笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

<   2008年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

焼酎トンネル

a0103230_22183046.jpg

           滝があって・・・・



a0103230_22184059.jpg

           機関車もあって・・・


a0103230_22184917.jpg

           トンネルの中には・・・

a0103230_22185822.jpg

          焼酎の樽が無数にありました。
       
      H8年・・・12年前か。飲みごろよのう~ふぇ、ふぇ、ふぇ・・・・
          
         手込め・・・いや手酌にいたそうかの・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2008-04-30 22:27 |
a0103230_1738943.jpg



私の家にテラスがあって、そこからは手入れの行き届いた木立が見える。

テラスの椅子に少し深めに腰をおろし、お気に入りのコーヒーの香りを楽しみながら、ゆっくりと本のページを開く。

ハインラインの「夏への扉」だ。猫のピートに会いたくて久しぶりに書棚から引っ張り出してきた。これで3回目かな。

a0103230_17385198.jpg



お気に入りのバカラックの音楽が心地よい日曜の昼下がり。春の日差しが木々の間から私を包む。もうすぐ妻が持ってくるであろうパンケーキの香りが庭先までやってきた。

心地よい風がテラスを通り抜ける。コーヒーの次はビールのしよう。春の風がそうさせた・・・

a0103230_17391697.jpg


なんて、家に住んでみたーい!実はこの写真は私の友人宅です!周りは住宅がフツーに建っていますがここは敷地に足を踏み入れると別世界でした。

うちの家も、音楽とコーヒーが似合う家にしたい。その前に、片付けなければ・・・私のものはさておき、まず、妻の洋服を・・ブツブツブツ・・・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2008-04-29 17:46 | 宮崎

天高く・・・

天空の橋・・・・天翔大橋


宮崎県、日之影町~コンクリートのアーチ橋として日本一の長さを誇るのです。


a0103230_0213949.jpg




a0103230_0222031.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2008-04-29 00:23 | 風景

行列のできるお店

a0103230_22214449.jpg

コーンの先っぽはからっぽかなと思いきや・・・イチゴが詰めてありました。このサービスがいいっす。

噂の新山いちご園(シンヤマイチゴエン)にソフトを食べに行きました。

土曜の2時過ぎに行ったのですが並んで注文して食べて裏の広場で10分くらい遊んで帰る約30分の間、注文の行列が10人を切ることはありませんでした005.gif

お味はと言うと・・・・まるで生クリームのようなソフトクリームです。このままコーヒーに浮かべてもいいような感じで・・・

トッピングのイチゴも美味しいし!

ソフトファンの皆さん、一度行ってみましょう。決して後悔させません043.gifって俺が売ってるわけじゃなっすけど(笑)

a0103230_222249100.jpg

         この栗金時も先っぽまでアンコが入ってました!芸が細かい!



a0103230_22231495.jpg

              プリンも美味しいなりよ!



a0103230_22203273.jpg

              宮崎県の高鍋町って所にあります。
[PR]
by tatsurou0924 | 2008-04-27 22:36 | 食べ物・飲み物

屋根より高い○○のぼり


a0103230_1652961.jpg


宮崎市の佐土原町(エビちゃんの出身地)にはくじらのぼりがあります。

空を泳ぐくじらの親子はなかなか豪快です。

なんでく「じらのぼり」かと言うと多分、佐土原町の銘菓「くじらようかん」からと推測されます。

また、宮崎県の日南は港町なので「マグロのぼり」があるらしい・・・と聞いています。

そこで、鯉以外ののぼりをネットで調査しました(ヒマ人やなぁ・・・)

意外と笑えて美味しそうなのぼりたちを見てやって下さい。


a0103230_16522593.jpg
まぐろのぼり・・・うまそうです。a0103230_16523976.jpg
                         かつおのぼり・・・たたきにしたくなります a0103230_16525578.gif
あゆのぼり
a0103230_1653286.gif
                             さわらのぼり
a0103230_16531090.jpg

          うなぎのぼりは我が家にも一つ欲しい・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2008-04-26 17:02 | 宮崎
宝来宝来神社と書いて「ホギホギ神社」って読みます。

地元の人は当銭神社(とうせんじんじゃ)って呼んでました。

a0103230_14121.jpg
いろんな社毎に願をかけます。

a0103230_142492.jpg

お参りするといろんな願いが叶うという都合のいい神社です(笑)

いろんな願いとはゴルフが上達、悪縁が切れるなどですがメインは「お参りすると宝くじが当たる」事です。

ホギホギ神社に人影はなく、いろんな縁起のいいらしい品物が置いてあって「お金は料金箱に入れてください」との事。いいのかよ~盗まれるぞー!


a0103230_143894.jpg
監視カメラ代わりの看板と思われます。「神様は見ておられます」のコメントが効いてます。
日本ってほんと治安がいいんですね。どこぞの外国だったら料金箱が真っ先に盗まれて品物も粗品代わりで取り放題でしょうか。

ホギホギ神社のお参りの仕方は「ホギホギ」って唱えながらやるそうです。誰もしないと思います(笑)子供が面白がってしてました(爆)

阿蘇の宝来宝来神社。だまされたと思って一度行ってみてください。きっと、「だまされた~」って思うはずです。
a0103230_151640.jpg
a0103230_154184.jpg
a0103230_155234.jpg

普通の神社でもご利益があるか試して見ませんか?ホギホギ!


a0103230_113792.jpg

実際、当たった人もいるみたいで、当選した人が寄付してたりしてました。胡散臭いが・・・果たして。。。
[PR]
by tatsurou0924 | 2008-04-26 01:16 | 風景

雲。。。ぽっかり

a0103230_23322528.jpg



             おらぁ、時々雲になってみてぇ

                 ぽっかり、ふわふわ、すぅー

                    もくもく、ぱふぱふ、もわーん

                        
                        気持ちいい。
[PR]
by tatsurou0924 | 2008-04-24 23:34 | 風景

スリーハンドレッド

遅ればせながら・・・「300」をみました。

a0103230_2312195.jpg


「300」の元ネタは・・・

紀元前480年、スパルタのレオニダスはペルシャ戦争でスパルタの重装歩兵300名を率いてテルモピュライの戦いでクセルクセス1世の大軍を手こずらせ自ら戦死し部下も玉砕した。 その奮戦によってアテナイは時間を稼ぎサラミス沖の海戦でペルシャ海軍に勝利することが出来たため、レオニダスは古代ギリシアの英雄として今も語り継がれている。

という話を元に映画化されています。
a0103230_23121795.jpg



日本ではR15でした。つまり、血は飛ぶし首も飛ぶしの映画です。たいがいの女性はひきまくるでしょう。

しかし、戦闘シーンはど迫力!スパルタ人の腹筋は縦に割れまくり。ちなみに私の腹筋は横に割れています(笑)

少数の兵士が大軍を苦しめた様はがある意味、古代ギリシャの硫黄島でしょうか?

       CGってなんでも可能にしてしまいます。
a0103230_23194248.jpg

                  真ん中がレオニダス
[PR]
by tatsurou0924 | 2008-04-23 23:22 | 映画

極上ケーキ。


a0103230_2111503.jpg


              種別・・・ケーキ

              味・・・・うまい

              値段・・・2500円

              店・・・・フルーツ大野


                   以上


a0103230_21121436.jpg


                ただし、売り切れ注意!
[PR]
by tatsurou0924 | 2008-04-22 21:14 | 食べ物・飲み物

日曜の昼下がり。

a0103230_22265292.jpg

        おじちゃん、釣れると?   どんげじゃろかね?




a0103230_2227980.jpg

        あらら、2匹もつれたが!すげー!生きちょるじ!





a0103230_22272827.jpg

          あと、何匹釣れるっちゃろか?
[PR]
by tatsurou0924 | 2008-04-21 22:31 | 風景