笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

欧州において、4年に1度、ワールドカップサッカーの中間年に開催される
UEFA欧州選手権はW杯に次ぐ重要な大会と考えられています。

そりゃ、もー大変な盛り上がりです。その選手権も残りあと1試合!決勝戦を残すのみとなりました。

決勝は過去3度の優勝を誇る
「ゲルマン魂 ドイツ」対「無敵艦隊 スペインです。スペインは「永遠の優勝候補」なんてうれしくない名前がついてます。

さて、どちらに軍配があがるのでしょうか?・・・それと、サッカーのサポーターに美女は憑物、いや付き物ですね。やっぱし、強いものに美女はあつまるのでしょうか?

a0103230_223165.jpg
a0103230_21565259.jpg
a0103230_2157669.jpg

a0103230_21575260.jpg
a0103230_2158653.jpg
a0103230_21582469.jpg


a0103230_2253264.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2008-06-29 22:16 | スポーツ | Comments(0)

梅雨の合間の青空

a0103230_16194188.jpg


芝居の練習の休憩時間にふと外を見ると雨がやんで
           
          雲の切れ間から青空がのぞいていました。

                     梅雨の合間のつかの間の青空でした。


  ・・・しかし、今年は雨が多い・・そんでもって朝夕は涼しいし。

          7,8月はめたくそ暑そう・・ふー、夏って面倒くさいです。

                夜に風呂入って、寝汗かくので朝もシャワー。

                車はサウナ状態になるし、紫外線がお肌に悪いし(笑)


    芝居の本番が終わって、宮崎演劇祭のメイン公演が終わるとやっと秋です。


a0103230_16195567.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2008-06-28 16:25 | 芝居・演劇 | Comments(0)

結婚指輪してますか?

貴方は結婚指輪をする派ですか、それともしない派?
新聞の特集であったんですが、既婚者1030人に調査したところ笑劇のいや、衝撃の事実が!


いつもしている、たまにしている人は 464人/1030人

昔はしていた、ずっとしていない人は 566人/1030人

つまり、しない派が多いんです!私はほとんどの人がしているもんだと思っていました・・・

ちなみに、前述の調査の「している派」の男女別では女性50%、男性は40%がしている派です。女性でも半分の割合しかしていません。そうなんだぁ~

している派の理由
*少しでも妻とのつながりを感じていたい(20代男性)
*していないとなくしそう。水仕事のみ外す(20代女性)
*既婚者と分かったほうが仕事上、印象がいい(30代男性)
*指輪を見ることで理性に歯止めがかかる(40代男性)

していない派の理由は・・・
*仕事や家事のとき邪魔(20代女性)
*縛られているようで嫌(40代女性)
*似合わないからするなと妻に言われている(50代男性)

やっぱり、していない派が多いんですかね。

そう言えばこの前男6人(全員既婚)で飲んだ時、指輪をしていたのが私一人だった・・・008.gif

          指輪する派が少数派とは・・・048.gif

a0103230_2195772.jpg

 田中貴金属工業(株)の創業120周年を記念した2タイプのマリッジリング
      おしゃれな指輪じゃないですか!さすが田中金属!
     
[PR]
by tatsurou0924 | 2008-06-26 21:15 | 社会ネタ | Comments(2)
劇団SPCのコメディ12連発の意欲作「笑劇2008」のチラシができました。

ショート・コントの連続攻撃です!

チョイフル、ピロシキ、ラジオ体操、宮崎弁講座、チキン南蛮人、宮崎の主張・・・
そして、ラストを飾るのはシークレット大活劇です。

客演陣も宮崎アマチュア演劇界、セミプロを代表する超豪華メンバー

ストレスがたまりがちな現代をしばし忘れて頭を空っぽにしてみませんか?


a0103230_21102155.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2008-06-24 21:22 | 芝居・演劇 | Comments(0)

a0103230_23575729.jpg


ビリーほどじゃないけど「コアリズム」ってのがはやっているらしい・・・

腰振れば痩せるらしい謎のダンス。

なぜ、ダイエット方法に流行があるのだろうか?定番てないのですか・・・

どれもこれも1年以内には消えていくじゃあないですかぁ!

やはり、ダイエットに王道無しです。運動あるのみです。

腰ふっただけでやせるわけがない!否、痩せたとしてもその人は毎晩毎晩カロリー制限をしつつ腰を振り続けたのでしょう・・・まるで、高速フラダンスのように・・・

a0103230_23582815.jpg

                     ムリっす・・・

                    
a0103230_043464.jpg

ついていけなくて茫然自失の妻。彼女はビリーに続きコアリズムも除隊処分になるのであろうか・・・
妻の行く道は果てしなく遠い・・・
          なのに何故?
              歯をくいしばり妻は行くのかそんなにしてまで・・・

                   (ただし3日間(笑))
                 
[PR]
by tatsurou0924 | 2008-06-23 23:59 | 小ネタ | Comments(2)
神はどこまで彼に試練をお与えになるのか・・・・

せんとくんに新たなライバル登場です。

名前は「なーむくん」。今度は角はありません(笑)平城遷都1300年祭のマスコットキャラクターはせんと、まんと、なーむの三国志時代となりました。

a0103230_22154146.jpg

なーむくん・・・昭和の香りがする古典的キャラクターですね。勝てるぞせんとくん。悩むなせんとくん!


この泥沼の戦いを征するのは誰なのか?戦いが終わるのに1300年くらいかかるのか?
なーむくんは聖徳太子が元ネタなので賢いかも。まんとくんは動物的なので頭脳戦ではせんとくんかなーむくん。体力はまんとくんか・・・

がんばれ!せんとくん!聖徳太子がなんだ!はだかん坊がんばれ!

君はきもかわパワーで人気者だぞ!


(しかし、まんとくんもなーむくんも後出しじゃんけんの割にはイマイチですね。やっぱりせんとくんのオリジナリティはズバ抜けてます)

a0103230_22151260.jpg
平城遷都1300年祭のマスコットキャラクター「せんとくん」の再考を求めていた奈良市内などの寺院の親睦(しんぼく)団体「南都二六会」(会長、橋本純信・十輪院住職)は20日、聖徳太子をモチーフにした独自キャラクター「なーむくん」を発表した。地元デザイナー団体が公募で選んだ「まんとくん」に続く“第3のキャラ”の登場に、事業協会は困惑している。
 なーむくんの名は仏教の帰依を意味する「南無」に由来。仏教の興隆に努めた聖徳太子にちなみ、まゆ毛と目を太子が制定した十七条憲法の「一七」に見立てている。
[PR]
by tatsurou0924 | 2008-06-21 22:23 | 社会ネタ | Comments(0)
a0103230_23545190.jpg



パソコンについている風景写真です。

改めてみるといい写真ですな~

この写真って何処なんでしょうか?

宮崎?・・・まさか・・・・おおさか・・・・・やぶかにキンチョール

キンチョール、セニョール、スキーの板はロシニョール

ジョイマン風ですが寒いですか?環境にやさしい冷房です!(笑)




a0103230_23551057.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2008-06-21 00:02 | 風景 | Comments(0)

上野樹里

「ラストフレンズ」の上野樹里ってすごいですね。のだめのイメージまるで無し・・・

共演の長澤まさみちゃんはいまだに清純派やってますが、樹里ちゃんは早々とイメチェンを成功させたましたね。

通常、テレビドラマの女優さんは30歳またはデビュー7年目が壁だとか。30歳または7年以降になると極端に主演が減るそうです。

イメチェンを20代前半でやっちまった樹里ちゃん。今後、彼女は壁を軽々越えて大女優への道をひた走るのか?

ちなみに、ラスフレで役に入り込んだ樹里ちゃん。まさみちゃんにキスするシーンで予定よりながーくしてしまったとか。まさみちゃんは「気持ち悪い!」って長々と歯を磨きあそばしたとか。

もったいないぞ、まさみちゃん!俺だったら1週間、歯を磨かんぞ!ついでに、顔も洗わんで風呂も入らんぞ!

その樹里ちゃんの代表作が「スイング・ガールズ」。見ました?あの「ジャズやるべ!」っていうキャッチコピーで有名でした。

a0103230_22112843.jpg


この映画が面白い!他のキャストもいい出汁でてウマ味があふれてました(笑)


彼女のデビュー曲がドラマ『のだめカンタービレ』の劇中使用曲であった
「おなら体操」ってのもいいっすね~。

ほかの女優さんも瑠可 瑠可(ルカ ルカ)できませんぞ!お後がよろしいようで。

a0103230_22122017.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2008-06-19 22:13 | 芸能 | Comments(0)

秘密の空間探検隊。

宮崎にもイオンがある。

  そこには秘密の空間があった!

     我々は潜入を試みた。。。。そして・・・


a0103230_20465225.jpg
イオン・ラウンジ?40分3000円の?まさか、おねーちゃんがいる楽園なのか!


a0103230_2047816.jpg
ただの部屋じゃんかぁ・・・


a0103230_2047179.jpg

でも、飲み物とお菓子があったのじゃー!

            我々は、こっそりと帰った・・・(完)
[PR]
by tatsurou0924 | 2008-06-18 20:52 | 小ネタ | Comments(2)
歌手 鼠先輩。(後輩がつけたあだなとか・・・)

まちがいなく、ブレイクします。歌のテイストはムーディ勝山に近いところがあります。

a0103230_052855.jpg
    ちょっと、チンピラ風な安っぽい感じがバツグンにいいです!


歌の題名「六本木」を「ギロッポン」と読ませるところが芸能人になりそこなったオミズの人の世界感が展開されていてるようで哀愁をさそいます。(笑)

歌の3番の歌詞が全部「ぽ」です。これがアホでいちゃってます。

今年の夏はカラオケスナックでぽぽぽぽぽぽぽぽ・・・・が連呼されるでしょう!

しゃれで紅白に呼んで欲しいです。NHKさん、数字がとれますよ(笑)

詳しくはゆーちゅーぶでどうぞ!
a0103230_054326.jpg

        このインチキ臭さがめちゃめちゃいいですね。CDが厚紙でできててそうな雰囲気が妖しくて最高です。
[PR]
by tatsurou0924 | 2008-06-18 00:12 | 音楽 | Comments(0)