笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ながーい、芝居

a0103230_22333228.jpg
YANKEE STADIUM20XX 」って言う劇団の芝居を見ました。ウド鈴木も在籍していたそうです。

夢麻呂さんが座長らしいです。この人のアドリブが面白い!芝居とは何の関係もない一人芝居を20分くらいやり、共演者にも共用します。共演者のグダグダぶりから、マジでなんの準備も無いのでは?って感じです。

一人芝居のきっかけはこうでした。例えばこんな感じです(正確ではないっすよ)

夢麻呂さんの「どうもごめんなさい」という台詞があったとします。それを彼がこういいます。

「どうもごめんな最低の男」・・・「もう帰っちゃうの?」 「あぁ、俺もそれほど暇じゃないんでね」 「私を抱いて終わったらさっさと帰っちゃうのね」 「めんどくせ女になるなよ」 「あなたって、私の身体だけが目的だったのね」「ああ、そうだよ」「最低の男」・・・それが終わると「どうもごめんな裁判所」 「被告は・・・」「いやそれは・・」

こんなんが、何話も続きます(笑)挙句の果てに観客の拍手を煽って共演者にもやらせます。029.gif
a0103230_2238448.jpg
ただ、欠点はアドリブが面白すぎて本筋が霞んででしまうところでしょうか(爆)しかも、アドリブが長いので芝居が3時間30分(休憩10分込み)くらいあって長かった~042.gif

a0103230_2236637.jpg


                こんどは、アドリブメインで本筋をコンパクトにしてください!037.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-07-31 22:40 | 芝居・演劇
a0103230_22436100.jpg


a0103230_2255084.jpg


a0103230_2262850.jpg


a0103230_2265594.jpg





a0103230_22124599.jpg
多分、これだけの建物の建築費で宮崎市の中心街の全建物を立て替えられると思います(笑)
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-07-29 22:18 |
お台場とか東京ミッドタウンとかもいいけれど、
浅草も面白いぞな、もしかして~029.gif

ところどころに江戸の片鱗が・・・。小向美奈子が出演したロック座も浅草2丁目。

寄席のつぎはロック座か?016.gif

a0103230_122442.jpg

             仲見世通りで見た外人さんとそのわんこたち

a0103230_135569.jpg

 10円饅頭。ゴマは18円だったかな?・・・10円じゃないじゃんと、売り子のお姉さんには突っ込みませんでした・・・まる

a0103230_1616100.jpg


a0103230_171040.jpg

                     浅草にも地下街があった~024.gif

a0103230_183783.jpg



a0103230_1151966.jpg
               
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-07-29 01:12 |

東京迷子

渋谷の居酒屋で飲んでヘロヘロになっちまいました・・・・ホテルに帰らなきゃ014.gif

a0103230_222554.jpg

うー。眠い・・・あ、代々木で乗り換えだっけ・・・え、次が最終なんだ。

a0103230_2242476.jpg

水道橋でいいんだっけ。ま、なんとかなるだろ・・・
a0103230_22181256.jpg

なんともならん・・・どこだっけここ?東横イン 後楽園文京区役所前に帰れないぞ!
東京で目的地に早く着く方法・・・「人に聞く」 これです。こんな深夜、人もいないし・・・
あったー!交番!

a0103230_22202910.jpg

ありがたや~ありがたや~コンビニと交番は24時間ですからね・・・
おまわりさんも親切に教えてくれました。おまわりさんの写真撮りたかったけど、「道に迷っているふりして、人からかうんじゃない!」って絶対言われそうだったから止めました・・・あたりまえか045.gif


a0103230_22253281.jpg

東京ドームが左側になるように歩くんですね・・・夜の東京ドームは恐いですぞ!後ろから人が来たときには緊張・・・さ、刺されてリしねーよな・・・前に人がいても・・・いきなり囲まれねーよな・・・とか妄想が・・・

歩くこと20分・・・

a0103230_2228370.jpg

あったー!あれは「東横イン 後楽園文京区役所前」のホテルだ!
こうして、私の東京迷子に終止符が打たれたのであった・・・

今度「こちら、東横イン 後楽園文京区役所前」って芝居でも書こうかな「こち後」?
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-07-27 22:33 |
さあ、伝統の巨人・阪神戦をバックネット裏で見るのは最初で、最後かもしれません(笑)

そう言えば、学生時代は後楽園球場(東京ドームの前身)に行った時、大差がついていると7イニングスあたりから客がぞろぞろ帰りだすので、バックネット裏に移動してました037.gif

しかし、今回は最初からバックネット裏・・・熱戦の場面を臨場感あふれる写真でお送りします!
a0103230_20414886.jpg

             がんばれ!巨人軍!阪神なんかやっつけろ!
a0103230_20425082.jpg

             内海!しっかり投げろよ!

a0103230_20432341.jpg

             木村拓也(宮崎の我が母校出身)!かっ飛ばせ!

a0103230_20435017.jpg

                 今年こそ、日本シリーズで優勝だ!

え?ゲームに集中してないじゃないかって?な、なんでっすか?どっちをメインに写真撮ってんだって?

いやぁ、彼女達もたいへんですよ。引っ切り無しに階段を上がったり、降りたり。このバイトは痩せますよ。
しかし、彼女達は間違いなく写真審査があると思います。みんな美形でした012.gif

あ、そんなこんなしてたら・・・延長10回、0-1で負けちゃいました。2安打じゃ勝てねーよな
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-07-26 20:52 | スポーツ

東京ドーム

東京の後輩から「巨人 阪神戦、招待券手に入りましたけど行きます?」とメールが・・・003.gif

ちょうど出張中なんですが、延泊が必要になります・・・008.gif

天気、時間、機嫌などに細心の注意を払いながら、恐る恐る、しかしなるべくさり気無く・・・
「もう一泊するね・・・」・・・・・「お好きなように、ドーゾ033.gif

無言の圧力15Gくらいが私のチキン・ハートにかかりましたが、と、とりあえずセーフ。004.gif

a0103230_13335257.jpg

                     この、風景はひょっとして・・・

a0103230_13352463.jpg

                          バックネット裏の席じゃ~          

a0103230_13361941.jpg

                        原監督!頑張って下さい!

見所野村満載の巨人・阪神戦リポートは次号をお楽しみに!・・・・楽しみじゃない?015.gif

a0103230_13475414.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2009-07-25 13:49 | スポーツ

浅草演芸ホール

a0103230_125816.jpg

笑いの殿堂、浅草演芸ホール・・・・東八郎、欽ちゃん、ビートたけしなど数々の有名人がここの舞台を踏んでます!
a0103230_1253093.jpg

午前11時から午後9時までずーっといても2500円 入れ替え制なしです。落語、スタンダップ・コメディ、講談、マジック、曲芸、漫才が40組くらい続きます。一組60円ちょい、くらいです(笑)


スタンダップ・コメディの国分健二曰く「入れ替え制にするとですね、夜の部がガラガラになるので困るんですよ。昔、経験がありまして、緞帳が開くと、客が一人なんですね。そのお客が帰らないように顔をずーと見つめながら話すんです。お客は何時帰ろうかと隙をうかがってまして・・・」(場内爆笑)

たまたま、その日は宮崎が生んだ落語家、桂歌春さんも出演してました。枕(落語に入る前のつかみ)が面白すぎました041.gifそういえば、私の大好きな古今亭志ん朝も生前、ここの舞台を踏んでます。
ナイツやロケット団なんかも出てるんです。さすが!芸を磨いてますな~

その日の一番のヒットは「東京ボーイズ」(ツッコミ:菅六郎・三味線、ボケ:仲八郎・ウクレレ)でした。元々は3人組でしたがリーダーが07年に亡くなって二人になってましたが・・・
a0103230_126178.jpg

つかみギャグで、ボケが「それでは歌ってもらいましょう。」と最近のヒット曲の名前を立て続けにいくつも挙げツッコミが演奏しようとしますが、「そんな曲全然しらねーよ! 」とオチをつけます。

他に東京ボーイズネタはこんなんがあります・・・

ツッコミが内山田洋とクールファイブの『中の島ブルース』を歌おうとしますが、ボケが途中で「あ~あ~ここは〇〇」と横やりをいれ、「中の島ブルースよ~」としか歌えなくなってしまい、フルコーラスのつもりが30秒くらいで歌がおわるネタ。

「それでは今日のラインナップです。美空ひばり、石原裕次郎、村田英雄、春日八郎・・・」
死んだ歌手ばっかりじゃねーか!」

「それでは今日のラインナップです。尾崎豊、槇原 敬之、長渕剛、清水健太郎、三田 佳子の二男、ヒデとロザンナの次男、中村雅俊の長男・・・」
麻薬で捕まったやつばっかしじゃねーか!」

それでは、彼等のテーマソング(終わりの部)を読みながら幕といたします(笑)

060.gif天気が良ければ晴れだろう。天気が悪けりゃ雨だろう。雨が降ろうと、風が吹こうと”東京ボーイズ”さようなら~。040.gif

a0103230_1263192.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2009-07-24 01:40 | お笑い
                        あ、あの後姿は・・・見覚えあるぞ!
a0103230_23374872.jpg


                   えーと、萌えあがーれ!萌えあがーれ~ガンダム・・・ちょっと、誤字?
a0103230_23392481.jpg


ファースト・ガンダム・・はまりました。永井豪以外のロボットアニメでこんなにはまったのは最初で最後でした。この後の、ゼータだのダブルがどーしたガンダムだの、とんと知りません(笑)
a0103230_2342251.jpg


北海道に住んでいた時に、再放送があって仲間で見まくりまして・・・北海道は冬になると、道路がアイスバーンになります。そこを、「アムロ!行きます!」って言いながらダッシュして、タイミングよく仁王立ちになると、そのまんま滑っていきます。まるで、ガンダムがカタパルトから発射されるように・・・・気持ちよかったです。皆さんも機会があったらぜひ!
a0103230_23451422.jpg

お台場の実物大ガンダムは煙が出て、頭が上を向きます!肩に乗って写真撮る権利が230万とかでしたっけ・・・私だったら・・・住宅ローンの一部繰上げ返済に充てます(爆)この年になると、夢より、明日の飯の種です041.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-07-21 23:51 | マンガ・アニメ

東京リポート

東京は行くたびに進化してます。

その1)多分以前から進化してたんでしょうが・・・コインロッカーに・・・鍵がない!
a0103230_18492466.jpg

自分のロッカーナンバーを押してお金を入れると、暗証番号が書かれた紙が出てきて、おしまいなり。
最初は鍵が無いから、「あ、全部使用中か~」って思いました(笑)他の人が使っているのを横目でチラ見して、覚えこみ、さも知っているように使いこなしました(笑)地方人のささやかな知恵です037.gif

その2)何か、飛んでる・・・
a0103230_18552334.jpg

          世の中、暑いと浮かんでいたい人もいるのでしょうか?

その3)巨大香取慎吾
a0103230_19491070.jpg

おまわりさんの格好してるぞ?大魔神のポリスヴァージョン?ウルトラマン・ポリス?なんだろう・・・
えっ!こち亀の両さん・・・やっぱり、やるんだ。いよいよ、ジャニーズ帝国の崩壊か・・・なきゃい君の「婚カツ!」に視聴率で負けたりして・・・025.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-07-20 19:57 |

梅雨が明けて・・・

a0103230_6533037.jpg


雨がほとんど降らないまま梅雨明けした、宮崎・・・梅雨が開けたらなおのこと降りません058.gif

全国では35度以上の猛暑日が連日のようにニュースになっています。このまま行けば、8月には40℃を越えて、10月には気温は50℃ぐらいになるんなじゃいでしょうか?・・・どんだけ、温暖化やねん・・・

058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif008.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif


この、くそ暑い中出張です・・・体力、気力勝負になります。必ず生きて帰ってくる予定です。・・・どんだけ、暑いねん。。。。

a0103230_72194.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2009-07-16 07:08 |