笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

<   2008年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

a0103230_234433.jpg



無性に鯛焼きが食べたくなりまして・・・

薄皮の鯛焼き。昔みたいに頭から食べて尻尾の先にアンコを送り込むようなテクニックは無用です。(笑)

頭から尻尾までズンとアンコが入っています。

a0103230_2332759.jpg

あん・ブラック

a0103230_2334392.jpg
                               あん・ホワイト

アンコはつぶあん派ですか?それともこしあん派?

私はつぶあん派です。食感ですかね~。でもこしあんアンドーナッツとかたまらんですね!

この店はつぶあん、しろあん、カスタードです。

貴方も、一度かぶりついて見ましょう!そこには魅惑のあまーい世界が繰り広げられます!

甘党万歳!


a0103230_2353445.jpg

鯛焼きの刺身を作ろうとして失敗・・・それほどもちっとしてアンがいっぱいです!





a0103230_2355164.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2008-03-31 23:10 | 食べ物・飲み物
a0103230_19254056.jpg

         私が篤姫に出ている沢村一樹をまともに見れないのは
                      この「セクスィー部長」のせいだと思います。


NHK史上最高のバラエティー番組、

サラリーマンNEOが帰ってきます。


容赦のない社会にもまれて細々とやっているサラーリーマンの応援コント!


ガンガン笑って焼酎をぐいぐいやってお仕事を頑張りましょう!(笑)


a0103230_19565457.jpg




お勧めコーナー【シーズン3であるかどうかは不明ですが・・】

サラリーマン体操・・・サラリーマンの日常動作を体操にしてます。
サラリーマン語口座・・・結構、役に立ちます。
帰ってきた社内スタントマン ・・・社内のヤナ奴を懲らしめます。
セクスィー部長・・・沢村一樹のある意味本当の姿がみれるお馬鹿コント。
などなど・・人気コーナー目白押しですよ。

日曜は篤姫→風呂→ボケ~っと一服→サラネオのコースになりました。(笑)



[PR]
by tatsurou0924 | 2008-03-30 19:49 | お笑い

気になる猫 その②

a0103230_21123117.jpg



空飛ぶ猫ってのが流行っているそーです。

見事なジャンプ!

そう言えば、最近、ジャンプしてないな・・・

大人になるといつの間にかジャンプしなくなるんですね。

最期にジャンプしたのは・・・あ、子供の風船とったときだ

意外と最近だった。。039.gif

犬はどーした?犬ネタはないんだろうか・・・


a0103230_2113025.jpg


この写真を見て「飛びます!飛びます!」って坂上二郎さんの往年のギャグが

頭をちょっとかすめた人の親父ギャグ度・・・初段

心の中で思った人の親父ギャグ度・・・3段

つぶやいた人は親父ギャグ度・・・7段

つぶやきながら「飛びます!飛びます!」のポーズをとった人は・・・師範代

『飛びます!飛びます!』の正式なポーズをネットで調べた人は・・・殿堂入り

さあ、貴方は何処に該当しましたか?また、次回お会いいたしましょう040.gif



[PR]
by tatsurou0924 | 2008-03-29 21:17 | 動物

類似品

a0103230_431495.jpg


             コロナビール ライト


a0103230_4303496.jpg


              コドモビール ライト



a0103230_4333625.jpg


                    coronacodomo

                    似てますが、味は全然違います。
[PR]
by tatsurou0924 | 2008-03-29 00:53 | 小ネタ
篤姫がとうとう江戸へいきましたね。実父母とは今生の別れとなります。ナレーターの奈良岡朋子さんが言いましたように二度と薩摩の土を踏むことはありませんでした。篤姫の「二度と薩摩のことで泣きません」が彼女の決意を表しています。まさしく「女の道は一本道」ですね。

余談ですがナレーション担当の奈良岡朋子さんは
a0103230_232533.jpg
劇団民藝
って言う劇団の代表です。もう一人の代表は関根勤さんがよくまねをしていた大滝秀治さんです。この劇団とにかく正統派の名優ぞろいです。

有名な人がたくさんいますが宇野重吉さんが凄かったですね。がんに侵されながら地方の名もない会館で芝居をしました。時には酸素吸入をしながらのまさしく命を懸けた名演技・・・息子さんの寺尾聡さんがだんだん似てきてますよね。って知らない人もいっぱいいるか(汗)

現在在籍中の団員
北林谷栄 (トトロのおばあちゃんの声。「めいちゃーん」)
大滝秀治(北の国からが印象的)
奈良岡朋子 (篤姫のナレーション)
梅野泰靖 (篤姫で今泉家の家老役)

日色ともゑ (大草原の小さな家のキャロライン・インガルス役(声)は最高でした!)
樫山文枝 (父親はオンワード樫山創業者一族の1人・・びっくり)

在籍していた俳優さん(故人を含みます)
宇野重吉 (ミスター民藝)
加藤嘉 (映画「砂の器」で魂の演技)
芦田伸介 (渋い名優)
佐々木すみ江 (篤姫の菊本役)
有馬稲子 (名女優。映画で活躍)
中尾彬 (在籍してたたんだ)
米倉斉加年 (名優です)
吉行和子 (そうなんだ!)
三崎千恵子(寅さんシリーズのオバちゃん)
真野響子 (TVで活躍中)
いっこく堂 (民藝の中心俳優・米倉斉加年から腹話術師への道を勧められ、海外留学し修行を積んだ。知らなかった・・・)

さてさて、その奈良岡朋子さん。血液型と星座が私と同じです。(光栄です!え?お前はどうでもいい?・・・すんません040.gif
また、石原裕次郎が最も尊敬していた女優としても有名です

[PR]
by tatsurou0924 | 2008-03-27 23:09 | ドラマ

気になる猫がいます。

a0103230_22582696.jpg


ご存知の方もたくさんいらっしゃるでしょうが・・・

なんかものすごく愛嬌があって気になってるんですよ~あ、さんまじゃないですよ


個性がずば抜けてます。役者としてはうらやましい限りです(笑)

    
具体的な例では・・・この猫=〔速水(もこみち)<温水(洋一)〕 ですにゃー。

つまり、個性は美よりも強し!です       058.gif

          私も役者として個性を磨かねば・・・・013.gif

                     歯は毎日2回磨いているんですが(ベタ~)014.gif

a0103230_22584692.jpg

この本(写真集?)売れているらしいです。なんか和みそうですにゃー。
[PR]
by tatsurou0924 | 2008-03-26 23:07 | 動物
宮崎演劇祭が今年もあります。

メインは
55歳以上の人たちが出演する芝居
              です。

言わば「R55の芝居」です。昔、コント55号ってありましたが何の関連もありません。
                
             念のため。

ただいま出演者大募集中!55歳以上の方どうですか?

演出家は実績のある方ですので安心して出演できますよ。

芝居が終わった後の達成感は何事にも例えられない爽快感がありますぞ!

人生、スカッとしませんか?


  ・・・って、55歳以上の人はほとんど見てないよね(笑)

           ・・・ご両親を口説いてください(爆)

 
a0103230_2146098.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2008-03-25 21:53 | 芝居・演劇

B’zもキテターッ!

あのB’zが今年の1月下旬にSHOWCASE 2008ってタイトルで宮崎の
宮崎郡清武町に来たそうです!

郡ですよ!郡!「マディソン郡の橋」なんてしゃれた郡じゃないとですよ!宮崎郡清武町大字船引ですよ!おおあざですよ!

会場は「清武町文化会館 半九ホール 」で収容人数:798席・・・

噂によると前売り券は8000円(全席指定)で売り切れるのに30分かからなかったそうです。

これって例えると、レッド・ツェッペリンが宮崎市文化ホールでやるようなもんです!

まだ例えると、ビギンが公民間で演奏するようなもんです!

もう一つ例えると、狩人が家の庭であずさ2号を歌ってくれるようなもんです(笑)
はぁーちじ、ちょうどの~あ~ずさ2号でー、私は私は・・・・

とにかく、B’zが郡の大字で演奏したんです!



a0103230_2123426.jpg

                        
                 やるじゃん!
[PR]
by tatsurou0924 | 2008-03-24 21:28 | 音楽
たまに、テレビ番組で学校の卒業式に「有名ミュージシャン」がきてサプライズ演奏なんてありますよね。貴方が学生だったらどう思います?一生の思い出になりますよね!
しかも、そのミュージシャンが地元出身の超売れっ子だったらなおさらです。

その、まさかが宮崎の中学校の卒業式であったそうです。
演奏したのはあのコブクロ!(しかし、どうやらガセねたです・・・

うわさでは宮崎市内の宮崎中学校と大塚中学校らしいです。←これもガセでした。

ちなみに、宮崎中学校は小渕さんの出身校です。


a0103230_2141533.jpg

  栄養軒のラーメンを食べ終わるまで気づかれなかった小渕氏(本人談)
   (写真はコブクロのHPより:昨年の感動的だった宮崎ライブから)
[PR]
by tatsurou0924 | 2008-03-23 21:46 | 音楽
仰げば尊し
 蛍の光
  贈る言葉 (海援隊)
   卒業写真 (ユーミン)
    卒業 (尾崎 豊)
     なごり雪 (イルカ:原曲はかぐや姫)
      いい日旅立ち(山口百恵)
       春なのに (柏原芳江)
        想い出がいっぱい (H2O)
         乾杯 (長渕剛)


私の時代の「卒業式に歌いたい歌」
はこんな感じでした。今でも歌われている歌ばかりですが・・・

やっぱり、卒業式が最高に盛り上がるのはは高校でしょうか。進学就職でバラバラになるクラスメート。桜の季節と別れの季節が重なって切なさは最高潮に達しますね。

昔は、女子生徒が好きな男子生徒の第2ボタンをもらうと言うかわいらしい風習がありました。
ちなみに、私の第2ボタンはいつまでたっても貰い手がありません(笑)・・もーまたんでいいっちゅーに! 

最近は詰襟の学生服も以前より少なくなってますね。都会ではもっと少ないのかな?学生帽は中学を含めてもうほとんど見ません。
絶滅危惧制服だったセーラー服
は宮崎市内の高校は絶滅しました(爆)

a0103230_171786.jpg

                 今日はわが子の卒園式でした。
[PR]
by tatsurou0924 | 2008-03-22 17:21 | 宮崎