笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

せとか

せとか・・・瀬戸朝香の略称じゃありません。超レアみかんの名前です。

a0103230_1191717.jpg




「幻のみかん」とか「みかんの大トロ」なんて呼ばれてます(笑)

知人の家に行ったら、せとかの文字が入った箱が・・・しかも宮崎の日南産!

思わず、「これって、幻のみかんですよね!」・・「そうだよ。美味しかったよ。1個持って帰る?」
「え、そんな、高級品を悪いですよ・・」こうゆう会話の流れになると100%もらえる展開です(笑)


「ただし、1個だけだよ」・・「1個で十分ですよ、高級品ですから・・」(いつの間にか、もらうことを肯定している私であった・・・)

そんな、こんなで・・・美味かった~・・・この味はハマル!

a0103230_1194350.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2009-02-27 01:20 | 食べ物・飲み物
a0103230_755742.jpg


やっぱりでました!うちのかみさんがDLして遊んでました。結構、面白いです(笑)
時間つぶしにもってこいですぞ!さあ、GAMEでは中山ヘロヘロ大臣を支持率アップで続投させられるのか?037.gif

余談ですが、へろへろ会見の前の晩、一緒だった読売新聞社の美人記者(中山氏お気に入り)が気になるんですけど・・・027.gif

アクセス手順
・iモードより
iMenu⇒メニューリスト⇒ゲーム⇒ミニゲーム⇒¥99ゲーム・マチウケ三文堂

・EZwebより
au one⇒カテゴリ(メニューリスト)⇒ゲーム⇒FLASHゲーム(R)⇒フラッとおいでよ三文堂
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-02-25 23:01 | 社会ネタ

第81回米アカデミー賞

a0103230_1142089.jpg

23日の東京株式市場で、配給映画「おくりびと」が第81回米アカデミー賞の外国語映画賞を受賞した松竹の株価が急騰した。受賞が伝わった午後1時すぎから上昇ピッチを速め、
前週末比98円高の744円とこの日の高値で取引を終えた。・・・
               そーきたか!買っときゃ良かった027.gif

a0103230_1144917.jpg

     多分、レンタルDVDに人が殺到!絵本も売れまくり・・・先に借りときゃ良かった039.gif

a0103230_1152678.jpg

      ところで、コングラチュレイション!ペネロぺ。密かにファンでした005.gif
      でも、まだ映画は1本も見てません。アイムソーリー、ヒゲソーリー・・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-02-24 01:23 | 映画

ガラスの仮面

『ガラスの仮面』は、美内すずえによる少女漫画。1976年1号から20年超えの長きに渡り連載されていたが、1997年に休載。2004年12月16日に、約6年ぶりに42巻が発売された。そして、2008年7月26日発売の月刊誌『別冊花とゆめ』9月号より、コミックス42巻の続きから連載が再開され、2009年1月26日には最新刊の43巻が発売された・・・・(ウィキより)
a0103230_23322353.jpg


役者のバイブル、「ガラカメ」。昭和51年に始まって、完結せずにもう平成ですよ!しかも、21世紀だし。。。

33年前に主人公の北島マヤが16歳としたら、49歳ですよ!いまさら紅天女どーやれって言うんですか?
顔にシリコン入れマクリーノ、矯正下着ツケーノ、照明でゴマカシーノ、トツギーノ。しかないでしょ。

月影先生にいたってはもう、80歳超えてるはずですが・・・お元気でしょうか?

1988年に舞台化になったとき、北島マヤは大竹しのぶでした。昨年も舞台化になってます。

美内さん、相当、完ぺき主義らしく、途中から連載と単行本が違うとか・・・単行本時に加筆、改訂されてるそうです。

ガラカメファンの妻は早速43巻を買いました。しかし、私はまだ読んでません・・・なぜ?5巻ぐらい前から読み返さないと話を忘れているからです(笑)

約9年でたった2巻・・・美内 すずえさんは2月20日で58歳。還暦までに44巻お願いします。
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-02-23 00:09 | マンガ・アニメ

WBC宮崎キャンプ

a0103230_0495665.jpg


たぶん、宮崎県始まって以来の出来事です。平日に4万人・・・ありえーん!
みんな、不景気な割には金使ってるし(笑)

侍ジャパンのグッズは連日売り切れ。宮崎の新名物「肉巻きおにぎり」も用意した1500個がその日のうちに完売。飲み屋街の地鶏屋「ぐんけい」が1週間、予約で満席などなど・・・景気のいい話が後を絶ちません。
とにかく、ウハウハ。

未確認情報ですが
、土曜日の侍ジャパンと巨人の練習試合を観るのに用意した8000超台の駐車場が午前2時半から3時には満車だったとか・・・朝7時くらいから配ったスタジアム入場券が1時間50分で配布終了とか・・・入場できなかった人からかなりのクレームがあったとか。

サンマリンスタジアムは何故かライトスタンドから埋まるそうでうす。レフトが空いててもライトへ。そう、イチロー狙いなんです。連日の観客はの5割以上がイチロー観たさかな?

午後1時半の試合が9時前には配布終了。ってことは日曜は11時半から試合なので、多分いまごろ(午前1時)、スタジアムは長蛇の列かも・・・恐るべし、鈴木一郎・・・

宿泊している宮崎観光ホテルでフツーに食事してたとか、ホテルの近くのコンビニに現れたとか・・・イチローの都市伝説がいろいろ誕生してるようです・・・

イチローさん、毎年、来て見る?

a0103230_0465020.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2009-02-22 00:48 | スポーツ

バカリズム

a0103230_037481.jpg


R-1グランプリ・・・・なぜ、バカリズムは涙を呑んだのか。

オリジナリティと意外性と面白さでは群を抜いていたのに!

エハラ(ギター持っての一人コント)はレッドカーペットなんかで見たネタ。面白いけど新作じゃなかった。

個人的にはCOWCOWの山田よしのプリップネタも面白かったけど、ゴルゴ13のネタは既製のもの。

あべこうじがしゃべくりだけで観客を引っ張ったのはワンダフル!

そして優勝した中山功太も確かに面白かったんだけど・・・結局、バカリズムとどっちが好きかって話ですが。

それにしても、バカリズムのオリジナリティは素晴らしかった。「高知県を持つときは取っ手がわりに鳥取県を使います」は秀逸。

R-1とは何の関係もないっすけど、7回のうち1回目の優勝者のだいたひかる以外はみんなよしもとが優勝してます。R-1とは何の関係も無いけど、審査員の三枝さんと太平サブローは吉本で、比較的吉本出身者に高得点を・・・あ、いや~何のかんけいもないっすから~

a0103230_0381121.jpg

所属はウンナン、ナイツ、狩野、アントキノ猪木などがいるマセキ芸能社です。出身は福岡県ですたい!
トツギーノ、贈るほどでもない言葉など秀逸ネタ多し!

でも、R-1で優勝した人は以後、伸び悩むというジンクスが・・・・優勝しないほうがいいかもよバカリズム升野さん!
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-02-21 00:45 | お笑い
a0103230_0232750.jpg

10年振りのヤマタツは職人よろしく淡々と演奏を始めた(ように見えた)。
1曲目の聞き慣れたイントロでホールは「うぉー」

3曲目に大好きな曲が演奏されると、40超えたオヤジが感極まる。まるで女子高生が嵐のコンサートに行って、ニノや桜井を目の前にして涙ぐむように。

女性の皆さん、ごめんなさい。コンサートで「きゃー」とか言って泣くなんて、大げさだ!・・なんて言っていた私がやっとをこらえた3曲目(笑)

私の目線は左前方のヤマタツに釘付けだった。3時間のコンサートの間、右となりの妻を見たのは何秒だったかな・・・

「10年振りの宮崎」を連発してたヤマタツ。超満員の客席をうれしそうに見てた。でも、10年前も超満員だったんすけど・・・立見だった私が言うんだから間違いないし(爆)

23曲・・・まるでベスト盤のコンサート。コンサートも折り返しに入った宮崎公演。脂の乗り切った戻りカツオのような円熟のヴォーカルとギターとMCと。2000人の観客を包みこむようにヤマタツは歌ってくれて、語りかけてくれた。

難波(キーボード)、伊藤(ベース)、佐橋(ギター)の不動のトリオも健在だ。
中島みゆきファンの妻の手拍子が右耳に飛び込んでくる。「ふふふ、はまったな」

あ、ヤマタツが目の前に来た!10年前は40センチくらいだったヤマタツがほぼ等身大で目の前にいる。相変わらず優しい目をしてるヤマタツはカッコいい。

しかし、何事にも終わりがある。アンコールの最後曲。今宵のオーラスの曲。あの名曲を名残惜しそうに歌ってくれたヤマタツ。この余韻だけで今年1年間乗り切れそうな・・・

ありがとう!ヤマタツ。せめて次は5年以内でよろしくお願いします(笑)

a0103230_025837.jpg

コンサートの詳しい内容はツアー・オーラスの4/25夜、北海道厚生年金会館終了後に解禁です(笑)
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-02-19 00:42 | 音楽

来た!見た!歌った!

ついに、その日はやってきた。10年ぶりのヤマタツ!
5時30分、終業と同時に上司の目線を気にしながら自宅へダッシュ。開演は6時30分、残り60分・・・

5時40分、開演50分前に帰宅すると、妻がおにぎりを用意してました。芝居でもコンサートでも開演前の空腹対策は重要です。バラードの途中に「ぐぅううう・・きゅる、きゅる・・」ってなったら最悪!
a0103230_2214524.jpg
5時50分、妻が「開演って7時だよね」ってのんきな発言。10年間の重い思いがないとこんなもんです(笑)しかも、彼女は中島みゆきファンだし・・残り40分。

5時55分、開演35分前に出発。通常だと10分で着く距離。ところが、天満橋を渡ったところから
渋滞。残り2キロから車が進まない・・・
時計に目をやると開演まで15分・・・やばっ。やな、予感。

運転している妻が「私は後で行くから途中で降りて行っていいよ」の発言。 
私は躊躇せずチケットを渡そうとしたら「え、渡すんだ・・・」

こんな究極のあせりまくりのときに、亭主を試すなっちゅーに!これだから中島みゆきファンは困るんだ(って関係ないか・・・)

6時25分、結局、ヤマタツファンでない彼女は私からチケットを受け取り、私は車を降りて走る。まるで、2時間ドラマの犯人を追う刑事のごとく・・・しかし、待っているのは岸壁ではなく、市民文化ホールだ!10年ぶりのヤマツツだ!

会場の敷地内に入ると、「まもなく開演します!開演しますとすぐにご入場できない場合がございます!」残り2分、肩で息をしながらチケットをもぎってもらう・・・ま、間に合ったぁぁぁ

会場に入って自分の席(前から2列目)に行く途中、職場の後輩の後姿が。
「よっ!」っと彼の肩をぽんと叩いて軽く目線を合わせると何も語らずに自分の席へ向かう。「よーく、俺の背中見てろよ。この背中が何処のシートに収まるかを。ぐふふ」2列目の優越感を36列目の後輩に見せつけてみる(笑)

どうやら、5分押しらしい。右隣は妻の席。左隣は30代の大人しそうな女性。一人で来ているらしい。そう、一人で来ても楽しいのがコンサートホールなのだ。

座席に置いてあったチラシに目を通しながら、コンサートグッズを物色。
それから・・・とその時、スピーカーから聞き慣れた音楽が!

そう、10年ぶりのコンサートがとうとう、始まった!

a0103230_22205987.jpg

                  「レッド・クリフ パート1」みたいな終わり方ですが、次回に続く。
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-02-17 22:24 | 音楽

明暗分かれる・・・

a0103230_21563972.jpg

バレンタインデーの14日までに、彦根市の人気キャラクター「ひこにゃん」に全国の女性ファンからチョコレートなどのプレゼント186個が届いた。昨年(60個)の3倍。今春は、ひこにゃんに9000通近い年賀状も来ており、市は「ひこにゃん人気は今年も盤石」と大喜びだ。(ニュース記事より・・・)


a0103230_2241044.jpg

                      最近話題の無い、せ〇〇くん。
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-02-15 22:07 | 社会ネタ
a0103230_463789.jpg

                  ロシアの方です。意外と達筆!ちなみに題名は「宮崎の冬」です。

みやざきにも結構、外国人の方がきているようですね。

昔は、たまーに、欧米系の人見ると「モルモン教の布教にきちょるらしいよ」と言っていた外国人の姿も今はちょくちょく見かけます。最近は円高でアジア系のゴルフ客は激減してますが・・・

外国人=アメリカ人、オーストラリア人=英語教室ってなイメージですが、結構他の国からも来県されているようです。メキシコ、ロシア、台湾、東南アジア、ユーロ圏など・・

そんな、外国人の毛筆作品がカリーノに展示してありました。

「ガッチャマン」のテーマ・ソングが頭に浮かんできます。
           ♪地球はひ・と・つ・・・おーガッチャミャーン、ガッチャミャーン♪

a0103230_46598.jpg

                 「天地人」の影響ってことは・・・ない、ない(笑)
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-02-15 04:22 | 小ネタ