笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

<   2009年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

アロハ!マイケル。

さて、コンサート当日。ハワイはザ・バスっていう黄色のバスに乗ると1回1ドル(当時)で何処までも乗れました。がーしかし、がーしかし・・・
a0103230_21433717.jpg

道路が混んでいるみたいで、バスがなかなかこない・・・やばめ・・・

そこに、白人男性2人が乗っているミニバンがきて、「アロハスタジアムに5ドルで行きます」みたいなことを言ってました。ま、俗に言う「白タク」ってやつです。

素直な私は不安がる妻の右手を引いて飛び乗りました。他の人は5ドルが納得できなかったのか、用心して乗らないのか知りませんがまったく無反応でした(笑)
a0103230_21542646.jpg
途中で妻が(もちろん英語で)「後どのくらいかかりますか?」って聞いたら白人のあんちゃんが二人とも妻のほうを同時に振り返ったので妻はビビリまくっていたそうです(爆)私はまったく気がつかず・・・037.gif

そして、時間通りにスタジアムに到着。白タクにいちゃんは気さくないいやつでした。でも、まねしないで下さいね。今は危険です。たぶん004.gif

外野席に座り、マイケルを待つ間にジュースを買ってこようということになり、買いに行きました。
がーしかし、がーしかし!ドエりゃー混んでて、ジュースを買って席に戻ったときにはオープニングが終わっていてマイケルが登場してました・・・007.gif
a0103230_2147197.jpg

ムーンウォークの時は会場が沸きまくりました!外野席なのでちっちゃなマイケルがステージでぴょんぴょんはねて「アオッ!」っていってたのが見える程度でした。ま、でもでっかいスクリーンがあったから何やっているかわかったんですが036.gif

ラスト近く、マイケルが歌ったバラードが耳に残ってます。題名なんだったかな・・・
                 マハロ!マイケル。

a0103230_2149466.jpg

いまや、お宝のTシャツ。以前、フリマに出そうとしましたが、妻が取っておいてくれました。
さすがじゃ!040.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-06-30 21:59 | 音楽 | Comments(0)

私とマイケル

マイケルとは「どんマイケル」とか言ってた芸人さんでもないし、マイケル富岡でもありません。マイケル・ジャクソンのことです。

マイケル・ジャクソン(MJ)と私はもちろん、赤の他人です。人類というくくりでようやく一緒になれる位、何の関係もありません(笑)

しかし、過去に奇跡的にも一度だけ同じ敷地内のホテルに泊まったことがあります。

1997年の正月に私はハワイにいました。島流しではなく、ただの観光旅行です(笑)
a0103230_22302897.jpg
泊まったのがヒルトンハワイアンビレッジ。ホテルの部屋に案内文書みたいなものがありMJが泊まることがわかりました!。もちろん、このホテル村は7つのホテルがあるのでMJは最高級のホテルですが・・・し、しかし、直線距離では100M切ってるし。

その時初めて、MJがハワイのアロハスタジアムでコンサートをすることがわかりました。しかし、今にして思えば、このツアーがMJ最後のワールド・ツアーになるとは・・・

翌日だったかな?日本人なのでご他聞にもれずショッピングセンターに行ったんです。そしたら、自称日本人留学生の女性が「日本人の方ですか?MJのコンサートチケットどうですか?」・・・「えっ?MJのコンサート・・・」・・・「私、行く予定だったのですが急にいけなくなって。ただ、学費の足しにしたいのでちょっと高めになりますが」

a0103230_22535199.jpg

ははーん、結局、日本人観光客相手のちょっとしたダフ屋商売か・・・でも、そんなにバカ高くないし、チャンスかも・・・「今はお金がないけど、明日ならもってこれるよ」といって翌日に待ち合わせをして妻と私の二人分を購入しちゃったんです。

さて、無事にアロハスタジアムまでいけたのでしょうか・・・続く




a0103230_22543315.jpg

裏面はもちろん、英語ですが、いかに日本人観光客が多いかって事ですよね。ガイドのおっちゃんが「大晦日は日本人だけで1万人がハワイに来るよ。」って言ったのを覚えてます。

HIStory Tour
1996年9月7日~1997年10月15日
チェコ・プラハに始まりダーバンで終了するまで、35ヶ国58都市で82公演を行い、450万人の観客を動員した。
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-06-29 23:08 | 音楽 | Comments(0)
昔、「VOW」(バウ)って言う本が流行りました。街中で見つけた変な言葉、看板の誤植や雑誌の間違いなどを読者が投稿した記事で綴られている本です。

そんな過去を引きずっている私は、ちょいと笑える誤植などがあると大喜びで、鬼の首を獲ったがごとく嬉々乱舞します(ちょっと、いいすぎかも・・・057.gif

さて、次の間違いを発見してください。うちのかみさんはわかりませんでした(笑)
a0103230_0274725.jpg

            拡大してあるので、簡単だったですね


a0103230_0284710.jpg

ダミ・・・ニはNI、ミはMI・・・キーボードではNとMは隣同士だし、わかるような。
でも、ダミってなんですかね。ダニの偽者(ダミー)だから、ダミ。なるほど、ダニもどきをダミというのか・・・なんてくだらないツッコミで間違いを攻め立てるのが面白い・・・でも、一人じゃつまらんし(笑)


皆さんも、しょーもない間違いを探して、見つけたら「ねぇねぇ、見てよ!」と言って、その誤植で盛り上がりましょう。そして、VOWに投稿しましょう029.gif

a0103230_0363936.jpg

                    えー!もう20巻まできてる!!!
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-06-29 00:40 | 小ネタ | Comments(0)
知ってましたかペプシ・シソ
子素、始祖、歯疎、嗣鼠・・・だんだん、画数が増えているだけで何の意味もありません。すんませーん。

ペプシのビーン・チシキ
ペプシの会社ペプシコ社ってピザハット、ケンタッキーフライドチキンなどを傘下におさめ、清涼飲料水以外の分野にも進出しているんですと!知らなかった~

故マイケル・ジャクソンの火傷事件はアーティストと企業の契約というビジネス形態の先駆けとなったけど、CMの撮影中にマイケルの髪の毛に火がついてしまうという事故もありました。

そんなんはともかく、PEPSI・SHISOを飲んでみました。
a0103230_21161236.jpg

           きれーーーーな、色!あ、バスクリンの炭酸割りじゃないっすからね。024.gif

a0103230_2117308.jpg

  おー!しその味。目の付け所はいい!・・・・が、けっこう甘い。求む072.gifPEPSI・SHISO・calorie 0
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-06-27 21:26 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)
ある日、UMKの81ディレクターからナレーションの依頼が!2度目だけど、大丈夫かな?と思いつつYESの返事。
a0103230_2353529.jpg
さて、ナレーションは2度目なのですが・・・緊張しますね。しかも、途中からのどのコンディションが悪くなりかすれてきだして・・・やば!故障者リスト入りか?そんなときのど飴の差し入れが!これで何とかのどのコンディションがもどりました。特に、龍角散のど飴は効きます!066.gif

葉っぱのフレディを読んだ直後なので、ついつい感情が入りすぎてNディレクターから「暗いです。もっと明るく」とダメ出しが(笑)





a0103230_23535356.jpg
そんなこんなで、UMKの美人アナウンサー小西さまのご協力もありなんとか終了。放送は7月4日午後2時30分です。宮崎はUMK!他県(鹿児島、熊本、大分?)にも流れるらしいです。

みんな、私のナレーション聞きながら「ビミョーになまっているこいつは誰だ?」って思うことでしょう(笑)




a0103230_23541446.jpg

小西さまにしごかれる私。このあと、ナレーションとはなんぞやから発声の方法、正しい正座の仕方まで教わったらナレーションが終わらないので、ありませんでした。
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-06-26 00:04 | テレビ | Comments(0)

葉っぱのフレディ

いやぁー、恥ずかしながら知りませんでした・・・

フレディといえばグレープの「フレディもしくは三教街」を思い出します・・・しらないっすよね。グレープとはさだまさしが所属していたグループです。いい曲ですよ~ゆーちゅーぶで聞いてください(笑)

フレディ・・・・やっぱり、あの方ですかね。鉄の爪をジャラジャラいわせて人の夢の中に勝手に出でてくる、帽子の人。最近は同じような職業のジェイソンと戦ってますね。

フレディといえばマーキュリーですね。1991年に亡くなってもう18年ですか・・・
a0103230_22263241.jpg
ところで、「葉っぱのフレディ」・・・よか~話です。後味爽やかです。昔の恋を思い出して飲むソーダ水って所でしょうか(なんつって) 

110万部が売れたそうです。宮崎県人がみんな1冊持っているって計算になる大ベストセラーを知りませんでした。(とほほ・・・)008.gif

そんな、私がミュージカル「葉っぱのフレディ」の宣伝番組のナレーションを担当することに!でも、ナレーションする前にスタジオでちゃんと原作は読みました。ミュージカルの映像も見たんですが・・・つい、うるうるっとなってしまいます・・・

このミュージカルの為にオーディションで選び抜かれた子供たちが熱演します!参加した子供たちの意識の高いこと。こりゃ、いい子に育つよなって感じで・・・小学3年生なのに私よりしっかりしていて・・・042.gif

ミュージカル「葉っぱのフレディ」・・・

変化しないものは ひとつもないんだよ。春が来て夏になり秋になる。
    葉っぱは緑から紅葉して散る。変化するって自然なことなんだ。きみは
        春が夏になるとき こわかったかい? 緑から紅葉するとき こわくなかったろう? 
            ぼくたちも変化しつづけているんだ。死ぬというのも 変わることの一つなのだよ。

            この一文が忘れられません。
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-06-25 22:33 | 文学 | Comments(0)
a0103230_20141137.jpg


a0103230_20154683.jpg


                       ダムって・・・・眺めがいいから好きです。・・・以上026.gif 

そう、私は俗に言う、「ばかケムリ人間」です
(「ばかと煙は高いところが好き」はあんたのこっちゃ!と昔よく母に言われていました・・・)

a0103230_20211626.jpg


a0103230_20165810.jpg

おー!股下90センチ(キムタクの約1.85倍)の私の足が映っている!041.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-06-21 20:28 | 風景 | Comments(0)
(ごう)姫ってそういえば昔、宮沢りえで映画化しなかったっけ?って言う人。それは姫になります。

江(天正元年〔1573年〕- 寛永3年9月15日〔1626年11月3日〕)と豪(天正2年(1574年)- 寛永11年5月23日(1634年6月18日)・・・共に同じ時代に生きてます。江が1歳年上ですね。
豪姫は以下のような感じです。

豪姫は、備前国(岡山県)の戦国大名の宇喜多秀家の正室である。前田利家の四女。生母はまつ。豊臣秀吉と北政所の養女となる。

つまり、前田利家が秀吉に「子どもいないんでしょ?豪姫を養子にしていいよ。」っていったんで「ほんじゃ、かわいがるね」ってなことに。実際、寵愛を受けた豪姫は秀吉のお気に入りの青年、宇喜多さんちの秀家くんとめでたく結婚したそうです。このブログの顔写真は宇喜多秀家くんです。なかなかのイケメンです。草食系でしょうか?

でも、秀ちゃん、関ヶ原で負けちゃって八丈島に島流しに・・・50年の余生を過ごしました。豪姫ほ前田家の兄の元へ引き取られたそうです。秀ちゃんは将来有望な武将だっただけに残念でした・・・

さて、じゃあ、一体誰が演じるのか?NHKも篤姫の田淵さんに脚本を書いてもらう以上は視聴率20%以上は最低限の目標です。

そこで当ブログが大胆予想!信長の姪、美人で聡明で気が強い、江はこの女優だぁ!

a0103230_16505237.jpg

               北川景子で決まり!と予想します。彼女にとっても大チャンス!

              そして、茶々(淀君)はこの女優!
a0103230_1654353.jpg

意外といける綾瀬はるか!箕輪じゃだめ!綾瀬です。時代劇はICHIで経験済み。(ジャンル全然違うけど)

              江と茶々の間に入って、気を使うはこの女優だ!
a0103230_1657445.jpg

ガッキーです。この人なら安心して悩める役を任せられそうです・・・根拠はないっす。カンです(笑)

        そして、浅井美人三姉妹の母、お市の方は・・・この人だ!1→2→3・・・
a0103230_1713156.jpg

結子ちゃんで決まりです!他は許しません。違ったら、受信料を滞納するという暴挙に走ります(笑)

                     でも、スケジュール合うんだろうか・・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-06-20 17:10 | 歴史 | Comments(0)
NHKの2011年大河ドラマが「」(ごう)に決まりました。脚本は「篤姫」の田淵さんです。
江さんは織田信長にゆかりのあるお姫様です。母はお市の方。

織田信長の妹がお市の方。戦国有数の美人だったそうです。その市さんが名門大名の浅井(あざい)さんに嫁ぐわけですよ。当然、子どもが出来ます。産まれた子供の中で有名なのが茶々、初、江の「浅井美人三姉妹」。

茶々は後の淀君(秀吉にとついで秀頼を生みます)、は名門大名京極家に嫁ぎます。
そしては三度目の結婚で徳川秀忠に嫁ぎます。産まれた子供が凄いっすよ。三代将軍家光、天皇の妻になった和子、秀頼の妻になった千姫など・・・

てーことは、真田幸村が活躍する大阪の陣では、姉茶々がいる大阪城を江が嫁いだ徳川家が攻めるわけですね。しかも、大阪城には江の実子、千姫がいるわけで・・・

ちなみに、夫徳川秀忠の正室は信長の次男信雄の子の小姫(おひめ)。つまり、江にとっていとこの子が正室だったんですね。これってどーだろ?

ちなみに、江のいとこ織田信雄の5男の末裔がフィギュアスケート選手の織田信成くんです。

a0103230_3145858.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2009-06-20 03:18 | 歴史 | Comments(0)

30,000

a0103230_21423067.jpg

苦節、2年2ヶ月でようやく大台に到達しました070.gif・・・071.gif

人気芸能人のブログだと何時間いや、何十分?それとも、何十秒でしょうか(笑)

でも、そんな芸能人も大変みたいです。中川翔子(24)と眞鍋かをり(28)がブログ依存症だとか・・・

ブログのアクセス数が気になるあまり、人の話も上の空・・・ブログのネタばかりがきになっているとか!

眞鍋さんは不眠症になって肌荒れがひどくなり、しょこたんは一時、仕事が手に付かなかったとか005.gif

そういえば、私も何かあればデジカメでパシャパシャと・・・や、やばい!?008.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-06-17 21:53 | 小ネタ | Comments(0)