笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

それは、何気なく地元のテレビ局のHPを見ていたときでした・・・

a0103230_2238413.jpg
おっ、サイモンとガーファンクルが来日公演か・・・ん?都城市総合文化ホール?!

その時妻が「あ、なんか宮崎にも来るらしいよ。TVでCM見たよ」と・・・

え””””~~み、
宮崎にサイモンとガーファンクルが来るんですとぉ!
すかざず妻が「多分、チケットは売り出してると思うよ」

MAJIっすか!じゃじゃじゃじゃ、ロロロロ、ローソンに今からいくぞ!・・・でもまだ売り切れてないんだなぁ・・・さすがに大物過ぎて宮崎じゃあ、皆ビビッて買わないんだろうか・・値段は~と、ろ、6千円!安い。ヤマタツより安い!

でも、なんで都城市?ガーマルチョバ(世界的に有名になったパントマイムコンビ)を呼んだ位だからありかも!・・・いや、ありなのか?本当にありなのか?

名古屋ドーム、大阪ドーム、東京ドーム、札幌ドーム、都城市総合文化ホール・・・この並びってありなのか?

ドーム、ドーム、文化ホール・・・フツーはありえねぇ。何かおかしく無くなくナイ?(えーと使いかた間違ってないっけ?)

そして、もう一度、よーく見てみるとですね・・・

a0103230_22404495.jpg

森山直太郎じゃんか・・・・妻の「宮崎にくるって言ってたよ」発言。どこで、どう聞き間違ったら、宮崎にサイモンとガーファンクルがくるんじゃ!妻が「え、TVで言ってたんだけど・・・」言って無いでしょーが!
何時、誰が、何時何分何秒に宮崎にS&Gが来るって言ったよ!証明してよ!はぁ、はぁ、はぁ・・・
             
                    ま、でも、約3分の間、夢を見させてもらいました・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-05-31 22:51 | 音楽
8月に「六月燈の三姉妹」って芝居があります。私が3月に出演した「エキスポ」で共演させて頂きましたあの、井之上隆志の兄貴が出演します。共演は辺見えみりさんとかはしのえみさんとか・・・

a0103230_035115.jpg
そして、我が劇団SPCの檜山明子ちゃんが出演するんです!す、すごい!彼女は「エキスポ」にも出演して、次女役を好演しましたが、それにしても凄すぎる。実は架空の芝居で、チラシだけ自費で作ったんじゃないのか?とかツッコミを入れたけど本当でした!

どの人が檜山さん?って質問があると思いますので、彼女の見極め方は・・・あ、この人「どっかで見たことある」って全然思わない人が彼女です(笑)














a0103230_0383456.jpg

前列、一番左が我が劇団SPCの檜山ちゃんです!東京在住の宮崎県人と鹿児島県人は必ず見に行きましょう!
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-05-31 00:43 | 芝居・演劇
宮崎マンゴーの「太陽のたまご」様が我が家にきてくださいました!

a0103230_959949.jpg

           もちろん、もらい物です。ありがたや~ありがたや~


フルーツの新女王様のマンゴーちゃん。香りよし!味よし!値段だめ!(高すぎるので・・・)
さすが、女王様だけあって「お高くとまってる」んですなぁ。

a0103230_1024573.jpg

       おー!どうです?シズルこの映像。できればかおりをお届けしたい・・・

a0103230_1055771.jpg

              おー!マンゴーキャラメルまで!ごーつーヘイブン!ペァラダイス!


              そんな、こんな、していたら、悲劇が・・・・

a0103230_1073735.jpg

            うちの子は軍隊アリか!しばらく、わが子と絶交しようと思います・・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-05-30 10:13 | 食べ物・飲み物

頭一つでこの世は・・・

アイディアって大事ですよね~  アイディア一つでふつーの事や物が「ちょっと個性的なもの」に変わっちゃいますよね。

        そんな商品がこれです!a0103230_2212829.jpg
最近、グラドルの写真集も売上げが頭打ちなんですが、この本は売れているそうです。写真としては過激でもなんでもないフツーなんですが、見せ方が「上手い!」の一言。必ず、男子ならスーパーマンの透視能力が欲しいと思っていいるはずです。これ読んでいる男性の方!「NO」とは言わせません(笑)DNAがそうなってます。

大体、男は透視能力を欲しがり人か、透明人間になりたい人のどっちかに人種が別れます。ただし、過去の映画を見るに透明人間って裸にならないといけないみたいなので「冬場はどーするねんリスク」があります。でも、風呂とか潜入OK!透視は間近でジロジロ見てると捕まるのでダメですが、裸にならなくていい・・・・でも、「目移りして仕事なんかやってられないじゃんかリスク」が・・・

貴方ならさぁ!どっち!・・・・ってなんの話題になってるかよく分からなくなってますが・・・

でも、男のあなた!思わず真剣に考えたはずです(笑)

私は・・・うーん、えーと・・・・両方欲しい・・・
俺も何を真剣になっとんじゃ・・・003.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-05-28 22:25 | その他

勘違いしてました(汗)

a0103230_20472741.jpg


いやね、おかしいと思ったんですよ宮本亜門さんって、そりゃ暗い感じの人じゃないし、エネルギッシュな人だし。でも、やたらはしゃぎ系になっちゃってって思ってたんですよ。

それに、こんなこといっちゃぁ、失礼なんですが、やたらシワが増えちゃってって。なんか、大きな病気でもしたのか・・・それとも急激なダイエットで皮がたるんじゃったのか・・・

本当にそう思ってたんです。まっじでっ!そしたら人違いってことに最近気づきました・・・

a0103230_20474488.jpg

 クリス松村って人だったんですね・・・・MAX、まぎらわしい・・・「しわくちゃ亜門」とかにしてください。あ、余計、まぎらわしいか・・・クリス松村・・・何者ですくわ?
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-05-27 20:52 | テレビ

MAX、まぎらわしい!

パソコンで文字を打つと、パ(PA)とバ(BA)って似てますよね。その事をガッテンしていただけたら以下の話題にうつります(笑)

ある日、ネットのニュース記事でこんなタイトルが目に飛び込んで暴れまくりました・・・
「ノーバンで始球式」!ついに、そこまで来たか・・・いくらアイドルを売り出すための話題づくりでもそんなことやっていいのか?プロ野球機構も許すのか?俺も見てみたかった!などといろんな思いが光通信の速さで脳裏をめぐっていきました(笑)

a0103230_18153351.jpg

しかし、記事をよーーーく読むと・・・
アイドルグループ「AKB48」の大島麻衣(21)が16日、神宮球場で行われた社会人野球の「第64回JABA東京スポニチ大会」決勝戦で始球式を務めた。「スポニチ」のロゴが入ったグレーのユニホーム姿で、山なりながらストライクを投げ込んだ。・・・

ノーパンじゃなくてノーバウンドのノーバン?←分かりにくいので拡大してみましょう!

ノーパンじゃなくてノーバウンドのノーバン?

頼みますからぁ、文字は大きめにおねがいしますぅ!じゃないとぉ、おじさんたちは気になって眠れません!ぷんぷん!
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-05-23 18:19 | スポーツ
a0103230_22312331.jpg
下記が極秘とされていた(おおげさっすか?)タツローの08-09コンサートのセット・リストです!

すべてのパフォーマンスが終了したので約束どおり(だ、誰も覚えちゃいないか・・・)お知らせします。





スパークル・・イントロがかっこよすぎ!会場が「うぉー」ってなりました。
ジャングル・スイング・・レッツ・スイング!
ブロウ・・大好きな歌です。
ドーナッツ・ソング・・子どもも大好き!コミカルに歌ってくれました。
夏への扉・・ハインラインの名作を読んで以来、毎夏聞いています。
ついておいで・・もとろん、ついていきます。
ペイパー・ドール・・なんたって、紙人形ですから!
さよなら夏の日・・思い出す、あの夏の日を。。。
フォーーエバー・マイン・・最近ですよね。比較的・・・
バラ色の人生・・・いわゆる、ラビアンローズです
シャペル・オブ・ドリームス・・オン・ザ・コーナー・ストリートより
ハブ・ユアセルフ・ア・メリーリトルクリスマス・・・マリアと歌ってくれるといいのにな。むりっすね(笑)
クリスマス・イブ・・・今回も歌ってくれてありがとう!
蒼茫・・じーんとくる名曲。生蒼茫が聞けた!
ゲット・バック・イン・ラブ・・コンサートの後、なぜか、CD聞いてました。
ボンバー・・爆弾です!
レッツ・ダンス・ベイビー・・クラッカー忘れた私が愚か者です。すみません、ヤマタツ!
高気圧ガール・・清涼な声量!に衰えなし。
ライド・オン・タイム・・だいたい、メジャーになるとブレイクしたきっかけの曲はあまり歌わなくなるのに、ヤマタツはあの頃のままで歌ってくれました。ありがとう!

~アンコール~

ずっと一緒さ・・え”!いいんですか!
アトムの子・・アトムのテーマも歌ってくれるサービス振り!
ダウンタウン・・繰り出したい!
Your Eyes・・ワンコーラスは完全なアカペラ。心をこめて、名残惜しそうに歌ってくれました。これを見られただけで、死んでもいい・・・って死んだら次のコンサートにいけないので止めときます。


a0103230_2232052.jpg

         あ、今回もゴジラがステージにいましたよ。32.57センチくらいのが足元付近でした。
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-05-21 22:26 | 音楽
a0103230_185917.jpg


レッド・クリフ パート2・・・・突っ込みどころ満載の映画じゃんか!

いいのか?ジョン・ウー!孫権や周瑜が最前線で戦っていいのか?ありなのか?

妊婦を高所から投げて、それをアクロバチックに受け止めて、怪我無しでよかったね・・・ありなのか!

曹操を追い詰めたときは、孫権、周瑜、劉備、関羽、張飛などの主要人物しか戦場にいないってありなのか?80万人の大群はどこにいったのかい!はぁ、はぁ、はぁ・・・

さすがに、2丁拳銃もちーのスローで倒れーのバンバン撃ちーのはなかったけど、相変わらず、白い鳩はこだわりですか?まぁ、それは、いいんですがぁ・・・

最後、曹操が腑抜けっぽくなったのは・・・うーん。あれじゃ、「レッドクリフ3 曹操の逆襲」が作れないぞ!

ついでに、劉備ってただのダメキャラおじさんじゃんか!

a0103230_192253.jpg

鳩おじさん!こんなに大味の映画作っていいんかい?あまりにもハリウッドすぎる・・・


三国志ファンには突っ込みどころ満載のRC3でした(笑)チャン、チャン060.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-05-21 01:15 | 映画
世界保健機関(WHO)によると、18日(日本時間同日夕)時点の感染者は、40カ国、8,829人うち死者数74人に増えた。日本は一挙に米国、メキシコ、カナダに次ぐ4番目に感染者の多い国になった。新たに感染が報告された国はチリ。死者はメキシコで2人増えている。

この記事を見て多くの方が「うわー!そんなに感染者が増えたんだ!」と感じるかもしれません。
が、しかしですよ。じゃあ、毎年流行る通常のインフルエンザはどーなんだと?私は思い立ちました。

すると、5/19の日経新聞にこんな記事が・・・
a0103230_21574695.jpg


毎年の季節性インフルエンザでは、日本で毎年、1000万人~1800万人が感染して、1万~1万5000人が亡くなっているのです!全米では毎年約3万6000人がインフルエンザが原因で亡くなっています。全世界では推定で25万~50万人の死者が出ているそうです。これって、毎年パンデミック状態じゃないですか!

そんでもって、新型インフルですが、弱毒性の内からこんなに騒ぐのもどーかなと。

a0103230_215499.jpg
ハリセンボンで脚光を浴びた結核は2004年には、慢性活動性の患者が1460万人、890万人の患者が発症し、160万人が死亡した。その大部分は発展途上国である。

2006年度、イギリスでの新規HIV感染者数は8925件、イギリス以外の西ヨーロッパでは16316件、アメリカには報告システムのない地域もあるが推計65000件である。

その他の病気は一度騒がれたら、その後はあまり騒がれていないようです・・・なぜ?弱毒性のインフルだけが・・不思議だ・・・・ひょっとして、病気の話題も旬の時期があって、それを過ぎると皆飽きるから?(笑)
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-05-19 22:00 | 社会ネタ
a0103230_2231947.jpg
宮崎にフーデリーってスーパーがありますが、この店の新規オープン店が凄いことになっています。

もともと、宮崎にある従来型スーパーとは品揃えや店の雰囲気も違って個性が光る店だったのですが、ここに来て更に大ブレイクしました!

おしゃれさと高級感と親近感との共存。「え!?なんだこの食材は???」ってやつが店のところどころにあるので、宝探し気分でショッピングにあきがきません。この宮崎で「アイスプラント」って野菜も売ってました(笑)
a0103230_2234955.jpg
今回の新店舗はマンションの1階に出来ました。その影響でマンション不況といわれるこの時代の、超片田舎の地方都市宮崎でほぼ完売らしいとか・・・お、恐るべし。

日曜の夕方に行ったら、駐車場には7-8人の警備員さんがいて、しかも駐車待ち状態でした!

しかも、今度の店舗は2階にテーブルと椅子があるので、買った食材をそのまま人目を気にせずに食べることが出来ます。家族で買い物行ってそのまま外食できます(笑)

とにかく、食のテーマパークみたいなフーデリー青葉店は面白い!
a0103230_224735.jpg

          フーデリーの牛スジカレーは美味しいですぞ!ピカピカのご飯も売ってます。
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-05-18 22:10 | 食べ物・飲み物