笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

それに気がついたのは、妻と娘だった。「40列の32番ってここじゃない?ね、そうだ!ここだ!」

それとは福岡ドームの電光掲示板に映し出された当選番号だ。その幸運を射止めることが出来るのは3万6千人の中でわずか6人

幸運とは福岡のJAからプレゼントされる博多牛。推定時価、数千円・・・・

家族4人は有頂天になった!「ほんとやろか?」「肉って一口サイズだったりして・・・」「博多牛って品種のニワトリがいたりして」「牛肉のフィギュアだったりするかも・・」

総合案内所にいったら、「おめでとうございます。当選番号が表示される時間は15秒の1回きりです。なかには気づかない方もいらっしゃいますよ」

a0103230_2229370.jpg

   うわー!霜降りまくり!すごっ。これがただなんて・・・ありがとう!ホークス

3時間の中で15秒・・・ガメツイ家族が見落とすわけがなかった・・・(笑)
a0103230_22311694.jpg

                    意外と薄いです。スライスステーキ?(笑)


a0103230_2236260.jpg

    当選通知文・・・衆議院の先生達もこんな気持ちで当選証書をうけとったのだろうか・・・(ちがうやろ!)
   
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-09-30 22:43 | 小ネタ | Comments(0)
球泉洞の探検帰りにラーメン食べて家族風呂にはいろってことになりまして・・・・

最近のナビは近所のお店が検索できます。早速検索してラーメン屋さんにはいりました。

a0103230_20501258.jpg

              おー!海苔と漬物のコントラストが美しい・・・

a0103230_20503028.jpg

              チャーシューももやしも煮卵もうまそー! 
  

     そして、そのお味は?         
a0103230_20524233.jpg

           うーん、イマイチかな。大将!まさか、化学調味料使ってる?
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-09-29 20:56 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)
ホークス観戦のあと、行きたかったけどなかなか行けなかった鍾乳洞に寄って見ました。
a0103230_2115949.jpg
洞窟といえば、円谷的には怪獣ネロンガ、横溝的には八つ墓村、旧日本兵では横井庄一さんが有名です。

鍾乳洞見学に行こうとしたら、「おや?探検コースがあるんだ・・・」 これしかない。せっかくきたなら探検しないぞ!かみさんは「え”~」と反旗を翻そうとしたので無理やり申し込みませました。
a0103230_2122834.jpg

入り口は鍾乳洞からのひんやりとした風で天然のクーラーでした。「寒いかもしれないぞ!」そういった瞬間でした・・・探検コースを終えたばかりの女性が「汗かきますよ・・・」と謎の一言。039.gif

???・・・行ってみて分かりました。数百メートル歩いたあと、階段(角度70度なのでほとんどはしご)で40メートル降りていき、地底の川を数十メート横へ歩きます。帰りは40メートル登って・・・・探検はスポーツです!


a0103230_212594.jpg

                          恐怖におののく隊員N


帰り際に探検コースを選択した、どう見ても60台後半の人と数人すれ違いました・・・
大丈夫だったのだろうか・・・・
a0103230_21121321.jpg

                   こちらは恐いもの知らずの隊員達
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-09-28 21:16 | | Comments(2)
さてさて、ホークスの快勝→勝利の入浴ときたらあとは食べて寝るだけ。

ラーメンか?居酒屋は11:30オーダーストップがほとんどで時間がないし・・・

あ、あった!翌朝の3時まで営業してる居酒屋だ!早速入りました。

a0103230_2365564.jpg

                  でかっ!


a0103230_237144.jpg

                長っ!

          こうして、勝利の美酒はめでたく飲むことが出来ました。めでたしめでたし。
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-09-26 23:10 | | Comments(3)
芝居がはねたので福岡へ家族旅行に行ってきました(笑)シルバーウィークに福岡ドームでホークス対ロッテです。
a0103230_222605.jpg
思えば、8/10から戦kyo活動や芝居の練習で子供たちを何処にも連れて行っていなかったのでした・・・
ま、準備は一月以上前からしてたんですが。

みやざき演劇祭で演出をしていただいた古城さんを空港に送り届け、一路福岡へ。芝居の打ち上げの翌日だったのでめちゃめちゃ眠くて・・・014.gif

福岡まで心配していた渋滞もそんなにひどくなく、通常より50分くらい遅い程度で済みました。

試合観戦の前にバックステージツアーがあるので申しこんでいました・・・・が!がががが。

へなちょこロッテ
ロッテだけに、へなチョコ・・・)が早く球場入りしたために、ブルペンもベンチもロッカールームもぜーんぜん見られませんでした!しかも、料金は先払いなので高いマンマ・・・嫌がらせか!
a0103230_22264236.jpg

見れなかったところを写真で説明するおねいさん。・・・写真じゃだめなり!

もちろん、試合ではへなちょこロッテをホークスが4-0で粉砕しました。雨だったので開きませんでしたが、ドームの中で20連発の花火がすごかった!



クライマックスシリーズで勝ってくれ!昨年の最下位から今年は日本一じゃ!

a0103230_22272470.jpg

      ムネリン仕様のスペシャルルームではしゃぐ鷹、いやワシ。

ホークスお徳情報!ドンドンドン、パフパフ
*今回はバックネット裏だったのですが早割りで半額でした024.gif
   ただし、席は選べません!

*ドームの隣に「鷹の湯」っていう温泉があります。ネットで割引クーポンGETすれば半額に!試合観戦後に   ひと風呂浴びました。勝利の入浴です!

続いてお得な宿泊情報!
*東横インは会員(入会金1500円のみでそのあと会費は発生しません)になると日曜・祝日宿泊がなんと、3割引です。小学生まで添い寝OK  なので今回はツインに家族4人で約5700円でした。もちろん、一家全員でこの値段。
  朝ごはんは無料のおにぎり、味噌汁、パン、コーヒーなど・・・恐るべし!
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-09-25 23:00 | スポーツ | Comments(0)

闘魂こめて!

a0103230_2354639.jpg

ジャイアンツが36年ぶりのリーグ3連覇です。36年前はV9(セ・リーグ、日本シリーズともに9連覇)最後の年でしたね。ちなみに、セ・リーグではジャイアンツ以外のチームは3連覇以上をしたことがありません。

思えば、私は原監督がジャイアンツに入団したとき、オープン戦(対広島)でのプロ初ヒットを目撃してるし、神宮球場ではプロ入り100号ホームランも見てます。なんか、運命を感じますね。原さんとは・・・・
向こうは何にも知らないことですが・・・・

しかし、晩年はチャンスにポップフライが多くて「もー!まったくー原!」なんてこぼしてましたけど(笑)

原監督のお父さんは原貢(みつぐ)さん。福岡の三池工業高校を夏の甲子園で初出場初優勝に導いた名監督です。その後、東海大相模高校も優勝させたあと、辰徳との親子鷹でもベスト8に行きました。

ほー、名監督の血統だったのか。

95年のシーズンを最後に引退しました。その時の言葉は有名ですよね。

「小さいころ、野球選手になりたい、ジャイアンツに入りたいその夢を持って頑張りました。
そして今日、その夢は終わります。しかし、私の夢には続きがあります。
その言葉を約束して、今日、引退します。」

                     夢の続きをまだまだ、続けてください。

                  日本シリーズ、楽天とだったら盛り上がるだろうな。
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-09-23 23:08 | スポーツ | Comments(0)
a0103230_334959.jpg

          アーおわっちゃった・・・安堵感と淋しさと・・・でも満足感はあまり無く。
a0103230_34229.jpg

          思えば、山あり過ぎ、谷あり過ぎの連続でよくやれたよねって感想です。
a0103230_34417.jpg

             でも、お客さんが大満足の感想で救われました。

a0103230_35683.jpg

               奥村さんにも喜んでいただいたみたいで(笑)

a0103230_362092.jpg

       みなさん、ありがとうございました。そしてご苦労様でした。



                      いつも、心に花束を!
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-09-21 03:41 | 芝居・演劇 | Comments(0)
a0103230_8511283.jpg

「パラサイト・パラダイス」は今日が初日です。キャストの降板、練習場が見つからない!、舞台セットの運搬はどーする?などなど思えばトラブルの連続で、果たしてちゃんと公演出来るのだろうか?と思ったときもありましたね~

a0103230_8514016.jpg

廃校になった小学校で練習を積んだ訳ですが、東京ではよくあることみたいです。お金のある野田秀樹さんは一番広い体育館を借りるとか(笑)小学校の廊下をフツーに松たか子さんが歩いているとかあるそうなんです。


a0103230_852768.jpg

                演出の古城さん(左)と主演の奥村さん。お二人の名コンビぶりはさすがです。

                          Show Must Go On           

                            さあ、初日です!
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-09-18 09:06 | 芝居・演劇 | Comments(0)
堂島ロール!(大阪にある有名なロールケーキらしい)

うまーーーーーい!卵とバターがしっかり調和していて、味が濃いのに重くない。絶妙すぎる。
恵方まきみたいに一本食べられるぞ。間違いなく・・


a0103230_0172431.jpg
おかげでまた500gは太ったぞ!(じゃーたべるなってか・・・)

パラパラの楽屋は上手いものが揃ってます。うひひひ・・・













a0103230_0183075.jpg

        なつかしの、制作ごはん。こんな感じで去川で生き延びてました。

それが、今やスイーツや飲みもやお菓子がふんだんに。
感覚としては、戦後の物資難の時代から平成に一気にきた!みたいいな(笑)

a0103230_0252329.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2009-09-17 00:27 | 芝居・演劇 | Comments(0)

再見!SARUKAWA

a0103230_110647.jpg

         去川、最後の練習の日を静かに迎えました・・・・


a0103230_1112886.jpg

              地元の人を呼んでの公開稽古。

a0103230_1114784.jpg

        狭い中に50人の大入り満員!密度ではミスチルのコンサートに負けてないぞ!


a0103230_112766.jpg

1ヶ月間、通った去川へ行く時に通る山下隧道・・・ここに、いろんな思い出が家系ラーメンのこってり背脂より濃い感じで詰まってます・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-09-16 01:23 | 芝居・演劇 | Comments(0)