笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最近、ブログがご無沙汰なのは・・・

職場の命令で某戦きょ事務所にいっている影響がかなりあることは否定できませんきょ。

朝6時半から7時に出勤・・・目いっぱい戦きょ運動して「パラサイト・パラダイス」という芝居の稽古へ・・・
稽古場の去川ってところの小学校(廃校)に着くころは夜10時まえです・・・

帰宅は11時半くらい・・・戦きょ疲れで熟睡014.gif

しかし、去川小学校はいいところです。ぜひ、練習を見に来て下さい070.gif

a0103230_1434710.jpg

        向かって右端の図書室が稽古場所です。
   

a0103230_1442963.jpg

高岡が生んだ有名人。左から高木兼寛先生(ビタミンの父)と二見知事(去川出身)
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-08-28 01:49 | 芝居・演劇 | Comments(0)

無題

a0103230_218486.jpg









a0103230_219184.jpg








a0103230_2242978.jpg


                                     







                                 なんとかなるさ001.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-08-23 02:25 | 小ネタ | Comments(0)

ウルトラ警備隊、登場!

a0103230_0454487.jpg

         アンヌ 「 隊長、最近このブログは更新されていないみたいです!」

a0103230_046794.jpg

                     キリヤマ 「なに!」 

a0103230_0463211.jpg
  
                  「これはどういうことだ!」 「なぜだ?」 「宇宙人のしわざか?」









a0103230_0494387.jpg

                                     ふふ・・ははは・・・

                         
                         続く・・・らしい
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-08-19 00:52 | その他 | Comments(0)

宮崎の遺跡

宮崎にはまだ戦争の遺跡があります。今はもう塞がれていますけど、子供の頃は軍が使ったであろうトンネルや洞窟などを恐がりながらも興味津々で近所のお兄ちゃんの服にしがみついて探検しました。

宮崎の空港の近辺には「えんたいごう」なるものが残っています。えんたいごうとは何ぞや?ってことになりますが・・・

延滞業でも塩鯛合でもありません。下の写真がえんたいごうです!
a0103230_2234187.jpg

掩体壕(えんたいごう)は、航空機を敵の攻撃から守るための格納庫。
旧日本軍が第二次世界大戦中に構築した掩体壕が一部に残されている。これは、コンクリート製の大型構造物であり、取壊しが困難であったために、残されたものである。近年では戦争遺跡として保存措置が講じられているものもある。

てのが掩体壕です。子供の頃は上に乗って遊んだりしました(笑)中に倉庫とか民家らしきものがありました。雨の日でも大丈夫なので子供心にうらやましかったです045.gif


a0103230_2238188.jpg

なんか、まだ飛行機が格納されているような雰囲気です。飛行場(1キロくらい先)に飛行機をおくと狙われるので多分ここに隠しておいたのでしょう。明日は64回目の終戦の日です。
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-08-14 22:43 | 宮崎 | Comments(2)
宮崎には大淀川が流れています。そんで、税金をつぎ込んで大淀川学習館っていう入場料無料の施設を作りました。

     そこで、こんな表を発見しました(上から三行目に注目してください)013.gif

a0103230_22151845.jpg

カマキリ?おいおい!税金つぎ込んで間違ってどうする!どうやってカマキリが魚になるんっすか?カマキリだったら、あの鎌で犬かき・・・いや蟷螂かきしかできないし・・・ったく!なに考えてるんだ、学習館は!学習しなきゃいけないのはそっちじゃん027.gif


蟷螂はこんなやつだよ!みつばちハッチにもでてきたっしょ!
a0103230_22201346.jpg


しかし、念のためその夜にヤホーで検索したら・・・・
a0103230_22221536.jpg

日本の標準和名ではアユカケとカマキリと両方の名前をもつ。
アユの仲間ではなくアユを引っ掛けて捕まえて食べる習性から「アユカケ」です。エラでアユをかけるとか…
アユを掛けるのは伝説のようです、実際は体の色や模様を自在に変え石や砂などに化けて近くに来た魚などを一口で捕まえる。日本にしかいない日本固有種。

え、・・・そ、そーなんだ005.gifさ、さすが、学習館様!勉強になるよね。

a0103230_2225230.jpg

                    ちなみに、から揚げはおしいよ~げなです。
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-08-13 22:28 | 動物 | Comments(0)
今年のみやざき演劇祭のプロデュース公演は宮崎出身の古城十忍さんの
パラサイト・パラダイス」という作品です。

ある日、ある時・・・母さんのお母さん、父さんのお父さん、娘の彼氏が同居したらどうします?しかも、隣人のおじさんは毎日のように上がりこんでくるし、息子は引きこもり・・・
a0103230_2352274.jpg

                         大変な最中の高見家



そんな風に高見家はなっちゃうんです!どーなる。高見家?

9/18(金)19時、9/19(土)14時・19時、9/20(日)14時に公演あります。前売り大人2500円、高校生以下1500円です。

皆さん、こんな高見家がどうなっちゃうかを確かめましょう018.gif

高見家は意外と・・・いや、そうでなくて実は・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-08-11 23:55 | 芝居・演劇 | Comments(0)

ひゃっきん

a0103230_0544720.jpg

      ひゃっきんも次から次へといろんな商品を考えてきます。

      ですから、ついついうれしくなって写真なんか撮ってしまうのです(笑)

      皆さんも、是非、試着を!顔になじみそうだったら買って「おちゃめさん」になりましょう024.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-08-11 00:58 | 小ネタ | Comments(0)
a0103230_041088.jpg


        子供たちに大好評のうちに終了しまして・・・

                   いろんなおかしな人たちが色んな場所に出てきて・・・

                                大人も楽しめるバックステージ・ツアーだったりして・・・

a0103230_025962.jpg


a0103230_032262.jpg



a0103230_034373.jpg

                 おかしな人たち(劇団白テント)に囲まれた私(黒スーツ)042.gif


a0103230_042187.jpg

                      今年も無事、終わったようでして・・・
a0103230_0152358.jpg

                      めちゃでかかったパイプオルガンでやんした。
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-08-10 00:10 | 芝居・演劇 | Comments(0)
a0103230_5243965.jpg

宮崎の劇場が子供たちを対象に
バックステージツアーを開催してます。

大人気企画で今年で3回目です。芝居仕立てになっていて、その中で子供たちが探検しながら劇場のバックステージを回る趣向になってます。

芝居仕立て・・・そうです。私も出ます(笑)今年はキャストが不足気味で私にも出演依頼が・・・と、言うより「人が不足しているので出るよね!?」みたいな圧力が・・(爆)

本番前日の8/7にリハがあったんですが、かなり凝った趣向になってます!普段は絶対見られない所を見て、劇中では普通ははやらない事をやっちゃいます。大人も全然、楽しめます041.gif
a0103230_525442.jpg

まだ、経験したことのないチビッコのみんな、来年はぜひ応募しよう!そして、とりあず今年のみやざき演劇祭のチケットを買おう!037.gif

さらに、大きくなったら・・・ゴルフやパチンコなんかしないで劇団に入ろう!029.gif

だから、今年のみやざき演劇祭のチケットをお母さんに買ってもらおう・・・く、くどいっすか?
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-08-08 08:08 | 芝居・演劇 | Comments(2)
a0103230_2325722.jpg

女優の大原麗子さん(62)が東京都世田谷区の自宅で死亡しているのを警視庁成城署員が6日夜、発見した。警視庁は事件の可能性は低いとみている。大原さんは64年、NHKのオーディションに合格し、65年「孤独の賭け」で映画の世界へ。「網走番外地」シリーズなど多くの作品に出演。連絡が取れないと大原さんの弟が警視庁に連絡、寝室のベッドで死亡している大原さんを発見した。死後2週間以上経過しているという。(報道記事)

・・・2週間ですか。ハリウッド女優のジュディ・ガーランドや「風と共に去りぬ」のビビアン・リーも最後を看取る人がいなかったといいます。なんでかな。なんでそうなっちゃうんですかね・・・

でも、喜ぶべきは酒井法子さんの長男が都内で保護されたことです。・・・でものりピーは?
一夜明けたら、酒井法子容疑者になってましたね008.gif夫婦でラリってたのか・・・
酒井容疑者の実態を知る音楽愛好家らは、酒井容疑者が失踪したとの一報を聞いて、「解毒(薬物反応を除去すること)のため逃げ回っているな」と語り合ってるそうです・・・なるほど!意外と腹黒いのりピー。

なんか、推理小説みたですね。同情をさそう悲劇の女性が実は裏の顔がある女だった・・・日を追うごとに暴かれる真の姿・・・これまた、ショックですね。のりピーも芸能界でどろどろに汚れちまったわけですか。


芸能界の薬物汚染はかなり広がってるみたいですね。・・・・ひょっとすると、ビッグアイドル逮捕の衝撃的事件が年内にあるかも・・・

なんか、今年は芸能関係で不幸なことばかり・・・夢を与える仕事なのに・・・辛いですね。
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-08-06 23:04 | 芸能 | Comments(2)