笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

<   2009年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

a0103230_19525830.jpg

その昔、三畳一間の小さな下宿、窓の下には神田川060.gifと歌ったのはかぐや姫でしたが
いま、宮崎で神田川
と言えばバイキング・グルメ館です!

平日3時までは大人980円、土日休日だと1180円。だいたい、100円寿司11皿分です。
それ以上食べたい人はお徳。ただし、夜は1980円です。
a0103230_19532594.jpg
              このプレートはいろんな食べ物を少しずつ盛るには最高です!

寿司、ローストビーフ、ピザ、カレー、焼きそば、たこ焼き、グラタン、煮物、から揚げ、チキン南蛮などなど種類は豊富!もちろんフリードリンク付です。サラダ、フルーツ、スイーツもガッツリ食べられます。白いたい焼きやおはぎもあるよ!
a0103230_1953471.jpg
私は油断しすぎて、ガッツリ食べ過ぎてしまいました・・・そこで、夕方にフィットネスで45分で330kcal落としました。330kcalは・・・チーズケーキ1個分です・・・だめじゃん007.gif










a0103230_1954335.jpg

      ダメ押しに、白玉ぜんざいとソフトクリームのあわせ技をしてしまいました・・・食べすぎじゃん034.gif
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-11-29 19:56 | 食べ物・飲み物

えー、とまと~

最近、巷では「トマト鍋」なるものが流行っているらしいです。

とうとう、ミスマッチ食品もここまで来たかって感じです・・・鍋にトマト!よりによって、トマト!015.gif
a0103230_21524674.jpg

けしからんにもほどがある!酢豚のパイナップルにもまだついていってないと言うのに034.gif

カレー鍋はカレーうどんで学習済み。キムチ鍋は白菜が唐辛子が鍋入っているようなもの。だから違和感はありませんでした。しかしトメイトォはねー、やっぱし異端児っすね~

ある夜、TVを見ていたら「トマト鍋が流行っています」って番組の後、志村けんがお父さん役で宮崎美子さんやタカ&トシとでている番組で「美味いちゃんこ鍋」が紹介されてました。

どうみたって、ちゃんこの勝ち!翌日の鍋はちゃんこと思っていました・・・

そして、翌日の夕飯・・・家に帰ると玄関先でスッパイ感じの香が・・013.gifまさか・・・
それでもちゃんこを疑わない私は、食卓にイソイソと着席しました。

すると目の前には赤い色のスープが鍋の中・・・よりによって、細君の選択はトマトなーべー・・・ぎゃーっ!

細君は「試しにどんなものか作っただけよ!」と気まずい雰囲気をなんとか中和しようと汗をぴっぴっと飛ばしながら訴えていました。

なーぜー、とーまーとーなーべー。お通夜のような夕食はこうして始まりました。
a0103230_2155376.jpg

                        どうせ赤いならキムチ鍋が・・・見た目は似てます(笑)
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-11-28 22:02 | 食べ物・飲み物
最近の高校生を中心とした世代の「新語」は、日本語を乱している主犯格として槍玉に挙げられてます。

でも、そんなおじさん、おばさんも「ちょーウザイ」とか「全然大丈夫!」とか使ってますよね(笑)

私的には・・・もとい。私としては新語を開発する創造力はある意味、賞賛に値すると思ってます。

が、しかし・・・ケータイ流行語大賞 2009の第10位にランクインした
バッドトリップにスリップin theサゲ」は異次元の言葉としか思えません(笑)

著しく気分が落ち込んだことをあらわす言葉だとか・・・
              語源はいろいろネットで探ったら少し分かってきました!

バッドトリップは麻薬を使用したときに頭痛や幻覚などの症状が現れる「悪酔い」

スリップ (slip)は「滑ること」か「女性の下着」か心理学用語で「意図を実行する過程での失敗のこと。」

in theサゲは落ち込むってな意味でしょうか?

推理するに、「悪酔いに滑り込んだように落ち込んだ」と思われます。
a0103230_22341733.jpg

さあ!あなたも職場で使ってみませんか?

今日上司に怒られてバッドトリップにスリップin theサゲだよ!とか・・・・むりっすね・・

こんな言葉職場で上司に使ってたらガチでぱねぇやばいよね!
a0103230_22343719.jpg
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-11-26 22:36 | 社会ネタ

美人すぎるって罪?

えー、最近は「美しすぎる〇〇」ってのが流行のようですな。代表的なところで美しすぎる市議でしょうか。

しかし、美しすぎるって表現は「〇〇にしては美人だよね」ってことでつかわれるようでやす。美しすぎるモデルとか美しすぎる女優なんてあまりつかいやせん。

きれいで当たり前の商売ですからね。逆に「モデルにしてはブ〇だね!」ってな感じで言われたりします。

女性ってのは大変ですよね。美人だと「かわいい顔の割には冷たい」だの「顔が悪いが性格はいい」だの・・・
男以上に言われるみたいでやんす。

そこで、噂になったのがエゲレス国の美人看守。「セクシーすぎるから」ってことで止める羽目になったとか・・
しかめっ面のおじさんより受刑者に活気ができて、いいと思うんですがね045.gif・・・なんの活気でげすかって?そりゃ、あっしより旦那がお詳しいでがしょ?
a0103230_2138140.jpg

                             噂の美人すぎる看守でげす。

看守のお次は兵隊さんだ!同僚から「戦うバービー人形」と言われてるそうです(笑)
a0103230_21395188.jpg

12月に南アフリカで開かれる「ミス・ワールド」でるとか。どんないでたちなんでやんすかね?
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-11-25 21:43 | 小ネタ

衝動読み!

私は推理小説ファンってほどじゃないですが、年に何回か
衝動的に推理小説が読みたくなります。

年に数回しかない事ですから、はずれのない面白い本を選びます。著名な作者の代表作とか・・・ネットであらかじめ調べる方法もあるのですが、書店の棚をしげしげと見ながら選ぶ楽しさを優先します(笑)


その時に参考になるのが文庫本の裏表紙に書いてあるプチ解説です。「読者を感動と驚愕の世界に引き込む作品」だの「作者〇〇〇〇の代表作であり出世作」って文句には鋭く反応します019.gif

そんなこんなで先月は我孫子武丸氏の「弥勒の手」(みろくのて)を購入しました。
a0103230_2151035.jpg

「空前絶後の驚きを編集部完全保証」、「現代ミステリーの到達点」と凄いうたい文句に私の右手は反応し左手で財布をつかみ、右足はレジへ向かってました・・・

そして・・・・確かにラストは大どんでん返しでしたが、ラストまでの謎解きの面白さは中の下でしょうか・・最後の30ページで一気に急展開をみせるのは面白いのですが・・・なんか、「ジャンピング・チャンス!ラストの問題は1万点!」みたいで。

そんな、不完全燃焼の私は次のミステリーに手を出しました。秘密です(笑)また、勝手に報告させていただきます!
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-11-24 21:54 | 文学
先日、子供が行きつけの・・・いや、通っている小学校で文化祭がありました。

中でも人気はバザー。いろんな商品が格安で買えます。045.gif

今年は最初から並んでみようと挑戦しましたが、入場40分前に行ったのにすでに60人が並んでいました。

待つこと約1時間・・・やっと会場(体育館)に入れました・・・そして、お買い得品をGET!

学校提供の旧式の顕微鏡がケースつきで50円!ケースなしは10円!飛ぶように売れていました。
a0103230_11475318.jpg

                           でも、顕微鏡で何見ようか・・・039.gif



a0103230_11481696.jpg



他にも何か無いかと物色していたら・・・ついつい、こんなモノに手を出してしまいました・・・300円しました(笑)
さぁ、お飲みなさい」の上から目線的な文句にやられました。早速、友人にが来たら飲ませてあげようと思います。

a0103230_11504971.jpg

           試射、成功! 放水中の「電動ドリンク・ディスペンサー 小便小僧」
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-11-23 11:59 | 小ネタ
久しぶりに、せんとくんの話題を・・・

誕生したときには、きもいだのなんだのと地元民にボロカス言われてきたせんとくんですが、今や押しも押されぬ大スター!

しかも、そんじょそこらのサラリーマンなんかが束になってもかなわないぐらい儲けてます。

いまや、せんとの旦那はライセンス契約が100社。グッズは 120品目、700種類以上あり、
契約額は12億円を超えているそうです。

せんとのだんな~、あっしに少しぐらいおごってくだせぇよ、宮崎で一生懸命応援してたんですぜぇ。021.gif
a0103230_21452510.jpg


そして、最新グッズはだっこせんとくん・・・九州でこれするとかなり目立ちますね・・・しかし、10人中8人が「このへんな人形はなに?」って言うでしょう。すまんせんとくん、もっと宣伝するね040.gif


a0103230_21454542.jpg

ダッコ人形の元祖は「ダッコちゃん」です!1960年末までに240万個が販売される大ヒット商品となり、製造元の宝ビニール工業所が株式会社タカラ(現:タカラトミー)となる基盤をつくりました。
 このダッコちゃんも今見ると、へんてこ具合いはせんとくんにまけてませんと・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-11-19 21:51 | 小ネタ
a0103230_015816.jpg

九州場所4日目。豪栄道(右)に送り出しで敗れた千代大海が土俵際で回り込んで残そうとしたが行司さんを押し出した・・・

リアルタイムで見てました。行司さんも避ければ良かったのに、動こうとせず千代大海のボディアッタクをまともにくらって・・・

しりもちついて土俵から転げ落ちたら、上からテポドンみたいに千代大海が降ってきました・・・

その後のニュースで何も言わなかったので生命に別状はなかったかと・・・よかったっすね042.gif

NHKもあまりの面白さゆえでしょうか、アングルを変えて何度もOAしてました037.gif

うちの事務所はそのたびに爆笑でした041.gif041.gif041.gif041.gif

NHKさん、ぜひ大相撲の好プレー珍プレーやってください。20%の数字取れます(笑)

a0103230_093454.jpg

                               やめて~壊れる~
a0103230_0101955.jpg

                              こらえきれなくてごめーーーん!
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-11-19 00:14 | スポーツ
市橋達也容疑者(30)は逮捕されてから、まったく食事を取っていないとか・・・

断食・・・その真意は?021.gif

私はずばり、栄養失調になって、病院送りになることを願っていると推理します。(警察より病院のベッドが楽なので)

整形までして逃げ延びようとしたやつです。そのくらいのことはやっちゃうような気がします。医学の知識も一般人よりはありそうだし・・・

まさか、警察も栄養失調で餓死の可能性がある容疑者を留置できないでしょう・・・

父親は脳外科医、母親は元歯科医・・・医者の息子が人をあやめてどうするねん!

しかし、最近殺人事件が多いですよね。千葉の女学生の事件もまだ犯人が捕まってないですよね。
中央大学で先生が襲われたのも今年でしたっけ・・・

あと、婚活詐欺で数人の男性を亡き者にした女性は、鳥取出身なんだ~と思っていたら、鳥取の女はべつの事件だったんですね・・・びっくりデス005.gif




a0103230_23432133.jpg

                安心・安全な世の中ってないんですかね?
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-11-17 23:46 | 社会ネタ

ラジオドラマ

先日、FM宮崎さんのラジオドラマの収録に行ってきました。細君と私が出演します024.gif

実はこのときに以前書いた「細君の足にしずくちゃんのシールが!」事件が起こりました041.gif

久しぶりのラジオドラマで緊張しました042.gif

芝居と違ってラジオドラマって難しいんですよね。声だけだから、身振り手振りでごまかせないし(笑)

12/1のFM宮崎開局25周年の番組でOAされます。

思えば、開局20周年のラジオドラマにも出演させてもらったのでぇ、ついでですから次回の開局30周年も出演させてください(爆)通行人の役でもいいです057.gif(足音だけかい!)

さて、気になるラジオドラマは「ぼくとラジオ」(午後1:30~2:25)です。ぜひ、聞いてください。しんみりとしたいい話ですよ。

a0103230_22213956.jpg

収録直後の私。大丈夫だったのかな・・・OAされたドラマは別の人に吹き替えられてたりして・・・
[PR]
by tatsurou0924 | 2009-11-16 22:30 | ドラマ