だったら映画化の話も出るかもしれません。(笑)

みなさん、いよいよ来週は最終回「最期の授業」です。

 高林先生、号泣する準備はできています。
a0103230_22541410.jpg

  この笑顔が見られるのもあと1話・・・007.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2008-02-20 22:57 | ドラマ | Comments(0)

樹氷

a0103230_73358.jpg



宮崎も山間部は雪も降るし樹氷もできます・・・

平野部も最近寒い日々が・・・といっても平野部で零下になることはまれですが。

今晩の飲み会068.gifは寒そうだ・・・



a0103230_762992.jpg

ちなみに、北海道の岩見沢市です。宮崎は雪かきしない分、らくちんでないかい!
[PR]
by tatsurou0924 | 2008-02-19 07:16 | 宮崎 | Comments(0)