笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

「4名様ご案内!ぽんぽこぽん!」
との声が響き、掘りごたつに案内されました。この、「ぽんぽこぽん」を聴きたくてお好み焼きの「道とん堀」に遅い昼食に行ったのです。

しかし、店員さんも疲れていたらしく、ぽんぽこぽんの声に張りが無く、「なんで、ぽんぽこぽんいちいち言わなきゃいけないんだろ?」っていう疑問と気恥ずかしさもあったのか1回のみのぽんぽこコールでした(笑)・・・

気持ちは分かるが、ぽんぽこぽんと明るくいうところが面白いんだよ!大阪のノリは宮崎のバイト君たちにはなかなか伝わりにくいのか・・・修行がたりまへんでぇ!

a0103230_22484076.jpg

           ここが、噂の「道とん堀」か、ぽんぽこぽん!



a0103230_22484987.jpg

               8畳敷きの狸がお出迎え!ぽんぽこぽん!



a0103230_2249616.jpg

            自分で焼くんです!ぽんぽこぽん。




a0103230_224911100.jpg

                15分後、やっと食べられる~ぽんぽこぽん!

「もんじゃパフェ」を食べ損なったのが残念です。次回、挑戦します!


注意事項・・・注文したお好み焼きがやっときて、そんで焼きあがるまで15分・・・腹へリ度合いがマックスの状態で行くと、もちません!思わず、おにぎりを頼んでつなぎました。つまり、空腹すぎると、頼まなくてもいいものまで頼んでしまう羽目に・・・ぽんぽこぽん。。。。私の友人もそうだった体験をかたってくれましたぽん!

この店は、少なくとも空腹マックス状態、30分前に入ろうぽん!(笑)

この店が東京でもんじゃ焼き専門店を出店するなら、江戸だけに「もんじゃ焼きの八丁堀」になるのだろうか・・・「もんじゃ、1丁!てやんでぇ!」とかいうのだろうか・・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2008-11-30 23:03 | 食べ物・飲み物 | Comments(2)
a0103230_1716263.jpg

                   山の中、絵本の郷のあるといふ・・・・



a0103230_17164297.jpg



a0103230_17165631.jpg
[PR]
by tatsurou0924 | 2008-11-29 17:20 | 風景 | Comments(2)

ロールケーキ


a0103230_046211.jpg


美味いロールケーキを食べて見たくないですか?

食べてみたいはずです。ダイエットのご褒美として少しくらいならいいかも。

宮崎県の木城町(きじょうちょう)にあるKOMADO(湖間戸)はロールケーキファン必食の品々があります。美味しそうで、もう自分がロールされたい感じです!


a0103230_047046.jpg






甘みもしつこくないので・・・低カロかも。いや、
低カロじゃないかな?
カロリー多目 =しつこい甘さ=砂糖たっぷり
カロリー少な目=ほんのり甘い=砂糖ちょびっと・・・ってなりますよね!






















a0103230_0473364.jpg

      鍋でたらふく喰ったの後のデザートでも美味しく食べられます(笑)
      これ、モカロールです。他にイチゴロールなどがありますよ!
      他にも美味しそうなケーキが・・・ゴクリ。
[PR]
by tatsurou0924 | 2008-11-28 00:51 | 食べ物・飲み物 | Comments(2)
a0103230_1124826.jpg

       堺ファンなら、北海道新聞(当時は通称、道新って呼んでました)を購読しよう!

宮崎出身の堺雅人君が北海道新聞のCMに出ていたんですな!

宮崎出身の私にとって2年間住んでいた北海道は第2の故郷。高校のずーと後輩に堺君。
なんか、縁があるんですね(笑)でも、今欲しいのは円(お金)です(爆)


a0103230_11242893.jpg

明日は、堺君の主演ドラマ「あるがままの君でいて」(11月24日後9・00)で、 妻役は薬師丸ひろ子(44)。「解離性健忘症」で全記憶を失った妻と新しい愛を築いていく難役に挑みます。

大河の篤姫にも夢の中で再登場という大河史上初の離れ業・・・すごいぞ!堺君!
[PR]
by tatsurou0924 | 2008-11-23 11:31 | 小ネタ | Comments(0)

弘前劇場って、なんだ?

そういえば、この間、路上でリーディングをしました。弘前劇場という劇団の公演のPR活動の一環です。

割とたくさんの方が集まってるし!すげぇ。宮崎も都会みたいに人垣ができるんだぁ!お、知り合いがいた。あ、あそこにも。お!ここにも、なに!そこも、ここも知り合いだし・・・・あ、みんな気を使ってきてくれたんだね。ありがとう・・・

観客-演劇関係者=数人・・・多分、ゼロじゃないと思う(笑)


さて、弘前劇場。キャリアは30年。あ、弘前って青森県です。念のため。更に、余計なお世話ながら「ひろまえ」とは読みません(笑)

劇団員は皆、何かしら職業を持っています。「弘前市で職業を持つ事」がこの劇団の入団条件なのです。つまり、私たち地方劇団員と同じ環境って事になります。

脚本は標準語ですが、役者はその人の御国言葉で演技します。おもしろいでしょ?
これだけで、絶対見ようと思う作品です。

九州では宮崎だけの公演です。12月13日、14日はメディ県で弘前観よう!

          いつか見る青い空(作・演出 長谷川孝治)

暗い話じゃないですよ(笑) 難しい話でもないですよ。何気ない日常を画いた「あるある」的な面白さの芝居です。

a0103230_085785.jpg

リーディングを盛り上げる演出もかねて、「笑劇2008」で歌われた「とっとと覚えてよ~メディキット県民文化ホールの青春」が路上ライブで演奏されました。・・・ん、いい歌です!
[PR]
by tatsurou0924 | 2008-11-21 00:12 | 芝居・演劇 | Comments(4)

グルメ、発見セリ。。。

a0103230_2318739.jpg

民家みたいな店舗でやってます。「晴山」・・・何を食べさせるところかよく知りませんでした。
ので、最近行ってみました。

a0103230_23184838.jpg

中華丼です。うまかった~。肉が良い肉を使ってあります。中華丼の肉のイメージは半分が脂肉。。ってな感じですが、ここの肉はほぼ赤身。脂身苦手な私にはうれしい限り。


a0103230_23192626.jpg

トマト麺。えーって感じですが、これがピリ辛あっさりで美味い!最近の脂こってりラーメンはもう、勘弁、って感じですが、トマト麺はあきがきません。ほかに、味噌ラーメンもありますがこれも美味い。


a0103230_23202562.jpg

ここの鳥のからあげは絶品!一度食べたら、癖になります。酢醤油と辛子でで食べます。
美味過ぎる~!毎日、食べたい。鳥からファン必食の一品です!


a0103230_23212258.jpg

                   一度は食べてみてね。
[PR]
by tatsurou0924 | 2008-11-19 23:32 | 食べ物・飲み物 | Comments(2)

金額がすごい!

a0103230_212718100.jpg


・・・芸は身をたすくですなぁ。ポーカーで約9億円ですぞぉ!

世界大会「ワールドシリーズ・オブ・ポーカー」がラスベガスのリオ・ホテルで開催され、決勝でデンマークのピーター・イーストゲート氏がロシアのイワン・デミノフ氏に勝利した。
 イーストゲート氏は22歳で同大会の最年少チャンピオンとなった。優勝賞金は915万ドル(約8億9350万円)。

a0103230_21292883.jpg

こんな絵が5億5千4百万!俺にだってかけそーな・・・・
でも、作家の草間さんてかなり知る人ぞ知る人らしい・・・・

米ニューヨークの競売大手クリスティーズは12日夜(日本時間13日午前)開いた現代絵画・彫刻のオークションで、長野県出身の美術家 草間 彌生さん(79)の1959年の作品「No.2」(キャンバス、油絵)が579万4500ドル(約5億5400万円)で落札されたと発表した。草間さんの作品としては過去最高額だという。

草間さんってこんな人です!

a0103230_21324973.jpg

なんか、人間離れなおばちゃん。いや、79歳だからおばあちゃん?
しかも、ちょっと、きききりん?

a0103230_2134860.jpg


a0103230_21344865.jpg


a0103230_21352558.jpg

                         

                      きになるぞ、草間 彌生。




a0103230_723920.jpg

草間 彌生(くさま やよい、1929年3月22日 - ) は、長野県松本市生まれの彫刻家、画家、小説家。

                   キョーレツすぎるぞ!草間 彌生。
[PR]
by tatsurou0924 | 2008-11-17 21:38 | 社会ネタ | Comments(0)
うちはここ数年、カブトムシの幼虫を育てています。

カブトムシのオスとメスを虫かごに入れとくといつの間にか卵をたくさん産んでます。
彼等に少子化問題は関係ないようです。

クワガタは難しいけどカブは簡単ですよ!

コツは、うんちがゴロゴロしてきたら土を変えること。あとは勝手にさなぎになってカブに変身します。

うちのかみさんは鳥肌をたてながら土の入れ替えを手伝います(笑)

あとは、オスが出るか、メスがでるか・・・全部メスだと・・つ、辛いものが・・・

a0103230_7194592.jpg

  こんなんが、3匹います。 10センチくらいあります。はっきりいってインパクトあります。
           (ほぼ、実物大!)
                名前はグレゴール・ザムザ君です(爆)
[PR]
by tatsurou0924 | 2008-11-17 07:21 | 動物 | Comments(0)
宮崎に北島康介が来ました。

明らかに、北島康介です。

多少、太っていますが北京五輪も終わったことだし、冬も近いので・・・・かな。

しかも、レーザーレーサーも着用してます。北島康介です!

うらやましいですか?

a0103230_2356395.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2008-11-13 23:58 | 小ネタ | Comments(5)

芸能界のあんな話・・・

久々の芸能界裏情報・・・

渡る世間は鬼しかいないと噂される芸能界で今日も事件はおこっている・・・

はるな愛(32)ちゃんがピンチ!
欲張りすぎて業界のご法度をやってしまったらしい。そのご法度とは・・・
日テレとTBSの両局で同時期にダイエット企画に挑戦。しかし、日テレで実践したダイエット法がもともとTBSの依頼企画と同じだったことでTBSが激怒!担当の放送作家に別企画を急遽立てさせる騒動に発展・・・ダブルブッキングは和泉元弥にまかせましょう(笑) しばらくは、TBSから仕事こないかも。

a0103230_22582441.jpg

あやや物まねコンビ。右の男性は・・・ゲイをカミングアウトしたらTVで見なくなりましたね   まえけん?だったっけ。

加護ちゃんが「加護ちゃんねる」なるDVDを発売するそうですが、ジャケットの写真がナース姿で
タバコの上に乗って夜空を飛ぶというものらしい。タバコがもちネタになってるし・・・・


フランプールってしってますか?・・・マレーシアの首都ではありません。それはクワラルンプール。フランプールは今、女性(アラ10から20)に人気急上昇中のバンドだそうで。
何が面白いかって、ミニアルバムのジャケットが彼等4人が全裸で写っている事です。
しかも本作は特殊スリーヴケース仕様となっており、店頭に並ぶ際はお尻の部分だけが見える遊び心を加えた作りになってます。ぜひ直接手にとって確かめてみよう!

a0103230_2304411.jpg

            このケツ、もちっと鍛え方がたらん!たれぎみやぞ!

            大不況のCD業界・・・インパクト勝負にきましたか・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2008-11-12 23:08 | 芸能 | Comments(0)