笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

初日が終わりました・・・ほっ042.gif

昨年の公演に続き、オリジナル作品・・・お客さんの反応が心配でした025.gif

でも、アンケートが回収率9割!(と言っても45名中ですが003.gif
         内容もとりあえず好評でなんとか安心できました・・・ふーっ。

a0103230_21475393.jpg

      熱演の劇団SPCガールズ!今回は生歌をうたってませっせ~060.gif


うちの女優陣の頑張りでなんとか乗り切れました~でも、明日は小雨模様・・・それに、日によってお客さんの反応は違うので気が抜けません。021.gif

明日は千秋楽です・・・って、二日しかないし(笑)


a0103230_2153138.jpg

今日のお客さんでこんな方も来てました。アンケートを書いてって頼んだんですが、日本語が苦手みたいです003.gifしかも、めちゃ、無口だし044.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-10-31 21:55 | 芝居・演劇 | Comments(0)
もうすぐ本番だ~042.gifあせってきた・・

a0103230_2382285.jpg

                    ほふく前進しながらみた、天空カフェ ジールの温室・・・その中には

a0103230_2310625.jpg

                  部屋のセットが出来つつあります・・・そうです、これが今度の舞台です。
                    昭和世代のお姉さんたちがあーだ!こーだ?としゃべくり倒します(笑)

24日から毎日、夜間練習!果たして当日、お客様は楽しんでくれるのでしょうか?プレッシャーやなぁ008.gif

a0103230_2314516.jpg

ドリンク付きですが、どれも美味しいですよ!ジールにおいでくださーい!・・・オーナーさんこれでいいですか?(笑)

             劇団SPCのHPから予約が出来ますので、ひまーな方はぜぜひひ、お願いします。
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-10-29 23:19 | 芝居・演劇 | Comments(0)

ドーデも良いニュース

  この秋、イヤホンで他の人に差をつけませんなりか?
  役者は個性が大事です・・・が・・・好きなんですけどね、20代なら買ってたかも036.gif

a0103230_23255732.jpg

               いやー、思わず欲しくなりますな~個人的にはバナナイクラが好みです(笑)
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-10-27 23:28 | 小ネタ | Comments(0)

にゃー!

a0103230_23485113.jpg

猫の家業っていいな~適当に人間に甘えつつ、好きなときに寝て、食べて、遊んで・・・・

3食昼寝つきだけど、掃除・洗濯しなくていーし。これで年収800万くらいもらえれば、
絶対、
職業は「飼い猫」になりたい・・・

a0103230_23532225.jpg

[PR]
by tatsurou0924 | 2009-10-26 23:56 | 動物 | Comments(2)

ペプシ対じゃりぱん

a0103230_2230221.jpg

ペプシ「しそ」の次はペプシ「アズキ」・・・・
この会社のすごい所は、どう考えても試作品レベルだろ!って品を売り出してチャレンジするところです(笑)

その、心意気には答えなければなりません。早速買って試飲してみました。
アズキと言えば、アズキっぽいが・・・ペプシよ!何がしたいんだ・・・シソよりは甘くないが、味は「うーん」021.gif100㎜ℓのカロリーが42kcalってのも高すぎる。今はゼロ・ブームですよ。

一方、そのころ宮崎では・・・
次世代「じゃりぱん」が発売になっていた・・・FM宮崎とのタイアップ商品です。105円の値段は手ごろだし、味も良かったですよ。
a0103230_22353758.jpg


a0103230_2237381.jpg

この、2色のクリームが良い感じです。見た目も味も良かったです。甘党万歳!
白いのはじゃりクリームっていうんだ。知らなかった・・・勉強になりますっす。

                      この勝負、じゃりパンの勝ち!って、勝負だったのか?
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-10-25 22:41 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)
a0103230_22192719.jpg
あのバーガーキングが・・・
「ウィンドウズ7」発売を記念して、ビーフパテ7枚を重ね、直径約13センチのパンでサンドした巨大バーガー「ウィンドウズ7 ワッパー」を28日までの期間限定で発売している。期間中は、ウィンドウズ「7」にちなみ、毎日先着30人に定価1450円のバーガーを特別価格777円で販売。(毎日)

直径13センチで巨大バーガー・・・そんなの、煮詰まったぜんざいより甘ーい!
a0103230_22245338.jpg



宮崎はもっとくだらない・・もとい、もっと、すごいものを作っていたんですぞ!
それは重さ136.2キロ、通常サイズ680個分の巨大ハンバーガー(ギネスブックで「世界最大」の認定を受ける見通し) 材料は宮崎牛70キロやトマト100個、小麦粉32キロ、イカスミ1キロなど。従来記録84.14キロの1.6倍というジャンボバーガーに仕上がった・・・これをイベントなんかで発注するとシェフが5―6名一緒についてきて、切り分けてくるそうです。材料費、人件費込みで25万円くらいって聞いてます。

25万円を680個で割ると約368円・・・バーガーキングに勝った!ってゆうか、宮崎にはバーガーキングがなーい、食べられなーい025.gifマロバーガーって地元のバーガー屋さんはあるんすけど。あ、だめっすね。
a0103230_22255766.jpg

あえて、イカスミを混ぜる必要があったのだろうか・・・なんか、海辺に打ち上げられた謎の生物みたいで、びみょー
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-10-22 22:31 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)

嫌いなランキング

女性が嫌いな女ランキング週刊文春)が発表になりましたね。

2009年の順位は以下の通りです!
1位は、沢尻エリカさんで、初めて3回連続でトップ!2位は和田アキ子さん、3位は久本雅美さん、4位は酒井法子被告、5位は細木数子さん、6位は倖田來未さん、7位は西川史子さん、8位は同着で泉ピン子さん、藤原紀香さん、10位は道重さゆみさん(モー娘。)

和田さん、細木さん、西川さん、泉さんは常連ですね。わかります。
上から目線の威張り系が徹底的に嫌われていますね。

                              015.gifやっぱり、人は威張っちゃ駄目ですね。
a0103230_23152114.jpg

ちなみに、2年前は・・・エリカ様が「別に」でV1達成した年でした(笑)
①沢尻エリカ (圏外)
②細木数子(①)
③和田アキ子(③)
④神田うの(⑧)
⑤西川史子(⑧)
⑥久本雅美(⑱)
⑦田中真紀子(圏外)
⑧工藤静香(⑳)
⑨さとう珠緒(②)
⑩長澤まさみ(圏外)

しかし、ここ最近の久本雅美の不人気急上昇が気になりますね・・・
ネットの噂では「ウッチャンいじめ」とか・・・
芸能界は恐いところじゃ・・・くわばら、くわばら。008.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-10-21 23:17 | 芸能 | Comments(0)

川谷拓三さん

a0103230_0562416.jpg


今の時代にこの頃の川谷拓三さんがいたらなぁ~
間違いなく、「亀有の両さん」のドラマは高視聴率の名作ドラマになってたんだけどな~
もちろん、脚本は香取版とは違ってくるということが前提です(笑)
アニメの実写版はドカベン(1977年、東映) - 殿馬一人 役で経験済みだし・・・


しかし、川谷さんを見てると、どんなに役作りしても、持って産まれた人間味ってぇのはマネできないってことが明確にわかりますね。この人の個性は素晴らしいかったです。
当たり前の話ですが中居君がどんなに頑張っても温水洋一さんや竹中直人さんになれないように019.gif
そこが、役者の限界なんですなぁ・・・つまり、役者にははまり役(得意な役)てぇのがあるんですね。

NHKの「あの人に会いたい」と言う番組で久しぶりに川谷さんをみたらなんかぐっときました。
いい、役者さんでした。ガンで亡くなってもう14年なんですね・・・息子さんも役者でしたよね。
元気でやってんのかな。
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-10-21 01:05 | マンガ・アニメ | Comments(0)
a0103230_20485496.jpg


10月31日(土)と11月1日(日)に芝居の公演をすることになっています。
場所は「天空カフェ ジール」・・・ラピュタじゃなくてジールです。天空カフェだけに小高い丘の上にあります。
この見晴らしのいい、落ち着いた空間の中で・・・コメディをします(笑)
a0103230_20492684.jpg
堀切商事のおつぼ・・・いや、お姉さん社員は社内で名物のパフォーマンスサークルを作ってます。その彼女達に、職場の結婚式で歌って欲しいと依頼がありました。早速、ミーティング。しかしあーだこーだとガールズトークで脱線しまくり!「あの~歌、まだ決まってないんですけど・・・」果たして、歌は決まるのか?この秋、劇団SPCがお贈りする60分のハートフル・コメディです!

a0103230_20505747.jpg

こちらが、舞台でございます(温室の中にあるステージですが、夜は冷えるのでご来場の際は厚着を!)
ちなみに、彼女は沢尻じゃありません。え、わかってました?まいったな。さすが、芸能通~

a0103230_20512768.jpg

a0103230_20515326.jpg
ジールの美味しい、豆乳チャイ!ジールの特製のクッキーと一緒に飲むと最高です!
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-10-19 21:00 | 芝居・演劇 | Comments(6)
a0103230_238690.jpg

              猫から目線で見たクローバー・・・残念ながら四葉なしでしたにゃー。



a0103230_2384758.jpg

               かえる目線から見た夕空。三丁目もこんな夕空かケロ?




a0103230_239823.jpg

    なんて、あほなことしてたら、日が暮れてきたよ。帰って夕食だ・・え、今日はうどん?・・・まいっか。
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-10-18 23:14 | 風景 | Comments(0)