笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

外からはよく見るビニール・ハウス

中では一体何が作られているのだろうか?たぶん、野菜のたぐいだろうけど・・・

「こんにちわ!」って訪問するわけもいかないし・・・

そこで、知人のハウスに潜入してきました(笑)そこは、きゅうりの製造工場でした(笑)

a0103230_10595638.jpg

意外とかわいい「きゅうりの花」。花の下の部分がニュキニョキと伸びてきゅうりになって、我々に食べられるのです045.gif

a0103230_1101517.jpg

おお!まるで、きゅうりのクローン工場。きゅうりは成長が早くて、ほっとくと巨大になります!
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-01-31 11:05 | 風景 | Comments(0)

買ってまうやろ~!!!

a0103230_21474855.jpg

こんな物を売るのは止めて下さい!「まことちゃん」とか、「天才バカボン」とか・・・
どんだけ買わせればいいんですか!

昭和40年代~50年代までの名作漫画関連商品・・・しかも、7-11で半額見切り品で売ってるし。キャラクターと目が合うとなんか、無視できなくて。半額だし・・・

       思わず、買ってまうやろ~070.gif



あ~また、部屋が少しずつ狭くなる・・・今年こそは片付けようと思っているのに・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-01-27 21:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)

映画撮影。

a0103230_2324648.jpg


今日は知人の自主映画の撮影がありました。
台詞の入りが悪くて、めちゃめちゃ苦労しました(監督、すんませんでした・・・(笑)

しかし、極寒の中の野外撮影。死ぬかとおもったぁ~
寒いとカツゼツが悪くなって・・・

野外ロケは、待ちがいっぱいです。太陽待ち、踏み切りの警報機待ち、車待ち、歩行者待ち・・・

上映会は桜の花が散って、葉桜になったころでしょうか?056.gif

a0103230_23344284.jpg

昼飯のときは生き返りました。左は監督の友人でイギリス出身のT君。「今日は寒いでしょ?」って聞いたら「これだったら、イギリスの春の気候ですよ」っだって!寒いぞ英国!



a0103230_23345787.jpg

監督の奥さん(LA出身のアメリカ人)が作ってくれたお稲荷さんとスパムロール。これがどちらも最高に美味い!豚汁も美味かったし・・・共演のE君(上の写真の右)の言うことにゃ「カレーは最高に美味いですよ」・・・だって。た、食べたい。試写会はカレーでお願いします(笑)

あ、映画の題名は「アフロディジア」・・・ホラーテイストの映画です005.gif
え、?私はどんな役だったかって?自動車修理工場の工場長・・・しかし、彼は・・・
おっと、後は見てのお楽しみって事で061.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-01-25 23:42 | 映画 | Comments(0)
a0103230_1182085.jpg

ぼ、僕とつつつつ、ふー。(頑張れ自分)拭きあってあ、突きあってじゃなくて。(てくまくまやこん、がんばれ自分)付き合ってくダサい。
a0103230_1184257.jpg

                      うーん・・・顔的に無理
a0103230_1195676.jpg

               よし。俺なら勝てる!僕はどうすか?
a0103230_126391.jpg

                       食べていい?
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-01-24 01:32 | 絵画など | Comments(0)

YES I CAN!

昨年10月から体がボロボロです。

夏の健康診断では何の異常も無く絶好調だったのに・・・

まるで、世界経済がリーマンショックで急に停滞したのと似てます(笑)

10月・・・突如、ジンマシンが両手両足両ケツに!その後、微熱がさがらず病院に行ったら、肝臓の数値が突如悪化!原因不明のまま肝臓は良くなったけど、腹痛がするので病院に行ったら胃潰瘍・・・・そして、年が明けて右肩痛が悪化し、ギックリ腰に。おまけに、胃潰瘍の検査結果は「ピロリ菌がいますよ」でした。

とにかく、ボロボロの身体を「パーフェクト・ボディ」(ケイン小杉のように発音してください)に戻すため、最後の希と頼ったのが鍼とお灸

a0103230_21493245.jpg
40分2100円で安かったので行ってみました。
先生は若先生。あ、コースとか何も言ってないのに治療が始まった(汗)
40分コースにないレーザーまで使ってる・・・いまさら、「えーと40分のコースですよね?」なんて言い難いし。終了して、いよいよ精算。ま、自分の体のことやし、3000円取られてもいいじゃないか!と覚悟を決めかけたその時、「2100円になります」

良心的な先生じゃぁ~。
ありがとう!広島出身でゴルフが趣味でベストスコアが88の片山先生!

これなら大丈夫だ!治療に通えるぞ!YES、I CAN!
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-01-21 21:51 | 小ネタ | Comments(2)
ある日突然、UMK(テレビ宮崎)のディレクターさんからメールで連絡がありました。

「???」と思いつつ電話をしてみると・・・「ある番組のナレーションをしませんか?」との事。

「私がですか?私よりもうまい人がゴロゴロいるのに??」・・「TABOさんの声、いいじゃないですか」・・などと、おだてられてノコノコとUMKに行って来ました(笑)

聞くところによると台湾の見所を紹介する番組(昨年6月、台湾-宮崎 定期路線就航)で55分CMなしの特番とのこと!・・・お、俺でいいんだろうか008.gif

しかし、晩飯の天丼食べちゃったし、食い逃げはできないし・・・えーい。出たとこ勝負でGO!025.gif

6:30から練習、天丼をはさみ途中休憩をいれて終了したのが11:30分。何とか、その日のうちに終わりました・・・042.gif

過去、CMとかラジオドラマの経験はあるけどこんなに長丁場は初めて。ナレーションって体力と集中力の勝負です(ふ~)

本放送は1/24(土曜)午後2:30放送予定です。番組はさすがUMKだけあって遊び心満載の面白いつくりになってます!是非観てください!(鹿児島KYTでも放送されますよ!)

a0103230_1736665.jpg

   某、81ディレクターさん撮影です。まだ、体力、気力がある頃です(笑)

「観たい!食べたい!行きたいわ~ん!」個人的にこのタイトル好きです041.gif

OA当日、ナレーションの声が他の人になってたりして・・・・057.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-01-17 17:43 | テレビ | Comments(4)
本日、知人から出演を頼まれていました「新春ファミリーコンサート」に出演してきました。もちろん、演奏ではなく芝居での出演で・・・
a0103230_23345848.jpg
この、新春ファミコンは2部構成。1部はクラシックコンサートで2部がクラシックの生演奏をバックに「はんぴどん(宮崎のとんち話の主人公)」のとんち話を展開すると言う斬新な試み・・・

良く言えばクラシックと演劇(民話劇)とのコラボ。別の言い方をするといちご大福的ミスマッチを狙った作品(笑)

しかし、ステージの9割をオーケストラが占めているので、演劇陣はネズミの額ほどのスペースで芝居をすることに(爆)・・・どっちがメイン?ほとんど芝居が刺身のツマ状態でした。たはは

ところが、この様子の一部がNHKで全国放送されちゃいます!なんで?からくりはこうです。

このはんぴの芝居を主催する寺原先生がNHK宮崎放送局の番組にレギュラー出演してます。そこで知り合ったディレクターさんが「ためしてガッテン」のディレクターへ栄転。その時、送別会で寺原先生が「わしは昔から口内炎でたいへんじゃとよ。番組でなんとかしてくれ!」・・・・それなら新春ファミコンに乗り込んで寺原先生を取材しようとなったそうで。

番組の放送は2/25です。ぜひ観てください。口内炎がぴたりと治る・・かも。

ちなみに私はまったく写っていません(たぶん)!037.gif

a0103230_23352596.jpg

              口内炎にガッテン!ガッテン!ガッテン!
      立川志の輔さん、小野文惠アナウンサーさんよろしくお願いします!
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-01-12 23:39 | 芝居・演劇 | Comments(0)

開運離婚(芸能裏情報)

a0103230_1502149.jpg
広末涼子(28)ちゃんに恋のお相手登場だとか・・・ま、ドラマ「トライアングル」の話題作りの意味もあるのかも・・・その相手とは!永井大(30)です。双方の事務所も友達関係は認めてます。広末ファンの私としては、再婚が気になります・・・子どものためにもフラフラしとらんで早く落ち着かんかい、涼子ちゃん!

a0103230_1503936.jpg
宮崎出身の斉藤慶子(47)さんが去年暮れに離婚してましたね。夫は12歳年上の実業家。略奪愛の末の結婚も子どもの教育を巡ってギクシャクしてたとか。ところで、二人の子どもは慶応幼稚舎(超名門私立小学校)に通ってます。こんだけ賢い子なのにどんな教育方針でギクシャクしたんですかいな?うらやましいわっ!(笑)

a0103230_1555670.jpg離婚予備軍の矢田亜希子(30)さんが3年ぶりにドラマ(月9の「ヴォイス 命なき者の声」)に復帰します。下げチン男の押尾と結婚したばっかりに女優としての成長期を棒に振っちゃいましたね。しかし、この超不景気時代・・・かつて連ドラ1話300万円のギャラが1/3~1/4に激減とか。でも、夫が完全に干されてる状態だから背に腹はかえられません・・・亜希子ちゃんを働かせて押尾は今日も六本木で豪遊か?・・・開運のため離婚を勧めます。




a0103230_1505850.jpg

                  祐実ちゃんはきっと開運離婚だよ。頑張れ!
                  離婚で女は強くなる・・・あると思います!
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-01-10 01:57 | 芸能 | Comments(0)

ぽかぽか、日曜日

a0103230_0322781.jpg

                    毎日、たっぷり昼寝してぇ~!





                   えっ?チャゲアスが解散ですと!?005.gif

                           
                           ガセねた?
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-01-09 00:34 | 風景 | Comments(0)

久々のエキストラ出演

ホルスタインのロニーちゃんを見た後、映画を見に行きました。

宮崎を舞台にした映画「39枚の年賀状」です。戦時中のある晩、3名の日本兵(陸軍)の世話をすることになりました。その時の隊長さんと、その家の長女(女学生)との心の交流を画いた作品です。戦後、39枚の年賀状をかわしました。なぜ39枚?それはその兵隊さんが39年後になくなったからです。

私もちょい役で出演したのですが、カットされていませんでした(笑)のど自慢大会の時に村長(東国原知事)に声をかける役です。もちろん、収録の時に知事はいませんでした(爆)

しかし、宮崎のアマチュア役者がところどころに出てる、出てる!そこだけでも楽しめましたね。

次は出来ることならば・・・三谷幸喜作品にエキストラしてみたいです。・・無理か!

ジャック・バウアーだったら24時間以内に出演させてくれるのだろうか・・・ブツブツブツ・・・

a0103230_051197.jpg

オーソドックスなつくりですがなんか、図師監督の人柄が伝わってくるような暖かい作品でした。でも、温水さんは無理やり出演シーンを作ったような・・・・ま、ご愛嬌037.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-01-08 00:08 | 映画 | Comments(0)