笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

a0103230_23531611.jpg

     小倉城と鳩・・・ここの鳩はチビッコが「ぽぽぽっ!」と追いかけても動じることのない、やけに人馴れした鳩たちでした。


a0103230_23533744.jpg

            桜満開の小倉城は焼肉と焼酎の匂いに包まれていました・・・・


a0103230_23535384.jpg

実は用事があったのは、小倉城の向かいの建物でした!・・・だから、どうしたって?ま、そりゃそーですが。
興味のある人は、次回にご期待を!
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-03-31 23:59 |

芸能裏話

100年に一度の大不況と言われている昨今、企業からのスポンサー料の減収でTV業界に不況の嵐が吹き荒れているのは皆さんご存知だと思います。

象徴すべき出来事は、みのさんのレギュラーが減っていっていることでしょう。高視聴率が稼げなければ有名タレントに高額なギャラを払う意味がないですから。

大物タレントでもこの現状ですから、ましてや下々のタレントとなればさらに厳しく・・・

a0103230_20472120.jpg
グラビアアイドル達も大変なことになっています。熊田曜子(26)、安田美沙子(26)、夏川純(28)は、事務所の方針で移動は電車になったという噂です!普通はセキュリティーも考えて移動は車が普通なんですが・・
熊田さんの噂・・「終電までに仕事終わんないかなぁ・・」とつぶやいていたとか。(サラリーマンかっ!)
ほしのあきさんの噂・・エステに通うためにその広告の仕事を自分で取ってきたとか。(さすが、三十路はたくましいぞ!)

小倉優子さんの噂・・割引クーポンつきのフリーペーパーで見つけたエステに通っているとか。(あぁ、涙のこりん星人!)

こういった節約情報をグラドルたちの交流会・通称「グラビア会」の飲み会で交換し合っているとか。
a0103230_2047527.jpg

                                 コリン星人もピンチ!

本当なのでしょうかね?でも、「グラビア会」って気になるなぁ。
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-03-30 21:10 | 芸能
春の高校バレーで、都城工業が全国制覇です!32年ぶりの決勝で、東福岡を敗り、初優勝を果たしました


a0103230_271232.jpg



宮崎のチームが球技で全国制覇!しかも、名のある大会で・・・あまり記憶がないっすね。
県民もそんな晴れやかな出来事に慣れていないのか・・・なんかきょとんとしたかんじです。

あとは、悲願の甲子園制覇!九州では長崎と宮崎だけが春も夏も優勝未経験です。
侍ジャパンの青木と横浜の寺原を高校に入学させて・・・無理か。
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-03-28 02:07 | スポーツ

ウルトラサイダーと桜

また、買ってしもた~  つい、反射的に手が伸びるんですよね。

しかも、「復刻」ってのに弱いんだ。どう復刻なのか詳しく知らなくても手が伸びる。
ひょっとして、昔っぽいデザインで「復刻版」とかしたらそこそこ売れるかも。
ひょっとして「復刻版偽装事件」とかあるような・・・ないような(笑)

a0103230_22402144.jpg



そんな、こんな、コンビにでうつつをぬかしているときに・・・世間は桜が満開でありました。

a0103230_2240725.jpg



今年の桜は卒業式でしたね。入学式は葉桜かな。桜ソングブームだけど、誰か「葉桜ソング」も作って欲しいですね。

♪僕は、葉桜  桜の木 行き交う人は気がつかず 前方だけを見つめてる。
  僕は葉桜 桜の木 先月まではチヤホヤされて 恋人たちも見つめてくれた
    あー、なのに、どうして 今の僕は 毛虫だけが友達さ るるるる~らららら~♪

a0103230_22462128.jpg
 
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-03-26 22:51 | 食べ物・飲み物

エキスポ千秋楽

エキスポが無事、公演を終えました。

1公演当たり100人来るじゃろかい?・・・と心配された観客動員も右肩上がりで6万人を、・・・もとい。
600人を越えました。観客の笑い声が絶えず、私のお客さんも大満足でした。

宮崎日日新聞に、21日の公演の記事が22日に載っただけで、
             当日客が50人以上伸びました043.gifありがたや、ありがたや。

a0103230_1915750.jpg

宮日さまさまです。(21日の記事↑ですが、転がってケツとセクシーな足を見せてるのが私です(笑)

a0103230_194524.jpg

演出の中島さん。脚本、演出、役者、作曲、唄・・なんでもこなす凄い方です。
a0103230_1942262.jpg

俳優の井之上さん。今や、日本演劇界で引っ張りだこの俳優さん。TVや歌舞伎にも出演してます。
4/2に早速コンサートにゲスト出演だそうです。


この二人と共演できたことは、原監督のもと、イチロー選手と野球チーム作るようなもんです





a0103230_1944654.jpg




やっぱり、役者はギター弾けたほうが数倍かっこよくみえるよな。・・・過去、数回くじけたギターの道。
やってみっかなぁ・・・070.gifまっこつぅ~
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-03-24 19:20 | 芝居・演劇

エキスポ初日無事?終了

a0103230_0592527.jpg

今日はこの写真の1階の「オルブライト・ホール」で本番でした。昼夜の2回公演

a0103230_0595171.jpg

楽屋はあわただしく・・・でも、彼は朝風呂する余裕がありました。041.gif

a0103230_101193.jpg

怪優、ホセ・ロドリゲス(ベネゼエラ出身)、好きな花は〇シの花とお茶の花。

心配された観客もまずまずの入りでした043.gif

満遍なく笑いがあり、さすが。脚本の質の高さを感じました。

日曜はオーラス。最後も全力!GOGO
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-03-22 01:19 | 芝居・演劇

やなヤツ。

どうしてもダメなんです。煮ても焼いても喰えないヤツ・・・

こいつにはムカつきます。はっきり言って、付き合いたくないヤツです。

今日も稽古のあとの飲み会に出てきやがった。俺は呼んでいないのに。
皆には好かれているみたいで。
a0103230_149834.jpg

        よく、食べらるるよね~食べると本当にムカつきます020.gif写真が大き過ぎたなぁ。

やっぱ、どす黒い、なんか病気の末期みたいな肉より、ピンクな肉がいいってば!
思わず、写真をでかでかとのせた。レバー撲滅運動に貴方も参加しませんか?
a0103230_1514967.jpg


上の肉は宮崎牛なり!
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-03-21 01:56 | 食べ物・飲み物
WBCでキューバは得意だけど韓国は苦手だろうが、藤原紀香と陣内なんとかが離婚しようが、エビちゃんが砂糖の宣伝しようが、エキスポの本番が刻、一刻と・・・

a0103230_0532472.jpg


あー!セットもきちんと出来てるし。005.gif

3/20は朝7時45分からMRTラジオ「歌のない歌謡曲」でエキスポが紹介されます。そして、宮日新聞にも記事が掲載。3/21は朝7時30分からNHK(NHK福岡製作)でエキスポが紹介されます。あと・・テレビ宮崎は・・いつだっけ。でもなんで本番直前に、思い出したかのように・・・

この調子だと、来週の火曜日くらいまでエキスポのニュースが・・・「本日、番組で紹介するのは「エキスポ」というお芝居です。実はこの芝居、もう終わっているんです!」・・・・宮崎ならありかも。
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-03-19 11:11 | 芝居・演劇
a0103230_0232310.jpg


ネットの芸能ニュースで「コブクロ解散の危機」みたいなニュースが流れました!

原因はギャラ・・・もともとコブクロの事務所の社長さんは売れない時代のコブクロを見込んで事務所を立ち上げた、いわば素人さん。

ですから、ギャラ問題もなかなか押さえられなくて・・・・紛争が。言いだしっぺは小渕くん。ほとんど作詞作曲してるから、もっとギャラを下さいと・・・言われた黒田くんは面白くないですよね。

しかし、翌日、謝罪のニュースがネットに!コブクロ解散の危機に関しては、根も葉もないことをすみませんでした・・・みたいな。

でも、何か・・・ですよね。まったくのガセ?それとも、事務所が圧力を?不明です。
しかし、サイモン&ガーファンクルもチャゲアスもソロじゃあの成功はなっかったでしょうし。
狩人は・・ま、いいか(笑)

    ビートルズのブライアン・エプスタインみたいな名マネージャーが必要かも。

a0103230_0281587.jpg

小渕君の曲と黒田君のヴォーカルがあってこそのコブクロです!ポール・サイモンの曲とアート・ガーファンクルのヴォーカルが交わって奇跡のデュオになったように・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-03-19 00:35 | 音楽
「エキスポ」の本番がせまってきました008.gif

                   練習室での稽古を終えて・・・
a0103230_134145.jpg


                                    


                     3月17日、ついにホール入り!
a0103230_143725.jpg


             いよいよ、3年ぶりの大舞台がやってきました・・043.gif

    実は、プレッシャーに弱いのでアゴがガタガタ・・・ひざがガクガク・・・目がうつろ・・・手がぶらぶら・・・・

                      どんだけ、弱いねん・・・・039.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-03-18 01:11 | 芝居・演劇